気がつけば七夕

ご無沙汰しています、さんぼんです。
「近日情報公開予定!」とか言いつつ、気がついたら7月になってしまいました。
なんとか今週末にはアップ出来るよう現在作業中ですので、もう少しだけお待ち下さい。

しかし、気がついたらもう七夕なんですね。
皆さんいかがお過ごしでしょう。

僕の故郷のとある町には、一風変わった七夕文化があります。
と言うのは、毎年この日になると(小学生以下のちびっ子たちが)おっきな袋を持って町を練り歩きまして、
それで余所の家の玄関にお邪魔して、「竹に短冊」を歌うとお菓子が貰えるというものです。
(ハロウィーンの「トリックオアトリート」みたいな感じです、コスプレはしませんが)

上京した頃は、これが全国的な文化だと思い込んでいたため、
妙なところでカルチャーショックを受けた思い出もあります。
他の町にも似た文化はあるのかな、とか思いを馳せる、実に感慨深い一日です。

……と、何が言いたいのかと言うと、そんな季節感を感じる間もなく
マスターアップまで数週間を切ってしまった、ということです。
嘘でしょ咲夜さん踏んでくれー! そのまま時も止めてくれ!

今のところ、最低限入れたいシナリオと「欲が出た」部分は揃いましたが、
ここから完成に至るまでが修羅場です。
無事コミケ当日にゲームを持っていけるよう、現在スタッフ一同修羅場中ですので、
どうぞ生暖かい目でお見守り下さい。

ではでは生存報告でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

随分と楽しそうな七夕なのですね。
それから、いよいよあと1カ月近くとなりました。後1カ月後にプレイできることを心より楽しみにしております。無理をなさらずに、そしてお体にお気をつけて頑張ってください。

No title

自分の田舎だと十五夜の頃にそういうハロウィーンの様なことをしていました。俗に言うお月見泥棒ですね。地域限定のイベントなのか全国区なのかは分かりませんが
少子化の今でも変わらずあるようで、その辺りに実家に帰ると懐かしく思うものです。

今週末に動画アップですか!?
また大百科編集作業がはじまる・・・!
作ったら誰か編集してくれるよなーとか思ってたらそんなことはあまりなかった
なので、この機会に大幅編集でもしようかなーと思います
動画アップまで全裸で待機!・・・はしませんがその位のテンションで待機しています

コミケ当日に完成版を手にできることを楽しみにしております
生暖かいとは言わず、熱視線で見ていますよー

うちの田舎では、田んぼや川でザリガニを見たら葬り去るという残酷な風習?があります。
それまで楽しく会話をしていた祖母がザリガニを見付けるやいなや
真顔で勢い良く踏み潰す光景は仕事人のオーラすら漂ってましたね。
今考えても怖い・・・

最新予告動画!週末まで全裸待機

No title

七夕ですか……自分の地元ではこの時期は夏祭りの準備で七夕らしいイベントはあまりなかったですね。

あと一月で完成版が拝めるという喜びと裏腹に、一ヶ月後の予定がすでに確定していてコミケに参加できないという悔しさが。チクショウめっ!
なので体験版から告げられていた委託販売を期待しつつ、おそらくあげられるだろうプレイ動画でとりあえずは我慢しようと早くも皮算用している始末です。

生存報告お疲れ様です。

No title

コメントどうもありがとうございます。
おお、やっぱり地域によって謎な風習があるんですね……

……と、ご返信の前に取り急ぎご注意なのですが、
今週末にアップするのは動画ではなかったりします!
現在はマスターアップに向けた作業を優先しているので、
動画に関してはほぼ確実にマスターアップ後になると思います。
思わせぶりなことを言ってしまい、申し訳ありません。

No title

この時期はやはり修羅場ですよね。とはいえ、こうして生存報告も見れたので、待つしかない身としては少しばかり安心しました。
まずは近日の情報公開を楽しみにさせていただきます。


それから動画についても、時期がくればなにがしか公開される予定のようですので、
そちらも楽しみに待ちたいと思います。
完成品を手にする前に見るその手の動画はやたらわくわくしますからねー
体験版前の時の動画とか結局なんかい見たか覚えてないくらいですし

無事なマスターアップを祈っております

No title

そろそろ修羅場突入ですかぁ。
新しい情報楽しみにしてますね~。
陰ながら応援させていただきます~。

No title

北海道の一部地域で全く同じことをやってると会社の先輩が言ってました。
その土地ならではの風習があるとはいえ、同じ道内でも聞いたこと無かったのでびっくりしてましたが、別の県でもそのような風習があるとはなにか関係性でもあるのでしょうか(笑)

まあその七夕も北海道は8月7日なんですけどね。

No title

ついにあと1ヶ月・・・自分がコミケに参加できないのが悔やまれるorz
完成のあかつきにはぜひ委託販売を検討してみてください。
そして修羅場に突入したようですが、夏の暑さに負けないよう健康には気をつけてください。
これからも楽しみにしています。
プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム