スタッフ紹介 その2

皆さんはじめまして。
前回に引き続き、スタッフ紹介と言う事で!
今回はエフェクト担当のワタクシumiが務めさせて頂きます。

さてさて、エフェ…クト…?
という方も中には居らっしゃるかもしれません。
エフェクトとは主には戦闘画面に出てくる光や炎、爆発、ビーム等々…
キャラクター以外の特殊効果の事を指します。

体験版ではまだまだ強力な武器が無いのであれですが
完成版の暁には色んな派手なエフェクトを御覧頂ける予定です!
Ibizaさんも仰っておりましたが、
完成版は何かとスゴい事になっていますのでご期待下さい!?
(首を締めてる気がしない事もない)

実はエフェクトの他にも
ポスターやバナー、体験版のレーベルなどのデザインもやっております。
挙句の果てには某雑誌風広告など…ってあれは勝手に作ったものなのですが!
(そもそもあれってウケたのでしょうか;
 もし希望があればまたやるかもしれません…w)
てな感じでゲーム以外にも何かと目にする機会が多いのではないでしょうか!


ちなみに製作に携わる事になった経緯ですが
やはり"あの"動画を見たのがキッカケです。
夜のテンションで何を思ったのでしょうか、気づいたらメールを送っておりました。
恐らく動画を見たのが昼だったら送ってなかったと思います…w
いえ、しかし東方とスパロボという自分の大好きな作品の
融合を目の当たりした時は興奮が抑えきれませんでした。
改めてこの製作に携われた事を感謝しています。

最後に
今更かよ!と思われるかもしれませんが
冬コミの売り子をやっていた時に、励ましの言葉をかけて下さった方
本当にありがとうございます!
なんかもうやってよかった!と思いました。
中々機会が無いのでこの場を借りてお礼を述べさせて下さい。



本当に最後に
えー、前回Ibizaさんがおまけという粋な事をして下さったので
自分も用意してみましたw
その名も嫁のエンドカード(風)!
エンドカードとはアニメの最後にでてくるアレです。
今回はなんと嫁の隙をつき見事撮影に成功しました。
この後、怒られて 浄化-KO- した事は言うまでもありません。
では次回の更新までしばしお待ち下さい。
umiでした!


こちら

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

中断メッセージ中にエンドカードを背景に表示してほしい
なんて制作側に無茶な注文をしてみるw

エフェクト………本家スパロボの某作品が凄くもっさりしていて泣きたくなった記憶が

最終的には幻少のはどう仕上がるのでしょうか、楽しみです

No title

エフェクトは先の方にもありました通り、もっさりするとテンポがアレだしあっさり過ぎると盛り上がりに欠けるしと難しいかもですね
個人的には弱い攻撃でも派手でも良いかなとか思ってたり・・・
ハードルご自身で上げてしまったからには僕は期待しちゃいますね
大事なことなんでもう一度言います
期待してますね!!

冗談はそこそこに、納得のいく様にじっくりやってってください 応援してます

No title

後ろww
おれがガン○ムだ!wwww

No title

コメントどうもありがとうございます!
こうして感想を頂けると、とても嬉しいですね。

>たまごさん
えぇっと、完成が半年~1年延びますがよろしいでしょうか!?
何かしらイラストを表示する可能性は検討したいと思います!

>飛烏さん
本家は大概はプレイ済ですが、もっさりって何かありましたっけ?w
携帯機とかその辺でしょうか!
幻少は体験版でちらほらご覧頂けるかと思いますが、テンポは重視しております。

>名無しさん
いかに気持ちいテンポにするか…そこが命題ですね。
個人的には派手にしたい気持ちはあるのですが
やはり強力な武器とのメリハリは大事でして、そこの区別は気をつけております。
期待に添えるよう頑張りたいです・・・w

>ガン○ムさん
自己紹介ありがとうございます!
あなたがあの有名な…

というのは冗談ですが細かいネタに気づいてもらえると嬉しいですよね。

No title

みょんの半霊が嫁なのかー

え、違うの?

まぁ冗談はさておき、某雑誌風広告みたいなネタはいつでもバッチコイですよw

で、おまけの背景にあるガン○ムはいつ加入しますか?

No title

>名無しさん
半霊といえどみょんに変わりなし!
てな事で嫁である可能性は大いにあります。
(もちろん人間側は今隣でお茶を飲んでいますが)

ありがとうございます!
もしかしたら第二段の広告とかあるかもしれません!
そこに例のダンボール的なガン○ムの情報もあるとか(ないとか)

No title

初めまして~。
エフェクトというとけーねの頭突きとかが特に好きですwというか面白かったですw
あの某雑誌風広告は初めて見た時かなり笑いましたw
できればまたああいうのを見てみたいですw

No title

>シタッパー28号さん
ありがとうございます!
自分も頭突きには思い入れがあり、そう言って頂けると嬉しいですw
本文で書こうか悩んだのですが
キャラクターにはそれぞれ担当があり、けーねは自分の担当の一人でした。
(その辺は機会がありましたら、さんぼんさんやがひろさんに語って頂きましょう・・・w)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すげぇぇぇ!

スタッフさんの更新が無いってことは、このゲーム三人で作ってるってことですか?
すげぇぇぇぇぇぇぇ! 
プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム