スポンサーサイト


タイトル決定!!

今まで『スパロボ風東方』と呼んできたこのゲームですが、先日ついに正式タイトルが決定致しました!
その名も……

『幻想少女大戦 』!!

『スーパーロボット大戦』という言葉の構成をまんま東方に翻訳した感じで、実にわかり易いかと。
6月中に決めるという目標もなんとか達成しました!

略称はGGW(Gensou Girls Wars)とかゲンショーとかになるかなとか考えていますが……GGW紅だとまんまBMW銀さんのパクりに見えてしまうので、うーむ。
GGW妖とかに続けばばまだマシかもしれない?

さて、正式タイトル決定に伴い当ブログの名称も『のんびりゲームを作成』から『幻想少女大戦 製作記録』に変更致します。
また、チーム製作としての性格が強くなったことですし、出来れば今後はスタッフの皆さんにも顔を出して頂きたいなと(勝手に)思っています。
恐らくは「どんなスタッフが作っているんだろう?」という関心も頂いているでしょうし、それこそスタッフ紹介にもなりますので。

あと「あんたの妄想日記じゃなくて他のスタッフの声が聞きたいよ!」という電波もどこからか受信しました。
ええ、今朝も橙とにゃんにゃんする夢を見ましたが何か? 
橙は本当にいい娘だなあ。

ということで、これからも『スパロボ風東方』改め『幻想少女大戦 紅』をよろしくお願い致します!!
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトル決定おめっとございます~!
タイトルが決まると形が見えてくるようで楽しみがどんどん膨れてきますねぇw
今作はキャラなどをクロスオーバーしつつ紅魔郷のストーリーをなぞらえる形になるのでしょうか~
楽しみですねぃ…
そういえばスパロボ原作でもオリジナル勢という枠がありますが(敵にも味方にも)そういった要素はあるのでしょっか?

No title

おお、これは面白そうなタイトル。この前たどり着いたばっかりですがこれは期待
幻想少女大戦 紅(Scarlet) 妖(Phantasm) 永(Etarnal) と続けば面白いのかな?
なんか個人的に最後だけ微妙に納得がいかないですが
こういうのの製作にかかわれたら楽しそうですが、さすがに難しいかなぁ?
一応世界観が出来ていればそれなりに妄想を広げることは好きな人間ですけど・・・
まあ、それは募集要項が出た時に考えるとして、今はただ応援だけさせてもらいます
ぜひがんばってください

タイトル決定おめでたいです
完成を楽しみにしてますね

No title

タイトル決定おめでとうございます
余計なお世話ですが東方系ですと回りからバランス云々の話で騒がれることがよくありますが
惑わされないで自分達が納得いくバランスで製作してください
応援しております

お疲れ様です&頑張ってください!

久しぶりに書き込ませていただきます、シアンです。
タイトル決定おめでとうございます!いよいよスタート地点に立ったというところでしょうか?
設計や骨組みは終ってるとしても、製作、すり合わせ、デバッグ等などまだまだやることは多いのではないかと想像しております。
どうか心折れないよう頑張っていただきたい!ただそれだけを願っております。
私にもっと絵や音楽等の力があればお手伝いしたいのですが…ただ見守るだけで口惜しく思います…
これからも、応援しております。頑張ってくださいませ!

タイトル決定おめ!
このタイトル見て成る程な、と思いました。結構しっくり来ますね
スーパー東方大戦とかしか思いつかない自分センスねぇw
ところで本家スパロボからのパロみたいなのとかってどうでしょうかね?
小ネタ程度でも仕込んでくれたら面白そうだw

No title

お祝いの言葉ありがとうございます!

>海老さん
えーと、秋姉妹はそのうち出るのではないかと……
じゃなくて、完全オリジナル勢はまだなんとも言えませんが、あまりお目にかかれないユニットが出たり、何らかのオリジナル要素を加えるたり、という可能性はあるかと思います。

>えふさん
アルファベットってテもありますね。
その場合頭文字にいくつかの意味を込めることも可能でしょうし。
ライターさんは別に応募をする予定ですので、そちらをお待ちください。

>kousiさん
ありがとうございます!
タイトル負け(?)しないように頑張らなければ……。

>匿名さん
応援ありがとうございます。
はい、バランス調整は最大の難関ですね;
完成まで時間をかけてじっくり調整していきたいと思います。

>シアンさん
お久しぶりです!
いえいえ、恐らくご想像して頂いている以上に、応援して頂けることがスタッフ一同の励みになります。
どのスタッフも素晴らしい仕事をされるので、心が折れるどころかむしろ刺激を受けて気合が入るばかりです。

>ソルオビさん
決定に至るまで色々な方のアイディアを頂きました。
当初「Super Touhou Wars」とか使っていた僕も相当センスないですので……。

各種パロディについては、スタッフの愛と遊び心を信じていて下さい^^

No title

久しぶりに見たらタイトルまで決まっていて驚きましたw
動画の方も拝見しましたが、これは完成が楽しみです
個人的には携帯機スパロボみたいに多少強引でもいいから、
合体攻撃を多めにしてほしいですかねぇ。クロスオーバーの醍醐味でもありますし
これからも応援してます。頑張ってくださいね

No title

>あんばーさん
お久しぶりです。
確かに、合体攻撃はスパロボ風同人ゲーの醍醐味かもしれませんね。
しょっぱならから合体攻撃尽くしには出来ないですが、余裕があれば実装したいところです^^
プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
