最新SS&最新システム公開!

「そろそろSSをアップしてはどうか」というコメントを頂いているので、
今まで水面下で進行していた新システムを、満を持して公開したいと思います。

ということで、ついに明らかになる「幻少」の虎の子――その名は「パーソナル毛玉システム」!!
詳細はこれからじっくり説明するので、ネタと本気の境界のアレをよろしく頼むぞ。
その……時間的に滑り込みセーフってことで。

◆「パーソナル毛玉」とは!?

パーソナル毛玉……それは文字通り、自軍ユニットに自由に追加できる毛玉のことだ!
みんなのヒーロー「毛玉」を自由にカスタマイズすることで、
君による君のための毛玉、いやむしろ君自身を作ることが出来るぞ。
差し詰め君は毛玉というアイド……じゃなくてヒーローをプロデュースするプロデューサーとなって、
幻想郷一の毛玉プロデューサー(ケダマスター)を目指すことになるのだ。
ということで頼むぞ、○○P!(○○には君の名前を入れてね)


◆ガチャポンをプレイして毛玉をゲット!

neta00

ゲットの仕方は至って簡単。
インターミッションの「毛玉」というメニューから、
所持点を消費してガチャポン(ガチャガチャとは呼ばない)をプレイ出来る。
すると、1回のプレイごとにランダムで1種類の毛玉が手に入る!

ちなみに、よりによってここだけオートセーブを実装!
気がついたら100体以上毛玉をゲットしていたりするが、
君はあくまで毛玉プロデューサー……売ったり逃がしたりなんて真似は出来ないのだ!

しかも、オスとメスが居ると勝手に交配して増えるぞ。


◆名前や誕生日で能力が異なる、主人公システム!

neta01k

ゲットした毛玉には、自由な名前・ニックネーム・誕生日を設定することが出来る。
しかも、設定した誕生日と性格・血液型の組み合わせによって、
習得する精神コマンドやキャラクター能力値、更には習得技能も異なってくる
ぞ!
ただし、血液型・性格・性別などは変更できないので、本当に好みの毛玉が手に入るかは運次第だ。

また、御馴染み「特殊誕生日」も健在。
隠されたコンビネーションを見つけ、強力な毛玉をプロデュースしよう!

neta04


◆集める楽しみ! 第一弾は全十種類!

neta07

毛玉によって異なるのは、何も性別や性格だけではない……
なんと、違うのは色だけじゃなく、HP、MP、装甲といった基本能力や
もしかしたら特殊能力にも違いが出る
のだ。

第一弾では、カラーリングは全10種類+シークレット1種類!
コンプすると何かが待っているかも!?


◆撃墜されたら毛玉が消える?!

neta05

ガチャポンで無尽蔵に追加出来てしまう毛玉だが、そんな毛玉を失ってしまうこともある。
それは「ステージ中で毛玉が撃墜された場合」だ!
しかも、毛玉に限りインターミッションでHPが回復しないため、
ボロボロのまま出撃して、手塩にかけた毛玉があわや撃墜なんてことにも……。

そうした事態を防ぐためにも、プロデューサーである君は
毛玉を優先的に回復しなければいけない……のかもしれない。


◆待望のカラオケモードも実装!!

neta06

兼ねてよりご要望を頂いていた「カラオケモード」も、毛玉に限り実装!
10+1種類の毛玉それぞれに専用のテーマ曲がある。
軽快なジャズから壮大なオーケストラ、中には体の芯をえぐるような強烈なデスメタルまで、
様々なアレンジを通して毛玉たちの人生を追体験する!


◆「パーケダ」システムへの今後に期待!

今紹介した「パーケダ」システムはまだまだ構想段階だ。
というか、それ以上作業する気がまったくないぞ。
続報は来世まで待て!!
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

パーケダシステム、普通に導入してほしい件www

エイプリルフールネタ来年も楽しみに待っています
その頃は幻想少女大戦(妖)あたりかな?

No title

毛玉のメス・・・

淑女ですね、わかります

No title

帽子つきの毛玉って結構かわいいですね
うちにひとつ欲しくなります

No title

あ、エイプリルネタか・・・真面目に期待してしまったww
来年は罪袋システムとかか?
出来る事ならネタで済まさないで欲しいがw



ところでこの毛玉、メスの癖にゆうかりんに踏まれたいとはwやるなw

No title

あ?ゆうかりんに踏まれるのは俺だろうが
エイプリールフールだろうがいっていいことと悪いことがあんぞ

No title

何気に寺田誕生日だしwww

技量の高い毛玉とか嫌だなぁw

No title

実装してもいいんじゃよ?(チラッ

No title

よかった、スルーされたら少し悲しかったですw
皆さん、コメントどうもありがとうございます。

>たまごさん
そうやって地味にプレッシャーかけるの止めて下さいw
真面目な話、パーケダをやっていたら次回作どころの話じゃないですね。
まずは「紅」を完成させないことには、毛玉の出番も増やせません……!


>まりもさん
「ドジでおっちょこちょい」の場合、ドジっ子属性の方が強いですよ!
口の周りにいつもご飯粒つけてる感じのドジっぷりです。
勿論「優しくて熱血漢」だったら、紳士/淑女になります。


>kanoさん
シークレット毛玉のことですね。
帽子と毛玉だけでしたら是非どうぞ!(帽子の持ち主はあげられませんが)


>名無しさん
罪袋とパーソナル毛玉か……
想像しただけで「作業しろ!」と叫んでいる自分がいますw

あーうーそうですね、メスでも踏まれたい人居るんじゃないでしょうか?
その、百r的n(ry


>名無しさん
えーと、仰る意味が理解できないのですが?
コメントしている今現在、ゆうかりんに踏まれているのは僕ですので……。
あーもう、足の裏でモニターが見えないよ幽香ちゃん!


>名無しさん
とりあえず、誕生日を入力する場面では必ず試してしまいますよねw >11/11
技量が高くて切り払い多用する毛玉とか、確かに嫌だ。


>名無しさん
やめてー、「紅」が完成しなくなっちゃう!
まあ実を言うと、元ネタ自体、スタッフで飲んだ時の妄想話だったりするのですが……w

No title

カラオケモードで突貫する毛玉に噴いたww
でも結構あっても良いシステムですねw

このサークルの毛玉に対する愛に泣いた><

No title

本気で期待してしまった。そうか4月1日か…w

自分の分身というポジションのキャラやユニットはいてもいいかもしれませんね。
毛玉ならシナリオにでしゃばってメアリー・スーになることもあり得ないだろうし。

No title

あれ? スパロボXOかなんかでありませんでしたっけ?w
ガチャでユニット買えますよ的なやつ。
金色のユニット出ますよ的な感じの。
そんなわけで、見事にスパロボネタだと思った次第。

No title

すげぇぇぇぇえええええ!!!っと思ったらエイプリルフールですか!?
255分の1の確率で上海人形や、る~ことが!とか考えた自分が恥ずかしいwww

ガチャガチャじゃなくてガチャポンってあたりがドストライクですw

No title

毛玉は微妙だけどオリジナル妖精なら仲間にしたいかも
プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム