10000HITと25人

更新が滞ってしまいました。
その間にブログ・動画ともなんと10000HITを頂きまして、どうもありがとうございます!

折角なので記念に何か張ろうと思ったのですが、張れるものが殆どなかったので開発中の戦闘画面をお茶濁しにぺたり。最終的に自分が戦闘を担当するかはわからないけど、センスや技術を磨くためにちまちま作ったりしています。どちらも道のりは長い…。

scsho_25.png


さて、前回の動画から早くも2ヶ月空いてしまったのですが…開発は徐々に進んでいます。
プロット変更前のバージョンで動画を上げてもよかったのですが、どうせなら今後納得して出していけるものを見て欲しい、ということで、プロット変更を反映したものをアップすることにしました。
そっちの方がコメントも参考に出来ますでしょうし。
目標は各主人公ごとに1話+2話プレビューくらいです。最初のステージは主人公によって異なるので、実質は2話と少しになります。

ついででもないですが、より直感的なプレイを目指してシステムも全面的に見直し中です。
今のところルーミアにも普通に落とされる超絶バランス。今後どうなるんだろう。

プロットに関しても、当初の予定より出るキャラが増える一方…。
それなのに、メインのグラフィッカーさんには精力的に仕事をして頂いています。数えてみたら、顔のみのキャラを含め現時点で合計25人、うちクロスオーバーキャラが10人ほどになっていました。本当に頭が上がりません。
早くお見せしたいところですが、まずは絵の持つ魅力を引き出せるくらいの文章力を見につけなくては…。

さて、そんな感じで拍手&コメントへの返信です。

>クロスオーバー、ますますスパロボ感が出てきましたね。果たして衣玖さんは出るのでしょうか…
ドリルはスパロボ的においしいですよね、ゲッター2的に考えて。果たしていつになったら出せるのか…。

>新ストーリーですか。これで俺の愛するメディスンにも出番が出来るかも…
好きなキャラクターを好きに使えるのがスパロボの魅力ですし、将来的には出来るだけ多くのキャラクターを出したいと思っています。ので、のんびりお待ち下さい。

>ルーミアの聞いてないんですけど。見たいな口調がすごく良かったので、あのルーミアは残してほしいなぁ・・・
もしかして動画でコメントされていた方ですか?ありがとうございます。
同じ台詞を残せる確証はないですが、自分の中でルーミアのキャラが出来上がってきているので、少なくとも同じ雰囲気は残せるかと思います。

遅くなりましたが前回の記事にも返信させて頂きました。
拍手やコメントをいつも励みにしています。ありがとうございます。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画見た限りでは、さすがに戦闘アニメはウィンキー時代(SRWDまでのGBA携帯機レベル?)レベルですか・・・
しかし、確かこういうのを作ったのって初めてですよね?
それならば十二分な出来栄えだと思います
まあ本当なら某型月のスパロボ風同人ゲーくらいぐりぐり動いてもバチは当たらないと思ってるんですが
さすがにグラフィッカー&作者様共々、作業量が尋常じゃないでしょうね・・・

No title

>名無しさん
動画でも触れていましたが、上のSSを含む戦闘デモ(特に動画のものなど)は完全に間に合わせですので、完成版と異なる可能性が大いにあります。
と言っても現在の規模でWerkさんや月魅傍さんのレベルを実現するのは非現実的ですので、最終的な仕様は今後のスタッフの集まり方にもよります。
なので、今後の製作の基盤を固めることが当面の課題です。

僕が初心者である以上に、技量やセンスやスケジュールが問題になってますね。
プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム