定期的修羅場期間

長葱の季節が終わって残念、と思っていたらもう長葱が出始める季節になっていました。
気がついたらすっかり秋です。
雨で濡れた落ち葉の匂いを嗅ぐと、急に故郷が恋しくなります。
あー、旬の秋刀魚を飽きるほど食べたい。生の秋刀魚を捌きたい!

……などと支離滅裂になるくらい、定期的修羅場期間に入っています。

何故定期的に修羅場が訪れるのかと言うと、適当な頻度でゲームの試験版を作ってスタッフに優先的にデバッグテストプレイして頂いているためです。
単なる感想から戦闘デモの改善案、プレイ感の改善案、バグの指摘、またはバグの指摘など、自分とは違った視点からゲームへの提案を下さるので助かっています。
代表例として、ジョイパッドの使用感はかなり快適になったと思います。PSコントローラ推奨です。

しかし、スタッフが皆ノリのいい方々ばかりなので、最近はネタ画像やらネタ楽曲やらがアップされ、内輪で盛り上がる始末です。
個人的に気にいったネタがありましたので、頃合いを見ていずれアップしたいなと思います。

さて、若干スケジュールは押しているものの、そんなこんなで製作は進んでいます。
難易度設定を残しシステムや戦闘デモも調整段階に入りましたので、現在の焦点はシナリオの仕上げとステージ製作となっています。

ということでステージ1のイベントを早速作っていたのですが、今までの蓄積があってか、あっさりさっぱり出来ました。
バグなく一発で動いたときの快感といったらありません!
この調子でサクサク進めばいいんですが……さてどうなるでしょう。

気がつけばコミケ当落発表まであと2週間です。
祈りを欠かさず、「幻少」製作に橙まっしぐら、と行きたいところです。

それでは、いくつか拍手のご返信をさせて頂きます。
>ゲシュペンスト→グルンガストって妙にリアルな乗換ですねw
試しに旧PCでプレイし直したら、奇跡の処理落ち率60%を記録しました。
ゲシュペンストじゃドライセンに勝てないってことですね、わかります。

>これからも焦らずにいい作品をお願いいたします。
ありがとうございます。
楽しくなければ続きませんので、楽しみながら気ままなペースで製作していこうと思います。
……冬を越したら!!

>体験版の方が進行中とのことでwktkが止まりません!システム関連が大変だと思いますが無理のないよう頑張ってください。 
これでコミケ受からなかったらがっかりするくらい、僕たちもテンション上げています。
是非とも一緒に祈って下さい!

>ミクソに応援コミュ立てますた。プレッシャーかもしれませんが広めますよwww
なんとー!
むしろ望むところですので、存分に妄想を広げて頂きたい!
また、コミュ立て等の許可に関してご連絡を頂いていたので、こちらについては後々ブログにてコメントさせて頂こうと思います。

>主人公は霊夢、魔理沙、咲夜、早苗って感じなのかな?
妖夢を忘れないでー!
主人公機は主人公にしてあげたいですが、こればかりは作業量との相談ですね。
詳しいことは次回の動画で告知します。

>ニコニコで幻想少女大戦を知って、歓喜のあまり叫びそうになりました! … 体験版を楽しみにしています!ちなみに体験版は何話くらいを予定していますか?
誰かがやっていたようで、東方SRC以外では手付かずなコラボだったんですよね。
一体どうして手を出してしまったのか……。
体験版の話数は、製作がこんな感じですので確定的なことはまだわかりません。
ですが、1、2話しかプレイできない、ということはないはずだと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通販でも購入できるとよいな・・・・・・地方じゃイベントなんてないよ

No title

自分も前に質問したけど委託するらしいので安心して良いと思いますぜ

No title

以前ニコニコの制作動画を拝見して、今日ふと思い出して見に来てみました。
制作のほう順調に進んでいるようで嬉しい限りです。販売されれば是非プレイしてみたいので頑張ってください。

No title

補足ありがとうございます。
記事で申し上げた通り、完成版はショップ委託をさせて頂く予定ですのでご安心下さい。

僕たちとしても皆さんに是非プレイして頂きたいです。
製作は地道に進んでおりますので、もうしばらくお待ち下さい!
プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム