スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画第4弾アップしました。

お待ち下さっていた方がいれば、お待たせしました。
予定より早く動画第4弾をアップ出来ました!




今回は暫定システムの紹介、新プロットのプレビュー、それに開発中デモの紹介の三本立てです。
欲張ったら再生時間が更に長くなってしまいました…。
今までひた隠しにしていたシステムやキャラを大胆に盛り込んてみたのですが、いかがでしょうか?
個人的には前回より大分製作に余裕が見えてきた気がするのですが…この2ヵ月半、早苗さんのおしりをただ眺めてたわけじゃないって伝わるといいです。

さて、動画で告知したように、現在当ゲームの開発メンバーを募集しています。
具体的なことは他の記事で書いたので、もし興味を持って下さった方がいればそちらをご覧下さい。

ということで、15分半の暇潰しにどうぞ。

拍手のお返事:
>手作りは量的な意味で困ります(笑)でも楽しいのでじゃんじゃか作ってしまいます。
パン作りもゲーム作りも、自分で作るという楽しさは恐らく共通ですね。
デバッグしながら焼いたケーキ食べてたらばっちり太りましたとも!
なので、現在は走りながらテキスト考えたりしてます。

>半年前と比べると確かにスパロボっぽくなってます。
ありがとうございます。まだまだスパロボらしくなる予定ですので、期待していて下さい。

>星蓮船キャラの参戦を密かに期待してます
ネタバレになるので詳しくは喋れませんが、僕達も結構ポジティブに考えてたりします。まずは完成版をプレイしてからですね。

>メッキアジ氏のアイコン規約
ご指摘ありがとうございます。何故か同人は可だと思い込んでましたが、思い違いだったようです。
同人での使用は規約違反になるので、配布時には相応の処置を取ります。
改めて、ご指摘ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画見させていただきました。とても楽しめました。
早くプレイしたい、クオリティは高いほうがいいと思ってしまいます。
ですが何よりも完成する事が大事ですのし他人任せであることには変わりありませんから
ゆっくり、そして楽しみながら完成させることを切に願います。
色々大変でしょうが頑張って下さい。陰ながら応援しています。

No title

動画拝見させていただきました!
スパロボと東方、双方の特徴がちゃんと出ていてとても面白かったです。
弾幕やスペカルールなど、戦略について本家スパロボより考えさせられそうで(笑)
戦闘アニメもカットインが入ると違いますね!カットイン格好良いよカットイン
製作大変だと思いますが頑張ってください!応援してます!

No title

早速動画見ました~
システム周りがすばらしいですね、しっかり戦闘アニメOFFアニメもしっかり作りこまれてるのが嬉しいですね
スペカシステムは目から鱗でした・・。熟練者も苦手な人もどちらも楽しめる仕様ですよね!
戦闘アニメもカットインやトドメ演出が素晴らしかったです
与太話ですがスペカシステムを見て本家スパロボのギルギルガン(幼体)→ギルギルガン→メカギルギルガンの流れを思い出しましたw
まだまだ先は長く、大変な道のりでしょうけど応援してます!

No title

動画見ましたよ~。wktkが止まらないですw
序盤のルート分岐はお約束ですね。スパロボらしくていいと思います。
ドット打ちからシステム周りの調整まで全てを一人でやってたら何年掛かる事やら^^;ここまで作るだけでもかなりの労力を要したんでしょう、きっと。
残念ながら開発メンバーに応募できる技術もございませんが影ながら応援させていただきたいと思います。頑張ってください!

| ω・)<ところで旧作キャラも2,3人くらいは出しry

No title

さきほど、新作動画を拝見しました~。
とても理想的な感じに仕上がってきてるみたいですね。
動画見ながら、終始見入ってましたよ。
独自の弾幕システムが、何よりも凄いです。
スパロボ熱が、疼いてきましたよ。

No title

動画見ました。どんどん進度が上がっているようでかなり期待増し
プロット変更で各キャラが大分動かしやすくなった印象ですね
その分シナリオがかなりしっかりしないと叩かれそうですが(キャラ設定含め、一次設定、二次設定もありますし)
まあ、これは前のプロットのままでもそうだったでしょう
と言うわけで(何がw)、旧作の方からもゲスト参戦をですね(ry
それは冗談として、これからも頑張ってください
応援と少しの提案しか出来ませんが応援してます

No title

応援どうもありがとうございます!
動画を楽しんで見て頂けたようで嬉しいです。

>キリネさん
クオリティは高いのが勿論理想です。製作のスケジュールと見合わせた上で、出来る限りのクオリティ向上を目指しています。
続けてる理由が楽しいからなので、モチベーションはご心配なさらず!

>タマさん
カットイン格好良いですよね!!と、僕の担当ではないので一緒に盛り上がってみたり。
システムもまだまだ初期段階ですが、戦略性が増すように調整していきます。目標は「精神コマンド?何それおいしいの?」です(?)

>海老さん
システムには結構気を遣っているので、褒めて頂けて嬉しいです。実は敵フェイズもボタン押しっぱで早送り出来るのですが、紹介し忘れました。
スーパー系のボスと言えばギルギルガン、みたいな刷り込みがどこかにあるのですが、これってひょっとして第1次スパロボに遡るのでしょうか…?!

>HALさん
ご安心下さい、ドットはがひろさんという素晴らしいスタッフにお願いしています!無事メンバーが集まりましたら、具体的な頒布スケジュールも発表できるかと思います。

旧作キャラ…とりあえずゆうかりんは出ますが、後はどうしましょう…?

>山Pさん
システム周りを頑張って説明したつもりなので、見て頂けて嬉しいです。
僕もスパロボ分を補給したいですが、そればっかだと製作が進まないことになるジレンマ…。
今後もシステムの改良を続けますので、ご期待下さい。

>ハースさん
はい、やっぱりこちらの方がシナリオの考え甲斐があります。
逆に、本家の時間軸にちょっかいをかける以上叩かれるのはある程度覚悟ですね…。独自解釈も入れるにしても、咲夜さんの生まれが分かる程ではないですし…うーむ。
同人だってことでその辺はどうぞお手柔らかに。

旧作キャラへの期待は受け取っています…ゆうかりんが!

カットイン

カットインのアニメーションも含めたら
膨大な枚数になりそうですね(・ω・ )

しかし1カットイン何枚(何コマ?)になるのかは
興味本位で知りたいところ。

No title

動画見させてもらいましたが、
びっくりしました。
半年前に比べても格段に進行してますし
アイデアとかもすばらしいです。

スパロボ本家にもたくさんの「敵の勢力」がありますが
この作品だとどんな感じになるのか楽しみだったりします

No title

>名無しさん
カットインのアニメーションは、作業量的にユニット画像のアニメーションよりも難題かもしれません(スパロボのカットインで体のごく一部しか動かないのも同様の理由だと思っています)。
なので、恐らく今動画と同様に一枚絵(1フレーム)で表現する方向で考えています。その代わりエフェクトなどを使って効果的に表現したいです。

>名無しさん
敵勢力…そうですね。東方の場合わりと簡単に敵味方が入れ替わりそうなので、その辺を活かして考えたいと思っています。
今後に期待していて下さい。

動画見ました
システムとかはやってみないと分かりませんが、
戦闘アニメの方は昔のスパロボっぽくてすごく気に入りました
中国の戦闘アニメでコンパクト3のヤルダバオト思い出したw

No title

>ソルオビさん
ご覧下さりありがとうございます。
はい、システムはまだまだこれからですね…!
美鈴のあの技は通称ショットガンキックです。コンパクト3はバイストンウェル的な意味でかなりGJのようですが、未だにプレイするチャンスがなかったり…いつかプレイしたいです。

No title

動画見ました!東方と昔懐かしいスパロボの雰囲気が楽しめそうでwktkしています。
嫁補正に吹き、カットインでは鳥肌が…!こういうシンプルなカットイン大好きです。
無理はなさらず頑張ってください!期待してます!

と書いているものの自分は東方に関しては最近嵌り出した新参者なので現在紅魔郷を(弾幕に慣れる為にLunaticで)プレイしている程度の能力です。既に泣きそうです。
この作品が完成するまでに紅魔郷をクリアできてたら…いいなぁ…。

No title

動画を楽しく拝見させていただきました。
早く続くが気になって夜も眠れません。
質問なんですが初期ステージのBGMが気に入って
調べたんですが、わかりませんでした。
もしよければ曲名を教えていだたけませんでしょうか?
最後になりましたが、大変だとは思いますが
頑張ってください。応援しています。

No title

>Pさん
大丈夫です、完成まで暫くかかりますのでそれまでに妹様を撃破して下さい!
このゲームも、本家各作品を知っているとより楽しめるはずですし、まずは本家にどっぷり浸かって下さい。

>名無しさん
いえいえ、お休みになって下さい!
初期ステージのBGMとありますが、具体的にどの動画の何分頃のBGMかわかればお伝えできます。
もしくは動画の最後でお借りしたBGMを紹介していますので、それを手当たり次第ぐぐっても見つかるかと思います。
プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。