ver.1.0.3パッチをアップ


【01/13/2010】
ver.1.0.3修正パッチをアップロードしました。
フリーズを始め、知られている不具合のほとんどを修正しました。
詳細はパッチ適用後の updates.txt をご参照下さい。


パッチ適用後にパッドが効かなくなった場合、一度 gsw01tr.cfg を消去してから再起動して下さい。
また、パッチを当てるとコンティニューデータが使えなくなります。
インターミッションのセーブデータには問題ありませんが、ご注意下さい。


***


まとまったデバッグを行っていたら予想外に時間を使ってしまいました。
お待たせ致しました、ようやく最新のパッチをアップロードすることが出来ました。
ご報告頂いたバグは、動作しないパッドがあるという不具合を除き全て修正しました。
また、予期せぬデバッグの発生を防ぐため、定期的にメモリをクリーンアップする仕様に変更しました。

それと、反撃時にLRで行動選択が出来たり、コンフィグでBGM・SE音量を調整できたりなど、多少の機能も追加されています。
残りの機能は完成版に合わせて実装するつもりです。

ゲーム内容に関しては、第三話のボスが霊撃で撤退しない不具合などをいくつか修正しました。
(あれは仕様ではなく不具合でした)

スタッフ間でデバッグを行ったところ、今のところフリーズ報告はないのですが、仮に発生した方がいらっしゃれば、その頻度やプレイ環境と合わせてご報告頂ければ非常に幸いです。

以上、お手数ですがよろしくご確認下さい。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パッチとは関係ないけど、個別に武器の改造も出来るようにして頂けませんでしょうか?
スパロボはα以降、武器の個別改造が出来なくなったが為に買いませんでした。

後、おまけ程度として、キャラクター図鑑(スパロボF)、カラオケモード(第四次)、キャラクターの転売[解体](第四次)とかもあれば面白いです。

No title

パッチ製作等で大変お忙しいと思いますが、
体験版の再販やweb公開の大体の予定などがあれば教えていただきたいのですが。

おまけなんて二の次で完成を目指してください

No title

おまけ程度って後ろ二つはこのゲームじゃ成立しないと思う
武器改造に関してはそのこだわりの理由を書いたら受け入れられやすいんじゃないかな

No title

個人的な質問で恐縮なのですが、中断メッセージは完全に
ランダムなのでしょうか?
チルノのメッセージだけ、出にくい気がするのですが・・・

「なにそれ、あたいの努力がバブル崩壊じゃん」

No title

>虚数さん
ご意見ありがとうございます。
個別改造でないのには理由があり、好みで決めたというわけではなかったりします。
ですが、完成版に向けて再度検討する可能性はありますので、後のコメントにあります通り
そう思われる具体的な理由などを教えて頂ければ議論の際の参考にさせて頂きます。

また、おまけ要素に関しても作業量と比較した上で考えています。
(タイトルメニューの「オプション」が実はそれです)
こちらについては、ある程度現実味が出た場合に告知させて頂こうかと思っています。


>Rさん
お待たせして申し訳ありません。
体験版の委託や公開については、パッチ作業が済んでから改めて議論するつもりでいます。
今のところver.1.0.3での不具合報告はありませんし、
恐らく1月中には今後の動きを考えることになるかと思いますが……
まだ確定的なことは申し上げられませんので、もう少しお待ち下さい。


>たまごさん
どこかでも言ったかもしれませんが、僕達は作品の完成を第一目標にしています。
スタッフの愛的にはやりたいことが沢山あるのですが、
その辺の折り合いがある意味最大の課題と言えるかもしれませんね……!


>名無しさん
カラオケモードやりたいねって話は(主に僕から)出ていたんですが、
何かとハードルが高いので現実味を帯びていません。
しかしその名残で、僕の中では星の器で魔理沙が必殺技の名前を叫んでいます^^


>名無しさん
はい、今のところは完全にランダムです。
完成版ではもっと数が増えますので、もう少し凝ったことをしたいなとは思っているのですが……

実は中断でしか聞けない曲もあるので、機会があればコンプ(!?)目指してみて下さい!
(体験版では聞けない、個人的に好きな曲が2曲聞けます)
完成版ではあの数倍の量を入れたい……。

No title

ニコにプレイ動画をupさせていただいているものです。
いろいろご迷惑をおかけしてしまっているかと思いますので、この場を借りてお詫び申し上げます。

今回新たに毛玉の動画をupしたのですが、そのなかで、撃墜し損なった時のセリフの一つだと思われる「倒したと思っただろ?」というセリフが撃墜した時にも出たのですが、これはバグなのでしょうか?それとも、プレイヤーに「いや、倒してるよ」とつっこませるための演出でしょうか。
パッチはver.1.0.3を当てた後だったと思います。

ちなみに毛玉のセリフはup動画中のもの以外にもまだあるのでしょうか…?

No title

開発お疲れ様です。いつも楽しく遊ばせていただいております。
ver.1.0.3のパッチを当ててからは、特にこれといった不具合は無く快適にプレイできます。

ただ一つ気になったことがありまして、第三話戦闘前会話シーンにおいて、とある人物が
霊夢達に問い詰められている場面で、遅れてやってきた別のキャラの台詞
??「そんな。なんで私達が関係者だって~」の後に、ver.1.0.2の場合もう少し会話が続いたはず
なのですが、ver.1.0.3の場合この台詞後すぐに第三話タイトルが表示されます。
これは、ゲーム進行のテンポを考慮した上で変更された等の仕様でしょうか。

一応Normal,Hard,Lunatic(Lは魔理沙ルートのみ),Normal霊夢ルート通しプレイにて確認しております。

No title

一つだけ。ルーミアのユニットサイズがMになっていた様したが……記憶違いなら失礼します。

No title

>SisUさん
ご報告ありがとうございます。
毛玉の動画って……かなりマニアックなところを突きますね!
動画を拝見させて頂きましたが、かなり網羅されていて驚きました。
全部を確認するのは少々難しいですが、少なくとも
アリスのキックで攻撃した場合の台詞がもう2種類くらいあったと思います。
(瀕死じゃないと出なかったかも?)

台詞に関してはちょっとした不具合となっていますので、次回のパッチで修正しようと思います。


>Iwafさん
ご報告どうもありがとうございます。
こちらは不具合でしたので、取り急ぎver.1.0.3.1パッチで修正させて頂きました。
こんな明らかなものを見逃すとは迂闊でした……。


>名無しさん
おおっと、失礼しました。
しかしサイズにまで注目して下さっているとは……さてはルーミアファンの方で(ry
ステータス関連は、完成版に合わせてまとめて修正しようと思っています。
誰がSで誰がLかとか、考えるととても楽しいです。
プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム