最新パッチ、およびFAQ

※記事を上部に表示するため、投稿日時を調節しています。

【2010/10/10更新】
幻想少女大戦新体験版、および
最新パッチであるver.1.0.9アップデートパッチをアップロードしました。

(更新内容に関しては、記事最下段の「続きを読む」から確認いただけます)

幻想少女大戦紅特設ページ
にありますミラーサイト様、もしくはパッチ専用の仮アップローダ:
幻想少女大戦紅パッチ 仮アップローダ
よりダウンロードしてくださいますよう、よろしくお願い致します。

パッチの当て方などについては幻想少女大戦紅FAQを参照してください。

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◆不具合報告に関しまして◆
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ご確認いただく場所を統一するため、
不具合のご報告はさんぼん堂掲示板までお願い致します。

ブログのコメント欄でご報告いただいた場合、返信致しかねますのでご了承ください。

また、以下のFAQをご参照いただき、既出の不具合でないか確認してください。
(掲示板への返信をお待ちいただくより早く解決する場合があります)
幻想少女大戦紅FAQ

サポート(support(アット)sanbondo.net)も受け付けていますが、
プライベートの都合上、返信が遅れる場合がありますので、ご了承ください。

「続きを読む」にはネタバレが含まれる可能性がありますので、ご注意ください。
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【ver.1.0.9(2010/10/10)更新内容】
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- アグニシャインを回避するとデモが止まる不具合
- デモをキャンセルすると、キャンセル時のユニットHPがその後の処理に正しく反映されない不具合
- 幻想郷縁起で橙が表示されない不具合

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【ver.1.0.8(2010/10/01)更新内容】
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- 反撃不能の攻撃対象に援護攻撃をすると、アニメが表示されても効果が反映されていない不具合を修正
  また、それに伴う各種不具合も修正
- 魔理沙第十三話、蝙蝠の攻撃でフランが撃墜されるとフランがいないまなゲームが進行する不具合を修正
- セーブデータが壊れる場合に備え、システムデータのバックアップを自動的に生成するように変更
- ver.1.0.6以前にLv21以上に育てていると、Lv21以降の習得技能などを習得したままの不具合
- たまに表示されないことのある中断台詞を修正
- 敵ユニットが「集中」などを重複して使用することのある不具合を修正
- 敵ユニットに「応援」を使用できる不具合を修正

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【ver.1.0.7.1(2010/09/18)更新内容】
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- 援護攻撃をつけて攻撃するとフリーズする、またはその他の予期せぬ動作をする不具合を修正
- エリー(床)の顔グラが表示されない不具合を修正
- 魔理沙第十三話、条件を満たした状態でフランを撃墜すると、次ターンのフランの行動でフリーズする不具合を修正
- 美鈴の援護防御の取得レベルを変更
- 「根性」「ド根性」により、敵HPが所定値まで回復しないことのある不具合を修正
- 一部中断メッセージの解放条件を変更
- 魔理沙第五話、共通第十話で、戦績結果内の出撃数が正確に計算されていない不具合を修正
- 移動後に攻撃する場合、弾幕生成ユニットが弾幕を生成しないことがある不具合を修正
- 共通第十一話などでのフェイズ曲の切り替え基準を変更


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【ver.1.0.7(2010/09/18)更新内容】
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- NPCユニットに霊撃が当たるように変更
- スキル「発狂」の装甲アップが機能していない不具合を修正
- スキル「気合避け」「発狂」の仕様を変更
- 共通第十二話、勝利条件を充足していないのにステージが終了することのある不具合を修正
- 共通第十五話、フランドールを霊撃で撃破するとステージクリアになる不具合を修正
- コンフィグに「スペカ発動軽量化」の項目を追加
- 援護防御ユニットが撃墜された後、反撃を行う際に動作が止まることのある不具合を修正
- 信頼補正などの補正値を若干変更
- 全てのスペカを取得してなくても、スペル取得率が100%に計算される不具合を修正
- インターミッションユニット強化画面で、改造後の値にアイテムの効果が反映されていない不具合を修正
- 霊夢第五話、霊撃でエリーを撃墜した時のイベントの挙動を修正
- 共通第八話、霊撃で美鈴を撃墜した時のイベントの挙動を修正
- 共通第九話、3ターン以内にくるみを撃墜した場合、4PP開始時に再度上海人形解放イベントが起こる不具合を修正
- 出撃位置確認画面で、ユニット出撃解除のボタンを△から□に変更

- 「熱血」を習得しているとやっぱりクリティカルが出ない不具合を修正
- 一番上のスロットに「信念」または「見切り」を習得させている場合、
  ステータス画面でその効果が反映されていない不具合(計算式では正常に反映)
- 難易度Lunatic第十五話、レミリアが精神コマンドを使わない不具合を修正
それに応じて、レミリアの精神コマンドの消費SPを調整
- 難易度Lunatic最終スペルでコンティニューすると、ボスのHPが負の数になる不具合を修正
- 共通第十四話、パチュリーから一定距離内に味方ユニットがいないと、
  ロイヤルフレア弾幕が画面左上に展開される不具合を修正
- 装備交換における不具合を修正
- インターミッション、ユニット能力画面で武器能力の2ページ目を表示した後、
そのままユニット一覧に戻って違うユニットの武器能力を見たときの不具合を修正
- 精神一覧、ユニット選択ウインドウで灰色で表示されるユニットを選択すると動作が止まる不具合を修正

- メモリが足りない場合、スペルカード発動時にフリーズする現象への対策を強化
- 幽香のMAP兵器のアニメーションが、発射方向とは反対方向に表示されることのある不具合を修正
- ロード画面でロードするデータを選んだ時、いいえの選択肢が反応しない不具合を修正
- 低速状態で戦闘し、相手が反撃をしないとき、相手を撃墜できなければ
ダメージを受けなくても不屈が消える不具合を修正
- 霊夢第十三話、イベント戦闘で早苗さんの命中判定が自動計算されている不具合を修正
- 共通第六話のスペル取得失敗後、チルノの射程範囲に標的がいると攻撃してくる不具合を修正
- 共通第十五話、咲夜さんを撃墜する前でも2ターン目以降レミリアに攻撃がヒットする不具合を修正

- スペルブレイク後、最大HPが10000を超える場合はHPの表示を隠すように変更
- レベルキャップを20に設定
- 味方ユニットの治療費を大幅に見直し
- 「必中」が「切り払い」に優先するように変更

- 大ちゃんにカウンター台詞が実装されていない不具合を修正
- ルーミアに対ばけばけ台詞が実装されていない不具合を修正
- 霊夢第四話、ルーミアを撃墜せずにクリアした場合の会話を修正
- 霊夢第四話、ADVパートAの背景を一部変更
- 魔理沙第十三話 ステージ中のイベントが動作するように修正
(会話が上下に出るというアレを修正し、フラン撃墜時のイベントを追加)
- 共通第十二話、三月精とイベントを起こすイビルアイに攻撃できないよう暫定的に変更

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【ver.1.0.6(2010/09/01)更新内容】
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- ver.1.0.4.1以前のコンフィグデータがないと、
「PRESS ANY BUTTON」後、キーボードとジョイパッドが効かなくなる不具合を修正
- MP减少(小)で実はMPが回復している不具合を修正……こぁはやさしい娘
- 魔理沙第四話、ボスを撃墜すると経験値・点が手に入るように変更
- 第六話スペルを逃げ切ったとき、イベントが正常に進行しない不具合を修正
- スキル「ほろ酔い」と嫁ボーナス(出撃パワー+5)の効果が重複しない不具合を修正
- 気質「冷静」の仕様とプリンセスウンディネの射程を若干変更
- プリンセスウンディネなどを援護防御した際、デモが正常に表示されない不具合を修正
- 第九話マップの地形設定のミスを修正

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【ver.1.0.5(2010/08/30)更新内容】
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- スペル「そして誰もいなくなるか?」の安地中心が画面外に行くことのある不具合を修正
- オプションの項目を開くと、環境によってはフォントが変形することのある不具合を修正
- オプションの項目を開くと、メモリが不足している場合にフリーズする不具合を修正
- スペルカード発動時、メモリが不足している場合にフリーズすることのある不具合を修正
- 第十話マップ、マップ左右と階段の間の通行不可マスを修正
- 第十話マップ、通行不可なのに通行できてしまうマスを修正
- 「熱血」を習得しているとクリティカルが出なくなる不具合を修正
- 固有コマンド「フリーズ」が動作していない不具合を修正
- 通常武器を選択し、援護攻撃を設定した後で武器を変更すると、合体攻撃にも援護できる不具合を修正
- ターゲット選択をした後キャンセルすると、使用可能武器が正しく判定されない不具合を修正
- インターミッションで、改造後の見積もり値と実際の改造値が異なることがある不具合を修正
- 第十五話、フランのウインドウが上下に表示される場所のある不具合を修正

- グレイズ時はクリティカルが出ないように変更
- スキル「かすり」の効果量を変更
- チルノ、ルーミアの嫁補正の仕様を若干変更(対象を選択するのではなく、攻撃の追加効果に)
- 撃墜数50以上の時、出撃パワーが+5されるように変更

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【ver.1.0.4.1(2010/08/24)更新内容】
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- 第十話、増援ユニットが出てこない不具合
  または、増援ユニットが既にいるセーブデータがロードできない不具合
- 特殊能力「MP回復(中)」の説明文
- 連戦時、パワーの引継ぎが正常に行われない不具合
- ユニットが合計9体いるとき、ユニット強化画面でL/Rで最後のユニットを選択し、
  キャンセルを押すとページ数が正しく計算されない不具合
- スキル「高速移動」「低速移動」の効果がL6までしか反映されない不具合
- スペル「フォーオブアカインド」で分身ユニットが侵入不可マスに生成されることのある不具合を修正
- ver.1.0.3以前のコンティニューデータをロードしクリアすると、
獲得スペルがスペル取得表に正確に反映されない不具合
- コンティニューしてからスペルを取得し、クリアすると、スペル取得回数が複数回カウントされる不具合

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【ver.1.0.4(2010/08/23)更新内容】
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- スペル取得表のNo.5とNo.17が埋まらない不具合を修正
- 戦闘デモを途中でスキップすると、撃墜時以外EXPなどが加算されない不具合を修正
  (修正前でも、撃墜時はEXP、グレイズ、点のすべてが加算されていました)
- 難易度ルナティック、第12話、くるみの行動で動作が止まることのある不具合を修正
- 第十話、マップ兵器でボスユニットが撃墜されるとゲームの動作が止まる不具合を修正
- 第十五話、一部スペルを逃げ切るとゲームの動作が止まる不具合を修正
- 第9、10、11話で上海または蓬莱がボスユニットと戦闘するとゲームの動作が止まる不具合を修正
- 霊夢第四話、イベント前に霊夢がルーミアに撃墜されると会話がループする不具合を修正

- アリス、魔理沙、パチュリー、にとり、上海人形の戦闘デモ台詞修正
- クリアデータが存在しても、未クリアのデータをロードして中断すると未クリアと判定される不具合を修正
- スターボウブレイク、紅色の幻想郷デモでスプライトが表示されていない不具合を修正
- マスタースパーク(幽香)でエフェクトの位置がずれている不具合を修正
- 共通第七話、撤退ユニットを霊撃で攻撃すると撤退しない不具合、
  および霊撃で撃墜すると撃墜判定が重複する不具合を修正
- スターでプレイするとサニーの戦闘曲が流れる不具合(Ibizaさんごめんなさい……)
- 難易度EASYでプレイすると、第三話咲夜さんなど、攻撃すべきでないAIが攻撃してくる不具合を修正
- スキル「魔法使い」を持っていると、攻撃強化画面で低速移動・高速移動の攻撃力が正しく表示されない不具合を修正
- アイテム「太陽の花」の効果が反映されていない不具合を修正
- アイテム「鬼の牙」の装甲上昇値を修正

- 撤退ユニットを一定HP以下にしても、反撃で味方が撃墜されると撤退しない不具合を修正
- 地形「土手」の移動減衰効果が高く、阿求が移動できない不具合を修正

- スキル「嘘避け」の効果が戦闘前画面を開くたびに変更される不具合を修正

- 第十五話、ラストスペル発動時、スペルが二回展開される不具合を修正
  (霊撃をしても移動減衰効果が残っている不具合)
- 反撃時、七つ目以降の武器が選択されるときに出る不具合を修正
- 精神コマンド「熱血」を使用してもクリティカルが出る不具合を修正
- クリアデータをロードした後、クリア前のデータをロードすると
「次のマップへ」が「ED再生」になっている不具合を修正

- 選択コマンドが二つしかないとき、デフォルトで待機にカーソルを合わせるように変更
- 気質「冷静」の仕様を若干変更

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【ver.1.0.3(2010/08/17)更新内容】
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- 固有コマンドを使うとゲームが止まる不具合を修正
- 第11話クリア後、霧が晴れないままゲームが止まる不具合を修正
- 蓬莱人形を使って戦闘をするとゲームが止まる不具合を修正
- 各種テキストの誤字や不具合のうち、判明しているものを修正
- スキル「低速移動」に「高速移動」の効果が含まれている不具合を修正
- 図鑑の閲覧時、L/Rが正常に動作しない不具合を修正
- マスタースパーク戦闘デモで、魔理沙がミニ八卦炉を持っていない不具合を修正
- 霊夢第四話で複数回WPが取得できる不具合を修正
- 霊夢第十三話でボスユニットを撃墜すると「台詞が設定されていません」と出る不具合を修正

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【修正予定】
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- フェードイン・アウト中にクイックロードするとゲームが止まる(ことがある)不具合の修正
- 図鑑や用語集で、フォントが変形して表示されることのある不具合の修正
- 第10話、マップ兵器で咲夜さんが道連れになった場合の不具合の修正
- ジョイスティックと十字キーの両方に反応するように修正
- 各ユニットの治療費の調整
- 長時間プレイしていると、予期せぬ動作が起こる不具合の修正
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テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

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No title

1.03パッチを当てて霊夢ルートをEASYで初めからプレイしたのですが
追加WP獲得条件を満たしてクリアしてもWPが入っていませんでした。
何度かやってみたところ、1話クリア時の全滅回数が強制的に1回になっている模様です。これは仕様なのでしょうか?それとも不具合なのでしょうか?

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No title

ご報告どうもありがとうございます。

>画面が止まる不具合があります。
メモリ不足が原因かもしれません。
ディスプレイの解像度を16bitに下げるなどして試していただけますでしょうか?

>1話クリア時の全滅回数が強制的に1回になっている
それはおかしいですね…
もしよろしければ、ゲームを再起動してからプレイし直すか、
全てのパッチを当て直してからもう一度試していただけますでしょうか?

>「少女出撃中」のところでフリーズします
FAQをご覧いただければ……って、ネタバレと隔離しないとダメですね。
PCを再起動してから、何回か試してみてください。

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No title

先程の現象が起きたのは1.03パッチを当ててすぐの起動プレイ時で
何度ニューゲームでやり直しても全滅回数が1回になっていたというものでした。
勿論、全てのパッチを順番に当てた上での出来事だったのですが
再起動して再び一話をクリアしたところ問題無くWPを入手できました。
お騒がせしてしまって申し訳ありませんでした。

No title

gsw01_sys.sav
がCDのファイルの中に無いのですが何処にありますか?

あと、パッチがMD5エラーで適用されないのですが対策は?。

No title


質問ですが、gsw01_sys.savがCDのファイルの中に無いのですが何処にありますか?

あと、パッチがMD5エラーで適用されないのですが対策は?。

No title

些細なことですが日付が…

No title

>名無しさん
いえ、問題なく動作したのなら何よりです!

>名無しさん
gsw01_sys.savがあるのは、ゲームをHDDにコピーしてから一回以上起動した時のみです。
一度もゲームを起動していなければ、特に気にしないでください。

MD5エラーに関しては、パッチを1.0.1から順に当てているかどうか確認してみてください。

>日付
ご指摘どうもありがとうございます。
ブログの設定を見直してみます。

No title

>何かDirectXの様な動作に必要な要素が足りていないのでしょうか?
恐らく、メモリ不足が問題かと思われます。
不要な常駐ソフトを閉じる、16bitカラーに下げるなどして
メモリ使用量を減らしてみていただけますでしょうか。

正直なところ、今後もメモリを食う処理が出てきますので、
やはりスペックアップ(メモリを増設いただく)のが一番の解決法と思われます……
ご了承ください。

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No title

昨日幻想少女大戦を知って体験版をDLしたのですが、
windows7 homepremium 64bit版では起動できないようでした。
面白そうなのでやってみたいのですが、今後Win7に対応する予定とかはあるでしょうか?

No title

1.0.2で楽しませてもらっているのですが
1.0.3にバージョンアップするとデータの引継ぎができない・・・などはありませんかね?

ちょっと怖いのでそのまま遊んでるのですが


ゲームとても面白いです

嫁のレティさんは次作かなぁ・・・楽しみです

WPと点が思うように稼げずろくに強化ができません;;
次はもっと稼げるようになるといいなぁ

No title

幻少、すごく楽しませてもらってます
報告なのですが、魔理沙ルート二話でスターサファイアと戦闘しても、サニーミルクの曲がかかってしまいます
体験版の時には普通にスターの曲がかかっていたので、製品版で新たに発生したバグなのでしょうか?

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幻少めちゃ面白いですね!美鈴のアレンジには大分笑わせて頂きました。
欲を言えば、引き継ぎ要素有りで2周目出来たら嬉しかったなあ。でも、かなり大満足な出来なので次回作楽しみにしてます!

No title

ロイヤルフレア画面外に展開したんですけど・・・

No title

お忙しいところ失礼します。
既出だったら申し訳ないです。
幻想郷縁起の慧音の項なのですが、「人間の里に暮らす獣人で(以下略)」の文字が他のキャラの同項部分と比べると2倍くらいの大きさになっており、見切れて読めません。。。
全パッチ当てた状態です

No title

連投申し訳ないです
同じく幻想郷縁起の霊夢の項
・「歴代の巫女の中でも最も危機感に欠け」ていると書かれてしまった。
とありますが、
・「歴代の巫女の中でも最も危機感に欠けている」と書かれてしまった。
では無いでしょうか?
同魔理沙の項も慧音と同じ現象が…
参考に
ttp://www.uproda.net/down/uproda128808.png.html
パス marisa

No title

大ちゃんの治療をこそこそやってるチキンです
要望があるのですが引き継ぎ二週目があったほうがよろしいかと思います

大ちゃんかわゆい

魔理沙第三話、咲夜戦で咲夜が右隅から斜めに一マス分の位置で
スペカ発動すると必ずフリーズします。

バグ報告に関しまして

バグ報告などどうもありがとうございます!
対応が遅れていますが、徐々に返信させていただく予定です。

早速ですが、ご報告が増えて、特に既出のものも増えてきているので、
今後のバグ報告の方法をある程度統一させていただければと思います。

自分としても今よりか対応し易くなりますし、ご確認いただく場所も統一できますので、
お手数ですがご協力いただけると嬉しいです。

まずバグ報告についてですが、
ブログではなくさんぼん堂掲示板にまとめていただければと思います:
http://www.sanbondo.net/bbs/bbs.cgi

また、ご報告いただく前にFAQをご覧いただけると、返信を待たずに解決する場合があります:
http://www.sanbondo.net/support.html

それでも解決しない場合は、サポートまでご連絡ください:
support(アット)sanbondo.net

今までに頂いているバグ報告に関しては、FAQで対応する予定ですので
ご確認よろしくお願いします。
対応速度としては、(恐らく) FAQ >= 掲示板 > サポート > ブログコメント となりますので、
ご了承ください。

できる限りの対応をする予定ですが、あくまで個人で対応する関係上、
サポートの早さや内容には限度がありますので、ご理解いただけると嬉しいです。

私事が立て込んでいてドライなコメントになってしまっていますが、
どうかご協力ください。

No title

紅が発表されたばかりで、
期待しすぎちゃダメってのもわかってますが…
それでも次回作を期待してしまうくらいよかったです!!

でも大変そうなのであまり無理をなさらないように…
やはり作る方も楽しんでこそだと思いますので…

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SSDへのインストールサポート

初めまして
体験版の時から幻少を楽しませていただいております

さて幻少で演出が派手めの武器ほど戦闘アニメのロードに時間がかかるというのはすでに不満点とか言う形でいくつか出てると思うのですが、
戦闘アニメOnにするたびにHDDから戦闘アニメを読み込んでる以上これは仕方ない問題ですよね
そこで書き換えの能力低下危惧からOSドライブにしか使ってないSSDに幻少を移して見た所あらゆるロードが爆速になりました
(フランのフォーオブカインドやQEDですら戦闘アニメOnのロードが一瞬に)
しかしセーブ&ロードを繰り返すことが多いため正直SSDと相性かなり悪いです
そこでセーブフォルダをゲーム内オプションか何かで指定できるようになれば、と思います
サポートの方、よろしくお願いします

検証SSD:CTFDDAC128MAG-1G1 SATA3対応 容量128GB 読み込み最大355MB/s

RE:SSDへのインストールサポート

使用しているOSによりますけどXPならジャンクション、VISTA以降ならシンボリックリンクで
savedataフォルダをHDDに移行させることが可能です。
XPの説明してるサイト。シンボリックはググってください。
http://d.hatena.ne.jp/sona-zip/20080514/
SSDの寿命が気になる人限定ですので個別に対応したほうがよろしいかと。

No title

私も五寸釘さんと同様に
セーブフォルダの場所を選べたら嬉しいと思う一人です。
プログラムのことはよくわからないですが
そこまで手間じゃなければ、お願いしたいと思っております。

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No title

パッチに関しての質問です。
委託で購入した者ですが
「委託で入手された方は、ver.1.0.1→ver.1.0.5パッチをどうぞ」とありますが、パッチのアップローダーにはver.1.0.1→ver.1.0.5パッチがありませんでした。
ver.1.0.5パッチをそのまま当てて大丈夫なのでしょうか?

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パッチとバグ報告について

お手数お掛けします。
ver.1.0.1→ver.1.0.5アップデートパッチですが、手違いでアップロードされていませんでした。
先ほどアップロードしましたので、ご確認よろしくお願いします。

また、いくつかのバグ報告などありがとうございます。
都合上、ブログへのコメントには返信できない場合が多いので、
繰り返しになりますが、バグ報告やサポートに関しましては

さんぼん堂掲示板(http://www.sanbondo.net/bbs/bbs.cgi

までよろしくお願いします。
(そちらにご連絡いただければ対応します)

No title

今日届きました!早速プレイさせてもらいます!
忙しいなかすみません・・・

くれぐれも体に気をつけてがんばってください!

No title

v1.0.6において第9話 大図書館の罠でパチュリーの水符プリンセスウンディネが発動してから6ターン目を迎えるとフリーズしました。

次が楽しみだ

ついさっき何とかクリアできましたw
嫁ポイントを結局紅のラストでもしようせずにクリアしたというポイントの節約っぷりw
嫁がでてくるまで使うのはお預けになりそうです。次回作が楽しみです、頑張ってください

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これは仕様でしょうか?

質問です。
「~移動」系スキルで特定武器の攻撃力が上昇した場合や武器が追加されたとき、
攻撃力順に武器が並ばないのはバグではなく仕様でしょうか?

例)
 霊夢+高速移動L4→「昇天脚(1850)」の下に「ホーミングアミュレット(1800)」
 慧音→「頭突き(3200)」の下に「アマテラス(2700)」など

攻撃・反撃時に直感的に武器が選択し辛く、また次回作以降、嫁強化が進めばかなりの頻度で発生するかと思われます。

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くだらない質問ですが。

C78で手に入れれず、本日やっと同人ソフト屋で紅をGetしました。

今から始める所ですが、ひとつくっだらない質問をば。

はじめてのゲームで、何で「SBDG-0002」なんですか?

本当にくだらなくてすみません m(_ _)m

No title

幻想少女大戦、楽しくプレイさせていただいております! 本当にプレイするだけで作者様のキャラクターへの愛がひしひしと伝わってきますね!
そしてもう計画しているかもしれませんが、是非ゲーム中での素晴らしい曲のサントラを発売していただきたいです・・・!

No title

>閃光の翼さん
さんぼん堂さんが出した始めてのゲームはC77の幻想少女対戦紅体験版ですよ
おそらくそれがSBDG-0001かと思われます(現物を持ってないので確認はできませんが)

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プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

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