画面サイズ拡大

こんにちは、さんぼんです。
と、今後のスタッフ登場を考慮して初めて記事上で名乗ってみました。

募集記事だけでは寂しいので、普通の記事もちょこっと書いておきます。
(記事の投稿が被らないよう、スタッフ紹介は次回からにします。)

さて、最近は画面サイズの拡大(QVGA: 320x240 → VGA: 640x480)を実装しました。
と言っても全ての画像を2倍で表示してるだけですが、ドットがぼやけないのでSFCらしさは健在です。
同じ操作で960x720や1280x960なども出来ますが、果たして需要があるかは謎ですね;

しかし慣れというのは怖いもので、一度大きい画面にしてしまうと小さい画面には戻れません。
デバッグ中もずっとVGAでプレイしてしまいます。

同じ理由で、職場のUXGAモニターに慣れてしまったため自宅のXGAモニターに不自由を感じてしまいます。
モニターだけ買うのもありですが、PCの調子も悪いので近々デスクトップを買いたいです。
ゲーム開発は勿論のこと、星蓮船プレイのためにも役立つはず……描画周期を落とさずに東方をプレイするぞー!

てなわけで、拍手の返信です。
今回から非公開の拍手は全文を表示しないようにしました。

>紅霧事変の~
ふむ、難易度実装はこれからですし色々な可能性があると思います。
先は長いのでのんびりお待ちを。

>~良い面、大変な面が多々あると思いますが早苗さんと一緒に頑張ってください
「なにこの青いのパクリじゃん? 巫女は霊夢だけでいいよ」なんて思ってた昔が信じられません。
なのに何故惹かれたのか、それを語ると年が明けてしまうので自重致します。

>お互い健康管理も頑張りましょう
一部東方曲を聴いてると、ジョギングのはずが勝手に流しくらいになっている不思議!
食についてはゆゆ様を見習ってはいけませんね。

>ストーリーの締めはオリジナルか原作のラスボスの皆様か旧作ボスなのかと妄想ふくらませて待ってます
東方はキャラが多いですから、選択肢が多くて逆に困ります^^;

自分も某ハイスピードロボゲーで橙機作った直後に、橙にチェーンガンで蜂の巣にされる夢見てるよw
橙にチェンガンとな!?
なるほど、ならばいつか撃墜してブラジャーを剥ぎ取るのが夢ですな!(オーバーマン的な意味で)

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム