FC2ブログ

幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック

さんぼんさんが作業に追われてるので代理のcobuです。

「幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック」の特設ページを公開しました!

「妖」サントラバナー
(バナークリックで特設ページにジャンプ!)


いやージャケットいいですよね。タイトル画面の季節の変遷の締めって感じです。
斑さんの4コマやクロスフェードもあるのでどうぞお楽しみください。
また近日中にニコニコ動画にPVもアップする予定です。


肝心の内容ですが、CD3枚組、全56曲+フルカラーブックレット(20P)です。
「妖は新曲少なかったし2枚でおさまるんじゃね?」とか話してたら
意外とひとつひとつの曲が長くてふたを開けてみれば3枚ともいっぱいいっぱいに…
てか56曲て全然少なくないですね。

1月中には委託も予定していますのでよろしければお手に取ってみてください!

今回も「幻想少女大戦妖」に登場したほぼすべての楽曲に加え、
これまでの曲のロングアレンジ版を2曲、第3部からのプレビュー版を2曲収録しています。
アレンジ版は二人いる楽曲班がお互いの曲をアレンジしようという試みでして
お互い個性がはっきりでていてなかなか面白いことになっています。
クロスフェードの最後のほうにあるので是非聞いてみてください。
プレビュー版の詳細は…例によって秘密です。お楽しみに!


ブックレットも全体のデザイン・編集はumiさん、ジャケット背景はkennyさん、
おまけ漫画は斑さんと、前回と同じくスタッフたちに力を貸していただけました。
今回は、スタッフみなさんの自分の作業についてのページが各人1ページずつあって、
背景、コンテの資料とか、どっかで見たようなレイアウトのユニット評とか付いてるので
読み物としても凄く魅力的なものに仕上がっている…はずです!(現物見てない)


それでは今回はこの辺で!
第二次OGやらんと!

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

ver.1.0.6.1パッチアップ

さんぼんです。

少しばたばたしている間に、世間はすっかり夏コミ真っ盛りですね!
東方は今日でしたが、イベントに参加された方お疲れさまでした。
聞く限り、天候にも恵まれたようで良かったですね。

「まずはパッチを仕上げるぞ」と思い、自分は新作(新刊)チェックを禁じていたのですが、
ちらっと見ただけでも欲しい作品が目白押しのようです……
秘封ラッシュはもちろん、二次ゲーのPVも多数アップされているようで
これからチェックするのが楽しみです!

***

前置きが長くなりましたが、遅くなりまして
「幻想少女大戦妖 ver.1.0.6アップデートパッチ」を公開しました。

 幻想少女大戦妖 ver.1.0.5 → ver.1.0.6.1 アップデートパッチ

 ※既にver.1.0.6パッチ(現在は公開停止)を当てられた方へ
  非常にお手数ですが、こちらのファイルを用いて「ver.1.0.6.1」にアップデートしてください。
  (ver.1.0.6には致命的な不具合があると判明しました)

 ※修正点はこちら (ネタバレ注意!!)

 ※書店さま委託についてはこちら

しばらく公開のタイミングを逃していたので、修正点がかなり多いです。
必ず最新版にアップデートしてからプレイしていただけるよう、よろしくお願いします。

いくつか再現が取れず、対応できなかったも不具合もあるのですが、
それらについては次回パッチ(もしあれば)で対応できればと思っています。

今回の修正でも、セーブデータのご提供や不具合のご報告・検証などを通し、
引き続き多くの方のお世話になりました。
改めまして、どうもありがとうございます。

おかげさまで(自分的には)大分状態も整えられたように思えるので、
今後は徐々に次回作の開発にシフトしていきたい……

と思ってはいるのですが、まずは今回のバージョンで様子を見ないとですね。
本体の修正ばかりで、体験版の更新までたどり着いていなかったりしますし……

ともあれ、まずはよろしくお願いいたします!

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

ver.1.0.5パッチアップ&委託が始まりました!

さんぼんです。

修正点が多く、てこずりましたが
「幻想少女大戦妖」ver.1.0.4 → ver.1.0.5 アップデートパッチを公開しました。

 幻想少女大戦妖 ver.1.0.4→ver.1.0.5 アップデートパッチ

 ※修正点はこちら (ネタバレ注意!!)

修正点がかなりありますので、必ず最新版にアップデートしてからプレイしていただけるよう、
よろしくお願いいたします。
(書店様で手に入るのは「ver.1.0.4」ですので、このパッチだけご適用いただければOKです)


また、大変お待たせいたしました。
おかげさまで、本日7月1日より「幻想少女大戦妖」を書店様にてお取り扱いいただいています!
今のところ、お取り扱い書店様はこちらです:

 あきばお~さん
 D-STAGEさん
 とらのあなさん(予約特典あり)
 ブックメイトさん
 グッドウィルさん
 まんだらけさん
 メロンブックスさん(予約特典あり)

 (五十音順)

「幻想少女大戦紅」「紅オリジナルサウンドトラック」も合わせて再販していますので、
よろしければそちらもどうぞ。

***

例大祭で「妖」を頒布してから、かれこれ一ヶ月……
不具合報告にお付き合いいただいている方々、本当にありがとうございます。
おかげさまで、今後はこれまでよりもいい状態で触っていただけることを祈っています。

パッチ作業が落ち着いたら、
自分も気持ちを新たに「妖」をプレイしたいなと思っている今日この頃です。
それ以前に、まだ例大祭の戦利品や再生篇にもロクに触れていないのですががががが

また「紅」のときには時間が空いてしまったので、
今回はできるだけ早く次回作作業にも取り掛かれればなぁと思っています。
とはいえようやく委託開始ですし、俺たちの戦いはまだまだこれからですね!

それでは今回はこの辺で。
重ねまして、よろしくお願いします!

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

ver.1.0.4パッチ公開&7月1日委託開始です

さんぼんです。

私事で取り込んでいて、更新が遅れてしまいました。
早速ですが、いくつかお知らせです。

-------------------------------------------------------------
①「幻想少女大戦妖 ver.1.0.4 アップデートパッチ」公開

ミラーサイト様からダウンロードしてください。

・更新点はこちら(ネタバレ注意!!)
・ver.1.0.3以前をお持ちの方は、こちらの記事を参考にアップデートしてください

また、ver.1.0.5テスト版2もアップしました。
あくまで仮版ではありますが、こちらを導入いただければ

・進行に関わる不具合等を回避できる
・システムデータ引き継ぎ特典(咲夜さんルートクリア時のみ適用)を正常に受けられる

といった点に対応できます。
詳しい更新点・修正点等についてはこちらをご覧ください。(ネタバレ注意!!)

 ※【2012/06/15追記】 一部不具合を修正して「ver.1.0.5テスト版2」に差し替えました。

-------------------------------------------------------------
②「幻想少女大戦妖」の委託開始日が決まりました

7月1日から店頭に置いていただけることになりました。
以下の書店様では予約も始めてくださっているようです。

 あきばお~さん
 D-STAGEさん
 とらのあなさん(予約特典あり)
 メロンブックスさん(予約特典あり)

 (五十音順)

予約特典は書店様が考えてくださったことなので、
いったいどんなものを作ってくださっているのかワクワクです。

また「幻想少女大戦紅」「幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック」
思い切って再販することにしました。
数には余裕があるはずですが、ニアリーイコールで再販の見通しもなくなってしまうので、
在庫切れが心配な方はこの機会にどうぞ!

今のところ全作品とも、まんだらけさん、ブックメイトさん、グッドウィルさんでも
お取り扱いいただけることになっています。
もしお取り扱い書店様が増えれば、改めて告知する予定です。

-------------------------------------------------------------

思ったよりも遅くなってしまいましたが、その分、
できるだけいい状態でプレイしていただけるように作業していきたいと思います。

最初よりは大分安定してきたかと思っていますが、それもこれも、
BBS等を通してご協力くださっている方々のおかげです。
本当にありがとうございます……!

不具合報告については、引き続きさんぼん堂BBSにて受付中ですので、
よろしければこちらまでお願いいたします。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

「幻想少女大戦妖 ver.1.0.3アップデートパッチ」公開

さんぼんです。

「幻想少女大戦妖」ver.1.0.3アップデートパッチを公開しました。

「幻想少女大戦妖」ver.1.0.3アップデートパッチ

--------------------
①まだパッチを当てたことのない方/ver.1.0.1をお持ちの方
こちらの記事を参考に、まずはお手持ちの「幻想少女大戦妖」をver.1.0.2.1に更新してください。
その次に「幻想少女大戦妖」ver.1.0.3アップデートパッチを適用してください。

②ver.1.0.2.1をお持ちの方
「幻想少女大戦妖」ver.1.0.3アップデートパッチをそのまま適用してください。

※ver.1.0.3テスト版をお持ちの方
 ver.1.0.3パッチ適用以降、こちらのファイルは不要となります。
 パッチを適用すると自動的に削除されるはずですので、ご確認ください。

※修正内容はこちら(ネタバレ注意!!)

--------------------

セーブデータのご提供など、お力を貸していただいた甲斐あり、
進行不能系の不具合については(ご報告いただいた/再現できた限り)修正したはずです。

周回プレイの仕様に関してはいくつかご意見をいただいていて、
自分としても、もう少し考える余地はあるかな……と思っています。
最終的にどうなるかは未定ですし、
それまでは(ある程度)暫定的な形になってしまい申し訳ありませんが、
もう少しだけお時間をいただけると嬉しいです。
(少なくともWPについては、初回プレイと同量を引き継ぐ形になるかと思います)

不具合報告に関しては、よろしければさんぼん堂BBSまでお願いいたします。
特別な場合を除き、ブログよりも掲示板へのレスポンスを優先させていただいているので、
情報交換などが必要な場合、こちらまでお知らせいただけると嬉しいです。

また書店さまへの委託に関しては、遅くとも今月末を目標に作業しています。
(幻想少女大戦紅、幻想少女大戦紅オリジナルサウンドトラックも同時に再販する予定です)

こちらについても、詳しいことが判り次第告知させてください。

イベント終了以降、ロクに挨拶もしておらず申し訳ありません。
パッチ対応が(もう少し)落ち着き次第、改めて書かせていただければと思っています。

それでは今回はこの辺で。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム