動画第5弾アップしました

長らくお待たせ致しました。
予告通り動画をアップロード出来ましたので、ご報告致します。


もしくはこちらからどうぞ:【東方】東方をスパロボ風のゲームにしてみた その4【スパロボ】

無事ここまで来られたのも、応援して下さっていた皆さんのお陰です。
改めてどうもありがとうございます……!
感謝の気持ちを込めて僕なりに気合を入れましたので、よろしければどうぞご覧下さい。

今回は頑張りまして、なんとインフレしていた動画の尺を8分半に抑えることが出来ました。
少なくとも前回よりはテンポがいい……はず。

しかし、半年ぶりのアップロードとなるのでちょっぴり緊張気味です。
と言うのは、僕の動画編集の腕が悪く、スタッフの力がきちんと表現されていなかったらどうしよう……
という緊張だったりします。

体験版までに何か改善出来ることがないか、僕たち自身模索している状態です。
ですので、動画コメントなり拍手なり、何かご意見・ご感想などがあれば是非お知らせ下さい。
僕は……早速作業に戻ります!

それでは、どうぞお楽しみ下さい!
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれみりあー
動画見ました。さらにクオリティーあがってますね!!
冬コミにはいけませんがネット公開もするということで
体験版かなりたのしみにしています!

どうぞ無理はなさならず確実に進めて言ってくださいね!

No title

さっそく見させてもらいました!

このパート4見た後に一番最初の動画見させてもらいましたがクオリティが違いすぎるwwww

さらなるクオリティアップを楽しみにしています!

体験版に期待age

No title

いやーすごいですねー感動しました
気になったのはグレイズシステム
グレイズしすぎているとHPがきれてしまう
かといって高速だと直撃を受けやすいというところ
そこら辺どういうバランスになるのかとても楽しみです

No title

いやぁ、ここまでクオリティが高いとはww 完成版を期待せざるを得ませんなw

あまり期待されてもプレッシャーになってしまうのであれですがw

完成版を楽しみにしていますのでゆっくり作ってくだされ。

No title

動画を見ました。
いやぁ、もうドンドン良い作品に仕上がってきてますね!!
体験版がとても待ち遠しいです。

寒くなってきましたので、皆さま方、お体を無理なさらぬように
頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして、動画第4弾を見てからきました。
今私は良い夢・・・っというか良い現実を見させてもらってますww
がんばってください♪

No title

動画拝見致しました。思えば始めてここにきた時から随分経ったものです
戦闘デモの動き、やられモーション、精神コマンドのアニメーション、
スパロボ風のアレンジBGMなど、前回よりもはるかに進化した作品に感動を覚えました。
余りの感動に、ランキングに乗る前に、とつい大百科に記事を書き上げてしまいましたw
プレミア入ってないですけど^^; なんて書いていた頃が懐かしい・・・
何か修正がいる点、ここ消しとけ、追加しろみたいなところがあればどうぞお願いします
では、これからも頑張ってください
新型インフルが流行っておりますので、お体に気をつけてくださいませ

No title

お疲れ様でした。 動画見させて頂きました。

中々続報がなかったので心配しておりましたが、ここまで凄いものが作られているなら、むしろいつまででも待たなくてはいけませんね。

体験版楽しみにしてます。

No title

第1弾を昔みてがんばってほしいと思っていて数ヶ月・・・
正直存在を忘れかけていましたが、今回の動画を見てその躍進ぶりに脱帽。
いまや同人業界でも屈指で期待しているゲームとなりました。
がんばってください!

でも忙しくて冬コミいけないorz

No title

不躾な質問ですが会話文のフォントは何を使っていらっしゃるのでしょうか……。

No title

第1弾動画からずっと見させて頂いています。
今やもっとも楽しみな動画の一つです!
今回はまた進化がはんぱないですね!
製作者の皆さんの健康が心配なくらいに><
体験版、いずれは製品版すごく楽しみにしてますので、スタッフの皆様お体を壊さない程度にがんばってください!
応援してます。

No title

感動しました!
体験版やりたいけど地理的な問題で冬コミいけない・・・orz

完成品が出たら絶対買いますww
制作がんばってください!!

No title

四部作構成になるみたいですけど、
次回作のシナリオは紅の続きから始まるって事ですよね?

隠し武装とかあるなら次回作へのフラグ引き継ぎはあるんでしょうか

No title

忙しくて見るのが遅れたけど予想をはるかに超えるすごいクオリティだ!
スパロボユーザーとしても懐かしい感じのドットだし、やり応えも十分そう
これは前以上に期待せざるをえない!
がんばってください

No title

この動画初めて見ましたがすごいクオリティで驚きました!

いろいろコメントで意見が出ていますが、自分たちの作りたいものを
作って欲しいな、と思います

冬コミ行けませんが体験版楽しみです!

がんばってください!

No title

動画見ましたー!
これは失礼ながら予想以上のクオリティ
今から体験版のWEB公開が待ち遠しいです(イベントいけないので)

最近はそうでもないですが、昔からのリアル系での無双っぷりをグレイズというシステムで調整するのは目から鱗でしたね
リスク高いけど一か八か完全回避狙うなら拘束モードって見解でいいんでしょうか?
ウインキー時代の敵の移動力を測って誘いこみ、先制攻撃を狙う立ち回りを思い出します

まだまだ製作は長く大変でしょうけど楽しみに待っています!

No title

どうも、初めてコメさせてもらいます。
数ヶ月前にこの動画のその3を見ていつか商品化してくれると
うれしいな~と思っていたのですが、まさか本当に商品化されるとは
思ってもみませんでした!
さらに商品化されるだけでなくクオリティが半端無く上がっている事に
さらに驚きました!感動しました!
自分は初めてやったスパロボ(?)がリンクバトラーだったのでその3の
時点ですでに感動物だったのですが、まさかDSのスパロボ並に動くように
なるなんて素晴らしすぎます!
ただ、残念ながら冬コミには行けないので・・・体験版はネット公開されるのを
楽しみに待ってます!
ただ、あまり無理はしないでくださいね。応援してます!

どうでもいい質問なので、スルーしてもらってもかまいませんが、
このゲームにはボロットポジションはいますか?
個人的には製作のきっかけになったあの動画での能力から考えると
チルノしか思い浮かびませんでした。(治療費や技能の低さ的な意味で)
できれば答えてもらえるとうれしいです。

No title

むっちゃ楽しみです

No title

商品化なんていってるやつがいるけど
そういうのみると同人ってもの自体の寿命がきてるんだろうな、と思ってしまう

No title

失礼します。
前に商品化などと失礼なコメントをしてした者です。
このすばらしい作品、幻想少女大戦を、
商業目的の商品呼ばわりしてすみませんでした。
動画も見てテンションが上がっていたとはいえ、
初めてコメントをしたくせに長々と長文コメントをし、
さらにずうずうしく質問までしてすみませんでした。
それでは、失礼しました。

No title

ずいぶん前にその2の動画を見つけて、実際にプレイしてみたいと思っていました。
先日ふとこの動画のことを思い出して見に行ってみると、なにやら続報が一杯出てて、ついには製品化まで行っていたとは…!
最初から高クオリティでしたし、本当にプレイできるようになるとは感激です><
住んでいる場所の関係でコミケになかなか行けない身としては、Web配信は非常にありがたいです
いい作品になるよう影ながら応援しています
がんばってください

No title

久々に見にきたら商品だの製品だのと…
最近はこういうお客様気分の人が多い気がします
純粋な同人活動というのは難しくなっているのかもしれません
冬コミには行けませんが、体験版を楽しみにしています。

No title

ほんと久々に見させていただいたらものすごいです。

冬コミは遊びに行く予定ですので、
もし残っていたら是非とも体験版を遊ばせていただきます。
プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム