「幻想少女大戦妖 ver.1.0.3アップデートパッチ」公開

さんぼんです。

「幻想少女大戦妖」ver.1.0.3アップデートパッチを公開しました。

「幻想少女大戦妖」ver.1.0.3アップデートパッチ

--------------------
①まだパッチを当てたことのない方/ver.1.0.1をお持ちの方
こちらの記事を参考に、まずはお手持ちの「幻想少女大戦妖」をver.1.0.2.1に更新してください。
その次に「幻想少女大戦妖」ver.1.0.3アップデートパッチを適用してください。

②ver.1.0.2.1をお持ちの方
「幻想少女大戦妖」ver.1.0.3アップデートパッチをそのまま適用してください。

※ver.1.0.3テスト版をお持ちの方
 ver.1.0.3パッチ適用以降、こちらのファイルは不要となります。
 パッチを適用すると自動的に削除されるはずですので、ご確認ください。

※修正内容はこちら(ネタバレ注意!!)

--------------------

セーブデータのご提供など、お力を貸していただいた甲斐あり、
進行不能系の不具合については(ご報告いただいた/再現できた限り)修正したはずです。

周回プレイの仕様に関してはいくつかご意見をいただいていて、
自分としても、もう少し考える余地はあるかな……と思っています。
最終的にどうなるかは未定ですし、
それまでは(ある程度)暫定的な形になってしまい申し訳ありませんが、
もう少しだけお時間をいただけると嬉しいです。
(少なくともWPについては、初回プレイと同量を引き継ぐ形になるかと思います)

不具合報告に関しては、よろしければさんぼん堂BBSまでお願いいたします。
特別な場合を除き、ブログよりも掲示板へのレスポンスを優先させていただいているので、
情報交換などが必要な場合、こちらまでお知らせいただけると嬉しいです。

また書店さまへの委託に関しては、遅くとも今月末を目標に作業しています。
(幻想少女大戦紅、幻想少女大戦紅オリジナルサウンドトラックも同時に再販する予定です)

こちらについても、詳しいことが判り次第告知させてください。

イベント終了以降、ロクに挨拶もしておらず申し訳ありません。
パッチ対応が(もう少し)落ち着き次第、改めて書かせていただければと思っています。

それでは今回はこの辺で。


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Mudai

委託目途キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いやはやこの情報聞けただけでなんか安心感がw
バグ修正、パッチ作成等お忙しいとは思いますが
お体に支障が出ない程度にがんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ムービーが止まるバグ
使用バージョン
 1.0.3

■発生時のシナリオ状況
 第20話
■発生場所
 河城にとりのスペル
 「河童のポロロッカ」発動中

■内容
 河童のポロロッカ発動中
 1.にとり周辺の適当なキャラクターで霊撃発動
 2. 霊撃発動跡地にいるキャラクターを空中に移動させる
 3.相手ターンになり河童Cの水中魚雷のムービーを見る
 4.スカートをたくし上げ(?)した状態でムービーが止まる

にとりの攻撃の後河童Cの攻撃が来るので1~2の手順は不要かもしれません
一応ムービースキップで脱出は可能ですが・・・
確認をお願いします

No title

イベントの会話シーンが発生しない?バグです

バージョン1.0.3

第24話「弾幕戦イッキコール」

雑魚の増援が何度か来た後
紫が出現してその後すぐ居なくなって(この時会話イベント一切無し)
その後すぐに萃香が出現(この時も会話等無しです)
その後萃香に戦闘を仕掛けても会話等一切発生せず
まだ24話をクリアしていませんので、この後どうなるか
分かりませんがクリアしたら、またご報告させて頂きますね

No title

先ほどの24話の会話イベントバグ?報告の続きです

霊夢と魔理沙で(元々無い?)萃香と戦闘前の会話が発生せず
他のキャラはしっかり発生しました
撃破した後も会話イベントはしっかりありました
あと、もう一つバグが発生しました

ボーナスWP獲得条件の萃香に16000のダメージを与えるの
隣りに(現在○○ダメージ)と表記されている場所がありますが
16000を超えると0にリセットされてしまうみたいで
WPが獲得出来たかどうかは未確認です
撤退するかもと思ってギリギリ削りながら、ロードとか繰り返して
いましたので気付いたら表記がリセットされていた感じです

以上です。また何かあればご報告致しますね

No title

バグかどうか分かりませんが一応ご報告を
 
ver1.0.3

第25話「少女たちの冬」クリア後の妖夢と幽々子の会話の後
セーブ画面が出て、その後タイトルに戻されました
特に不具合という訳では無いですが一応ご報告を
 

No title

バージョン1.0.3

魔理沙29話 クローズ・ランナウェイ

ユニットの上海人形を撤退ポイントに移動させても撤退させる事が出来ません。
移動させた撤退ポイントは下の1マスの所です。

No title

魔理沙編が終わったので次は霊夢編をと思い、紅のクリアデータを引き継いで霊夢編を開始
1話をクリアしてセーブしたところ、別に周回プレイはしていないのに2週目と表示されました
これはバグなのか仕様なのか・・・どうなのでしょう?

3つ前の方(でいいかな?)
25話クリア後にタイトル画面に戻るのは演出ですよ。

No title

33話にて大妖精においもを食べさせようと思って選択、キャンセル、そこから精神コマンドを開くと精神コマンドが水色になり選択するとフリーズします。
アイテムの並びは咲夜の紅茶、おいも、おいもという順番でどちらを選んでもフリーズしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最後に貰えるアイテム(スキマなど)は使えないんですか?

No title

え~とですね・・・30話以降で妖夢と戦うところなんですが、妖夢の最初のスペル発動してパップ攻撃のときにフリーズします
そこのところよろしくおねがいします

No title

>不具合報告に関しては、よろしければさんぼん堂BBSまでお願いいたします。

プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム