スポンサーサイト


冬コミ申し込みました。

しばらくまともに更新していなかったので、書きたい事柄が溜まってしまいました。
小出しにしてもっとまめに更新した方がいいのかもしれませんが、ガツンと行ってみます。


○ライターさんが決まりました

まず最初に、半月ほど前の話になりますが、ライターさんの選考を無事終了しました。
多数の素晴らしい方からご応募を頂き、
そもそも、このプロジェクトの選考に最後までお付き合い頂けただけでも
本当に感謝の極みです。
どうもありがとうございました。
私情でメールの返信等が滞ってしまっていますが、
時間を見つけ次第引き続き返信させて頂ければと思っています。


○冬コミ申し込みました

ということで、シナリオに関する考察も本格的に始まり、
体験版に向けたゲームの具体的な形が見え隠れしてきました。

体験版とは勿論、次回冬コミで頒布予定の「幻想少女大戦 紅」体験版です。
(「早苗さんのどきどき!巫女裁判」とかでもいいんですが……
タッチペンで延々と禊ぎのお手伝いをするゲームです)
製作自体は順調ですが、いかんせんやりたいことが多すぎるため、
その内どこまでを形に出来るかが勝負どころです。
ちなみに幻少体験版は、冬コミの当落に関わらず将来的にネットにて公開する予定です。


○動画10万再生ありがとうございます

スタッフに言われて気がついたのですが、動画がなんと10万再生超えてますね……!
10万ってあんた……本当にありがとうございます。
それと、非想天則の某曲に合わせたMADもアップされているようです。
自分達の作品のMADとはどことなく変な気分ですが、楽しませて頂きました。

ちなみに幻想少女大戦の音楽ですが、僕が想像できた以上に
東方・スパロボ愛に満ちていて個人的には大好きな曲が揃っています。
ありがとう音楽スタッフ……!

早くお聞き頂きたいところなのですが、現在体験版に向けた開発が込み入っていまして
ある程度製作の見通しが立つまで動画を作る余裕がない状態です。
今後の製作ペース次第ですが、体験版の前には次の動画を作りたいと思っています。
お待たせしている分、体験版告知的な、まとまった内容のものになる予定です。


○今までの最大ダメージ

そういえば、最近テストプレイしていたら今までで最大のダメージを弾き出しました。
毛玉の体当たりでダメージ22831……
案の定、設定ダメージの桁を一つ間違えていたようです。
ちなみに犠牲になったのはアリス。いやあ、おったまげた。

テストプレイ自体、ちょっと前までは数分でクリア出来ていたのですが
そろそろ真面目にやらないとまずい位に充実して来ました。
戦力を分割したりしていると、スパロボしている気分になり楽しいです。
作っている身でありながら、いつか早苗さんをエースにすることだけを考えています。
ああ、デバッグ作業に戻らないと……。

ということで、溜まっていた拍手にも返信させて頂きます。

>そういえば幻想郷の住人って大半が空飛べるんだよね ~ 移動適正空Aのキャラばっかりになるのだろうか?
確かに、特別な場合を除き「移動タイプ 陸」はあり得なそうですね……。
ですが、ゲームの色付けとして、空適応A以外のユニットを設ける可能性はあるかもしれません。

>贅沢を言えばスパロボ恒例の周回プレイを……無理難題を言って申し訳ございません。
とりあえず全滅プレイは出来るようになっていますが、第一作目で周回プレイを可能にすると
次回作への引継ぎの問題が出て来ますので、現時点ではまだわかりません……。
ですが、ルート分岐などを含め、何周か楽しんで頂ける仕様にしたいなと思っています。

>祝・早苗さんWで参戦決定!
ねー! 早苗さんについて語るとブログ容量オーバー余裕ですので、敢えて自重しています。
しかし、WがスパロボWのWに見えた僕……。

>すごく…分かりやすいです……
>解りやすくていいと思いますよ。
ありがとうございます。
実はブログのアカウント名もsanbondoだったりします。
こうなることを予期していたんでしょうか!?

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
