FC2ブログ

動画第5弾アップしました

長らくお待たせ致しました。
予告通り動画をアップロード出来ましたので、ご報告致します。


もしくはこちらからどうぞ:【東方】東方をスパロボ風のゲームにしてみた その4【スパロボ】

無事ここまで来られたのも、応援して下さっていた皆さんのお陰です。
改めてどうもありがとうございます……!
感謝の気持ちを込めて僕なりに気合を入れましたので、よろしければどうぞご覧下さい。

今回は頑張りまして、なんとインフレしていた動画の尺を8分半に抑えることが出来ました。
少なくとも前回よりはテンポがいい……はず。

しかし、半年ぶりのアップロードとなるのでちょっぴり緊張気味です。
と言うのは、僕の動画編集の腕が悪く、スタッフの力がきちんと表現されていなかったらどうしよう……
という緊張だったりします。

体験版までに何か改善出来ることがないか、僕たち自身模索している状態です。
ですので、動画コメントなり拍手なり、何かご意見・ご感想などがあれば是非お知らせ下さい。
僕は……早速作業に戻ります!

それでは、どうぞお楽しみ下さい!

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

動画第4弾アップしました。

お待ち下さっていた方がいれば、お待たせしました。
予定より早く動画第4弾をアップ出来ました!




今回は暫定システムの紹介、新プロットのプレビュー、それに開発中デモの紹介の三本立てです。
欲張ったら再生時間が更に長くなってしまいました…。
今までひた隠しにしていたシステムやキャラを大胆に盛り込んてみたのですが、いかがでしょうか?
個人的には前回より大分製作に余裕が見えてきた気がするのですが…この2ヵ月半、早苗さんのおしりをただ眺めてたわけじゃないって伝わるといいです。

さて、動画で告知したように、現在当ゲームの開発メンバーを募集しています。
具体的なことは他の記事で書いたので、もし興味を持って下さった方がいればそちらをご覧下さい。

ということで、15分半の暇潰しにどうぞ。

拍手のお返事:
>手作りは量的な意味で困ります(笑)でも楽しいのでじゃんじゃか作ってしまいます。
パン作りもゲーム作りも、自分で作るという楽しさは恐らく共通ですね。
デバッグしながら焼いたケーキ食べてたらばっちり太りましたとも!
なので、現在は走りながらテキスト考えたりしてます。

>半年前と比べると確かにスパロボっぽくなってます。
ありがとうございます。まだまだスパロボらしくなる予定ですので、期待していて下さい。

>星蓮船キャラの参戦を密かに期待してます
ネタバレになるので詳しくは喋れませんが、僕達も結構ポジティブに考えてたりします。まずは完成版をプレイしてからですね。

>メッキアジ氏のアイコン規約
ご指摘ありがとうございます。何故か同人は可だと思い込んでましたが、思い違いだったようです。
同人での使用は規約違反になるので、配布時には相応の処置を取ります。
改めて、ご指摘ありがとうございました。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム