ver.1.0.7パッチ&ver.1.0.7.1パッチアップ

ご無沙汰しています、さんぼんです。

再販当日にして、ようやくver.1.0.7パッチをアップロードできました。
1.0.6パッチのアップロード時は割と慌ただしかったので、
今回はあれこれギリギリまで作業しました。

今まで出ている不具合のうち、再現性の取れたものは大体修正できたはずです。
願わくば、これ以上報告が増えませんように!

【追記】 ……と言ったそばから認められない不具合があったので、
結局ver.1.0.7.1パッチも続けてアップすることになりました。
慌ただしくて申し訳ありませんが、ご容赦願います。

特に難易度Lunaticに関しては、最終面で止まる不具合や、
不具合のせいで本来より大幅に簡単になっていた箇所も修正しました。
これでまとも(?)にプレイしていただけるはずです。

「メモリ不足でスペカ発動時に止まる!」という方のために、
コンフィグに「スペカ発動軽量化」という項目も設けました。
推奨はOFFですが、フリーズに苦しむ方はお試しください。
ただし、スペカ発動時のフリーズを防ぐだけですので、
その他のフリーズを改善したり、動作を軽くするものではありません。

その他、ぼんやり考えていた補正も導入してみたり、
治療費を見直したり、スキルの仕様を若干見直したりなどしています。

……という感じで、ゲームが進められないような不具合や
目立った不備は、おおよそなくなって来ただろうと思っています。

そうした事情から、今後のパッチ作業については、
ゲームの進行を決定的に妨げる不具合(イベントで必ず止まる、必ずフリーズする、etc.)
が出ない限り、ある程度作業ペースを落とすつもりでいます。

と言っても、もちろん不具合対応自体は続けますが、そろそろ開発に戻らないと
ただでさえヤバめのスケジュールが完全にアウトになりそうですので、
徐々にギアを入れておきたいなという気持ちです。
まあスケジュールに関しては、開発状況を見ながらぼちぼち考えましょう……
あまり修羅場が続くと誰かが本気で血尿を出します^^;

***

さて、ついに明日から再販ということで、
ようやくお手に取っていただける方もいらっしゃるかと思います。
改めまして、委託先ショップ様は

とらのあな様
メロンブックス様
メッセサンオー様
ブックメイト様
D-STAGE様
ホワイトキャンバス様


となっていますので、興味を持たれた方はご覧になってみてください。
とらのあな様、メッセサンオー様、ホワイトキャンバス様では特典も付くそうですよ!
(もしかしたらもう無いかも?)

それにしても、最近はパッチの話ばっかりだったので、もう少し関係ない話をしたいところです。
幻少も再販されることですし、僕らもそろそろ「紅」の話をしていいかな……!?
とりあえずコミケレポートまで遡ろうかと思います。

あ、話は変わりますがスパロボの新作が発表されましたね。
まさか新婚がGo旦那してキャーイクサーだなんて、誰が想像したでしょう……
やはり携帯機は最近の作品が多いように思います。
いい加減、ほぼ富野作品なスパロボを基準に考える時代じゃなくなったってことか……

そんなこんなで、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ、超リチャードです。
幻想少女大戦クリア致しました。
とても面白かったです。
次回作も楽しみにしています!
それにしても新作のスパロボですか……
確かに携帯機のスパロボは最近の作品が多いですね。
個人的には魔装機神の続編を出して欲しいですねぇ。

No title

パッチ作業本当にお疲れ様でした
報告記事が続いていたのでコミケレポートや幻少紅製作秘話などが聞けるのを楽しみにしておりますw
時間がかかってまだクリアはしていませんが、最高のゲームをありがとう
プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム