スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作発表きたぁぁぁ!!

ご無沙汰しています、さんぼんです。

ふと博麗幻想書譜を覗いてみたら、なんと新作発表来てるじゃないですかー!!
しかも文花帖の第2弾だなんて、僕の妄想で終わるとずっと思っていたのに……
あまりに嬉しすぎて言葉が無いです。
とりあえず知った瞬間フェイスオープンして、今までずっと全裸です。

しかし文花帖ということは、今までSTG作品には登場してなかったキャラ達の弾幕も
見られるということでしょうか。
てことは、地球まるごと大統一現人神アイドルのあの娘や二柱は勿論、
究極サディスティック生物のあの方や局所的に大人気の妖精三人組や、
はたまたポニーテールでツンツンしたあの妹キャラ、
それに最近アツいこめいじな姉妹とかの弾幕が見られるんでしょうか!?
とにかく弾幕を見たいキャラクターばかりで困ります。
地味に静葉も好きなので、幻想書譜にあるSS見ただけで目頭が熱くなりました……

よし今のうちに文花帖を再開して慣らしておこうかな。
って、今のうちに制作進めないとマズい気も。
「ダブルスポイラー」って、間違いなく僕はダメにされそうです。

そんなわけで、さっきよりも張り切って作業再開します!

***


それはそうと、書きかけの記事が間違ってブログにアップされていたようです。
ですので、推敲したものを改めてアップしました。
そしたら新作発表のお蔭で内容が変わってしまいましたので、
どうしても言いたかったことだけ一言にまとめて書き残しておきます。




ゆかゆゆは宇宙の真理



スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ゆかゆゆか・・・・・
あなたとは美味い酒が飲めそうだ

No title

>東方新作について
これは待ちに待った”号外”ですね。
撮影枚数4桁を超えるスペルは出るのかなぁと考えるとわくわくします。
願わくば、幽香の出番がありますように・・・

>幻想少女大戦について
ふと思ったのですが、終盤突入するであろう紅魔館には地形効果の
ある場所少なさそうですよね。(紅魔館門前、図書館、時計台ぐらい?)

No title

こんにちわ
Web体験版やらせていただいております^^(Ver1.0.5
プレイしていて少し気になったことの要望をひとつ
グリッドをONにするとやたら目立ちますが、グリッド線は本来補助機能ですので、細い点線にしても問題無いと思います。

文花帖第二段ですかー
楽しみですが、イージーシューターには厳しいんだよね、あれ。。。
いつもフィルム巻いてる間にピチュる\(^o^)/
それでもプレイする自分はたぶんM

No title

 新作で、椛や大妖精達にもスペカが追加されることを期待・・・
 とりあえず、季節の変わり目でもあるので風邪は引かないようにお気をつけください。
 後、服を着るべき。

 体験版をやっていて思ったことですが、次のような機能はいかがでしょうか?
●操作関係
・スタートボタンでクイックセーブ
・高速<>低速切り替え時に効果音をつける

●原作再現関係
・画面端に曲名表示(幻少では頻繁にBGMが切り替わって邪魔なだけ?)
・スペルカード弾幕発動時にカットイン(すでにその予定かもしれませんが)


No title

こんにちは
時間があるときにちょくちょく楽しませていただいています。

以前やってたスパロボOG(OG系以外やったこと無い^p^)の癖で、聴きたいBGMが流れている場面で中断→再開したら…
BGMが通常に戻っててショックでした(´・ω・`)

各キャラ固有のBGMが秀逸ですので、できれば中断再開後もBGM状態を保持して欲しいなぁとおもいますです。

では、未実装項目の開発などがんばってください

No title

>たまごさん
ゆかゆゆという美酒だけで酔いしれることが出来る……
本当、たまりません。


>Iwafさん
前回幽香はスルーでしたからね!
人気投票的にも期待は高いのではと思いますが……!?
金閣寺も5枚目まではいけるんだけど……ね。

地形は絵的なことを優先して考えるので、どうなるでしょう。
無造作に岩を転がすわけにも行きませんし。


>名無しさん
グリッドについてですが、仰る通りですね。
完成版では、マップ外にグリッドを表示せず、点線にし、
かつグリッドON時は全体マップでもグリッドを表示、
という仕様に変更しようと思います(というか、しました)。

文花帖は一度のプレイ時間が短いので、粘ると案外取れるのがいいですよね。
まあ、スコアラーではないので撮れた写真はアレですが^^;


>まりもさん
優しいお言葉に感謝。
スタッフのIbizaさんに「もう脱ぐものがないです」と言ったら
「まだ骨と皮と肉があります」と言われました。

それはともかく、ご意見どうもありがとうございます。
仕様に関しては、各種作業量との相談になるのでまだ何とも言えませんが、
実はスタートボタンには既に他の機能を当ててしまいました(内容はまだ言えません)。
他の件に関しましては、余裕を見て検討させて頂きたいと思います。


>名無しさん
お手に取って下さり、どうもありがとうございます。
BGM切り替えの仕様は、本家スパロボでも作品によって大きく異なりますので
どちらに統一するかは難しい問題ですね。
ですが、折角ご意見を頂けたということで、こちらも余裕を見て議論させて頂きたいと思います。

無理にとはいいませんが、記事を更新するたびに
※画像は開発中のものです
的な画が一枚でもがあると嬉しいんですが、厳しいですよねw

No title

>たまごさん
そうですね……割と長期間の制作になるので、小出しにするとすぐネタが尽きてしまう心配をしています。
(戦闘デモのSSを更新ごとに張ったら、頒布直前には新しいネタがなくなるかも^^;)
ですので、ある程度まとまった内容が出来てからワッと公開する感じになると思います。

ですが、少なくとも公開する情報がないということはありませんので、どうか気長にお待ち頂ければと!
プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。