ver.1.0.3パッチの予定

ご無沙汰しています。
ようやくver.1.0.3パッチをアップできる見通しが立ってきました。
現在スタッフ間でデバッグ中でして、これで問題が見られなければ近日中にアップ出来ると思います。
度重なる不具合でご不便をお掛けしており、申し訳ありません。

既にフリーズゲーという地位を築いてしまっているかもとガクブルしつつ、欲張って色々直してしまいました。
ご指摘頂いたバグは勿論ですが、BGM音量の調節といった機能も追加しています。
冥想斬の残弾10とか、意味のわからないものも直しています。

それと、不具合のせいで某第三話のボスの方が予定より弱くなっていました。
具体的には、霊撃で攻撃すると撤退HPになっても撤退しなかったり、スペル武器に改造値が反映されていなかったり……
元々の性能がアレなのであまり大きな違いにはなりませんが、ver.1.0.2より若干倒し辛くなるかと思います。

それと、毛玉の台詞もなんとなく追加しました。
特定のユニットの特定の武器を当てて、しかも毛玉が瀕死の時しか見られない台詞とか、誰得って感じですが……

あとマニアックなところでは、お化けキューカンバーの切り払い時の処理も追加しました。
ご報告頂いたところによると、なんと某プレイ動画で切り払いが発生していたとのことで……デバッグ中には全く発生しなかったのに、これは愛の差なのか!?
とにかく、個人的にはまあまあ気に入ってますので、運良く誰かに見て頂けたらいいなぁと思っています。

さて、無事パッチが出来たらようやくゲームについてアレコレ言えそうです。
個人的に体験版最難関だと思っているのはLunaの魔理沙第一話ですが、ちょっと考えていることがありますので、完成版ではもうちょい難しくなるかなと思います。
僕でも被害なしでクリア出来るってことは、まだまだヌルいってことでしょうし……。

ということでデバッグに戻ります。
とりあえずご報告でした……!
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム