ver.1.0.3.1パッチをアップ(ver.1.0.3への修正と追加!)

【01/19/2010】
ver.1.0.3.1修正パッチをアップロードしました。

- 共通第三話のADVパートが中断される不具合を修正
- マップメニューに全体マップを追加
- コンフィグにグリッドの表示/非表示の設定を追加

パッチ適用後、コンフィグの設定が一度デフォルトに戻ります。
お手数ですが、コンフィグは再度設定して下さるようお願い致します。
また、パッチを当てるとコンティニューデータが使えなくなります。
インターミッションのセーブデータには問題ありませんが、ご注意下さい。


***


前回のパッチで不具合はほぼ淘汰!
……と思っていたら、一点、大きなミスを見逃していたことに気づきました。
共通第三話、戦闘パートに入る前の会話が途中で中断されてしまいます。
こちらは不具合であり、決して仕様ではありませんでした。
お手数ですが、こちらの不具合を修正するパッチをアップ致しましたので、ご確認お願い致します。

で、修正点一つだけじゃ芸がないかな、と思いまして
前々から考えていた全体マップの表示とグリッドの表示を追加してみました。
このあたりの機能も完成版では一度見直すつもりですが、試用ということでお願い致します。

特に、全体マップでは弾幕範囲も表示するようにしましたので
弾幕の激しいステージ(体験版ではそんなこともないか)で全体マップを見ると
ちょっと楽しいかもしれません(?)

その他、ごく小数ですが不具合の報告を頂いています。
こちらは確認作業を進めていますが、プレイを決定的に妨げるものではないため
まとまった数が溜まるか、もしくは不具合報告が途絶えるまで
次回のパッチ作成は控えさせて頂こうと思っております。

以上、よろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

体験版の中断メッセージ、妖夢関連(ゆゆ様)だけ見つかりません

仕様ですか?

No title

東方香霖堂が2010年春発売ですってよ奥さん!
願わくば『霖之助と慧音は幼馴染』という二次設定を拾い上げ、いやそこまで贅沢は言わないからせめて公式で接点を……!
……いえ、なんでもないです


慧音が三種の神器・剣を使った際、棒立ちで戻るのが少し気になりました。
まぁ、旧スパロボらしいと言えばらしいんですが……
可能ならば、後退モーションを付ける(か、後ろを向いて前進)かすると、見栄えが良くなるんじゃないかなー、と思います

No title

バグ修正お疲れ様です

魔理沙ルート2話で全体マップを開くとフリーズしました
他のステージでは未確認

No title

>名無しさん
ご報告本当にありがとうございました。
パッチ公開直後にバグが出るとは最悪ですね……。
ですが、お蔭さまで迅速に対処することが出来ました。
今後はこのようなことがないように努めて参りますので、今後ともよろしくお願い致します。


>たまごさん
はい、本当は妖夢が出る中断台詞もあったのですが、
頒布前にブラッシュアップ出来なかったため見送ってしまいました。
その分完成版では確実に出てくれますので、もうしばらくお待ちください。


>BVさん
ええ、ついに2008年春が訪れましたね! 発売が非常に楽しみです。
丁度今朝、テキスト担当の画伯さんと「香霖超プッシュしましょう」という話で盛り上がっていました。
「幻少」はクロスオーバーシナリオということで、慧音先生に限らずありとあらゆる○○×リンを楽しんで頂けるといいな、と思っています。

また、デモに関するご意見ありがとうございます。
三種の神器・剣に限らず、現在のデモで気になっている点はいくつかありますが
まずは完成版のデモ作成を優先し、余裕があればこれらも直す形になりますので
その際にご参考にさせて頂こうと思います。
プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム