

「幻少永」マスターアップしました!

さんぼんです。

こちらでの報告が遅くなりましたが、先日ついに、
夏コミで頒布予定の新作「幻想少女大戦永」をマスターアップしました!
よほどのことがなければ、無事イベントまで持ち込める予定です。

GSW03_banner.jpg

今回は妖から更にボリュームが増えてしまい、本当にどうなるかと思いました……。
(正直、自分たちの手に負えるサイズを超えているのかもしれません)
もう少しプレイ時間も短くしたかったのですが、やりたいことを詰め込みすぎた感があります。。
その分パワーアップしているとは思いますので、よければお手に取ってみてください。

一方で、ボリュームのせいで調整すべき内容も多く(=一向に修羅場が終わらず)、
そのうえ予想外の自体もありまして……!

告知内容が溜まったので、項目別にまとめられればと思います。

【頒布CD/当日パッチについて】
【PVについて】
【委託について】

                             ***

【頒布CD/パッチについて】
詳しい頒布内容は後ほどですが、新作「幻想少女大戦永」の他に
「紅」「妖」とそのサントラも持ち込む予定です。

ただ上で述べたように、「永」に関しては予期せぬことが起こりまして……
本能に任せて(?)素材を増やしすぎたせいで、CDにゲームが収まり切らない事態となってしまいました。
ですがCDプレスの手配は進んでいたので、頒布するバージョンでは、
泣く泣く一部素材を削ることで対応しています。
(そのせいで、BGM設定で選べる曲が減ったり、一部デモの演出が弱くなったりしています)
勢い任せにもほどがあるんじゃ……

そこでお願いなのですが、会場でゲームをお手に取ってくださる方は、
必ず当日パッチ(ver.1.0.1)をDLし、適用していただけるようよろしくお願いします!


これにより、入り切らなかった素材や仕様が、当初の予定通り追加される予定です。
プレスに間に合わなかった素材の追加や、バグの修正も含まれていますので、
そういった意味でも適用をお願いできればと思います。
パッチの詳細についても、追ってお伝えする予定です。

【PVについて】
パッチ作業と平行して、PVについても絶賛作業中です。
リアル事情もあり、いつアップできるかはまだ確定していないのですが、どうやってもコミケ前には公開します。
日付が判り次第、改めてブログにて告知する予定です。

続編ということもあり、前の動画を見た方の目に留まって欲しいところですが、
果たしてどうなるやら……(2年ぶりの新作ですし)。


【委託について】
いくつかお問い合わせをいただいていますが、ショップ様への委託も検討しています。
時期に関してはまだ未定ですが、早ければイベント後一ヶ月くらいを目標に手配できれば、
と考えています。

委託は自分たちにとっても一つの区切りなので、欲張って一部素材・演出追加とかやれたらなー、
と思ってしまうのですが、完成とした以上、そればかり言っていてはキリがないので、
安易にGOとはできないんですよね……。
とはいえ、またスタッフで相談しつつ考えてみます。

                             ***

少し長くなったので、今回はこのあたりで!
他にも夏コミに向けてちょくちょく情報を出していこうと思っているので
引き続き、フォローよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マスターアップお疲れ様です。当日はスペースに伺います! すぐに攻略したいです。

おめでとうございます!

紅 妖を図鑑100%にして待ってました!

最高の東方ゲームになるように祈っております。

待ちに待った刻がきた

ついに来た、か……
戦艦のアレコレがどうなったのか、楽しみ。
毎度、委託組なので堪能できるのはまだ先になってしまうけど。

しかし、4部作の幻想少女大戦も、次でラストなんだなぁ~

PV楽しみにしております

妖でナズーリンが出た時の驚きのようなサプライズが今回もあるんじゃないかと思うと
ああPVも凄く楽しみです
ほんとうにさんぼんさん乙彼様でございます!
楽しみすぎてコミケが待ちきれませんね

No title

おつかれさまです!
当日は十分な数を用意できますか?
午後まで残ってるか心配です;

No title

マスターアップおめでとうございます!!
人生の楽しみがまたひとつ増えましたww

当日はいけませんが、委託の方で絶対に購入させて頂きます。

待ってました!

東方の二次創作で一番好きなゲームなので、ずっと楽しみにしてました!
夏コミでは差し入れを持って真っ先に伺います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!!

楽しみすぎてもう体験版を24時間以上プレイしていますww
会場は暑さなどで色々と大変かと思いますが体に気を付けて頑張ってください!!
プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
