ver.1.0.4パッチ&ショップ様用PV&再販について

さんぼんです。
少し間が空いてしまいましたが、ver.1.0.4パッチをアップロードしました。
あまりパッチを乱発しても混乱を招くかな、と思っていたら、思った以上の数になってしまいました。

---<追記>---
と思ったら、いきなり不具合が見つかってしまいました。
結局パッチ乱発ですが、ver.1.0.4.1をアップすることで対処したいと思います……
お手数ですが、よろしくお願いします。

それとNo.5のスペルが取得できない不具合ですが、仕様上
もう一度プレイしていただいて、取得していただかないとスペル取得表が埋まりません。
こちらも面倒をお掛けしますが、全取得を目指される方は気の向いたときに再プレイしてください。
(あのステージはなかなか骨が折れるのですが……特にルナは難関です)
------------

報告をいただいているフリーズ系の不具合はほぼ潰したはずですが、今後もパッチ作業は続けます。
特に、問題であるメモリリークの件についてはまだ調査中です。
委託開始までになんとか改善したいところ……。

また、自分のミスなので仕方がないのですが、
戦闘デモに許されざる不具合が存在していました。
表示されるべきユニットの絵が表示されていないというものですが、
かなりクライマックスのデモだったので本当に落ち込みました……。
がひろさんやumiさんにも申し訳ないです。

ですので、プレイ動画や、特にデモ集などをアップされている方がいれば、
もしよろしければ差し替えていただけると嬉しいです。
具体的にどのデモが修正されたかは、ネタバレになるのでここでは控えますが、
気になる方はトップの記事の「続きを見る」をご覧ください。

それと、いくつかの不具合のせいでオプションが埋まらない不具合も確認しました。
(スペルの一部が埋まらない、用語集が埋まらない、etc.)
今までご迷惑をお掛けしてしまいましたが、今度こそ全部埋まるはずだと思います。
もし「俺は埋めたぞ!」という方がいればご一報ください。
スタッフが喜びます^^;

簡単には手を入れられませんが、バランスはもちろん、
治療費の高さや嫁補正の内容、キャラのステータスなど、見直すべき点は多いですね……。
パッチや作品を重ねながら、徐々に良くしていければと思っています。

それと、紅では習得を想定していなかった某精神コマンドが習得出来るらしいとのこと。
スペカシステム・固有コマンドとすこぶる相性が悪いので、採用を保留にしていたはずが……
こればかりは仕方がないので、紅に関してはそのままにしようかと思っています。

そんな感じで、超バランスな幻少をプレイ出来るのは今だけ状態になっていますが、
ご了承いただければと……ぐぬぬ。

ご連絡くださっている方で、まだ返信のできていない方、ごめんなさい。
今現在もろもろの作業で手一杯でして、返信までもう少しお時間を頂いてしまいます。
ご意見等はきちんと聞かせていただいてますので、もうしばらくお待ちください。

***


それはそうと、先日「幻少」の委託先ショップ様を紹介させていただきましたが、
なんと通販分が埋まってしまったようですね……。
まさかこんなことになるとは思っておらず、在庫が尽き果てました。
恐れ多くも再販の手配中ですので、そちらに関してももう少々お待ちください。

また、実はショップ様のHPや店頭で流していただく用に、
umiさんに店頭用PVをこしらえていただきました!
某動画サイトに投稿したものに比べ、シナリオに関することや、
幻少の正規ヒロインという噂の彼女のカットなどが追加されています。
気になった方は、是非ご覧になってみてください。

パッチ作業が落ち着いたら(というか落ち着く前でも?)、
もう少しちょこちょこ記事を書きたいなと思っています。
前々から書きたいと思っていたことがありますので、次回を待て! ですです。

では、長くなりましたので今回はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

作業お疲れ様です。
一通りプレイさせていただきました。
寝ずに通してプレイしてしまうほど時間を忘れられました。

4部作予定ということで今から楽しみです!
影ながら応援させてもらいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>そんな感じで、超バランスな幻少をプレイ出来るのは今だけ状態になっていますが、
>ご了承いただければと……ぐぬぬ。
それじゃお尋ね申す、メロンとかで委託販売される完全?版はどんなバランスになってるのでしょうか?
後、やり直し反強制バグとかがポツポツ出てきてるみたいですが…
やり直しするのは嫌だけど(バグとか不具合で)埋まらないものイヤァ~!!
な、特異な方々は…第一部~第四部までをコンプリートした最終完全版(DL)販売まで待ってちょorz
…が正直本音みたいな物なのでしょうか?

No title

通販開始待ちです。

最初から完全なものはありませんし、世に出る製品はすべからく試されて磨かれることで良いものになっていきます。紅での経験が、今後の制作に生かされていくことを楽しみにしています。

No title

おいおい、そう簡単に完全版だせたら苦労しないし。バランスとか答えれるような状況なら最初からそれに調整してるだろう。あんまり困らせないことだな。メジャーな会社とかでもバグがあるやつ多いのにw(値段の高い会社ね

再販の手配とかの手続き。パッチなどでの調整やら大変だろうし、気長に待ちましょうや。
俺ならリアルの仕事しつつ、手配して、なおかつ調整とかするのめんどくさがると思うw

ま、無理せずファイトです。俺は何とか予約できたのでバグだろうがなんだろうが楽しみにしときます。

No title

完全版が…と催促するほどの製品とは思えませんがね。
そこらの大手メーカーとは値段的にも大いに違いますし
そもそもゲームメーカーではないわけですし。

気長にバグ修正されるのを待ちましょう。
バグ放置されるよりかはよっぽどか誠実な対応だと思う。
プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム