第5次スーパースタッフ紹介

実は幻想少女大戦の楽曲班はIbizaさんの他にもう一人おりまして。

初めまして、楽曲班のcobuといいます。

体験版では霊夢、魔理沙、慧音、妖夢、アリス、椛、咲夜さんの戦闘曲やMAP曲、会話曲、
みょんなところでは頭突きを「はずしたときの」効果音などを担当させていただきました。
果たして頭突きの音を聴いたことがある方はいるのでしょうかw


■製作に携わることになったきっかけ

CDを作られているIbizaさんとは違い東方アレンジに関してはまったくの素人だったのですが
あの動画を見たらいてもたってもいられなくなり応募してしまいました。
動画を見た際、冗談抜きで興奮で手が震えた覚えがあります。
後日、次の動画で自分の曲が流れることに緊張して手が震えたのはまた別の話ですが…w


■どんな曲つくってるの?

Ibizaさんがガチでかっこいいアレンジ曲を作られるのに対し、
僕はスパロボのパk…オマージュをするのが大好きで、慧音曲なんかに良く現れていると思います。
だから完成版で「この曲○○のパクりじゃねーか!」って曲がありましたら十中八九僕の担当した曲でしょうw

ただ元ネタに気づいてくださるプレイヤーの皆さんの存在は凄くありがたいですし、
(三面の敵フェイズ曲の元ネタがジェノサイドマシーンって見抜かれたときはうれしかったです)
こんな曲を許して、一緒にゲームを作ってくれるスタッフ達には感謝してもしきれません。

プレイヤーの皆さんやスタッフ達が許してくれる限り、僕は全力で製作していきます!


■嫁

キングゲイナーです!…え?東方キャラ?

こいしちゃんです。地EXで通いつめるうちに恋に落ちました。言動、容姿、いずれもかわいすぎる。
こいしちゃんのハート型ビームでデビルガンダムのように貫かれれば本望。


■おまけ

信仰は儚きARMAGEDDON
常識にとらわれなくなった究極巫女・早苗のテーマ

※ゲームに使う曲というわけではありませんw
こんな感じのアレンジが好きだよってことで一つ。


そして次回のスタッフ紹介もお楽しみに!cobuでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに氏の曲はスパロボ好きにはニヤリとさせられた 
特にけーねや咲夜の曲はそのさいたる例だと思う

こいしは今後人気がどんどん騰がっていきそうだから、嫁争いが激化しそうですね

No title

初めまして
スパロボ好きにとってはうれしいアレンジでしたね。しかし、信仰は儚きARMAGEDDONを聞いてみるとなんかラスボス戦を思い出すなぁ。(間違っていたらすみません)
それとこいしにデビルガンダムのように貫かれたいということは、一人版石破ラブラブ天驚拳のようなものが武装につきそうな予感が…。そしてハルトマンの妖怪少女のアレンジが明鏡止水風になりそうな予感も…。まぁ、そんなことないとしても楽しみです。

No title

なんというグランゾンw

ともあれ製作頑張ってください。

どうも初めましてー。

素晴らしきサナ・グランゾン。
出番的にはサナバスターだと思われますが。
元ネタはやっぱりF以前が主ですか?
これは発売に備えて耳を鍛えておく必要がありそうです。wkwk

咲夜さんのは今聞いても重厚感が堪りませんね。

むしろ頭突きは一発目から外してしまって吹いた覚えがー

どの曲もスパロボっぽい雰囲気が出ていて、いい感じにスパロボをプレイしてる感覚にひたらせてくれるので好きです

No title

>信仰は儚きARMAGEDDON

せ、正式採用を狂おしく希望w

No title

信仰は儚きARMAGEDDON
SRWOG1ラスボス戦のような・・・

No title

あのかっこいい声で「サモン・・・タケミナカタ!」とか言うのを想像して一人で興奮したんですけど!是非必殺の時だけでも良いので使って欲しいですね、早苗さん出るか知らないけどもw
期待
プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム