スポンサーサイト


【05/28追記】パッチを当てた時の不具合について

【2012/05/28/03:41追記】
各種ご報告を反映して、ver.1.0.2に向けたテスト版の2を用意しました。
「ver.1.0.1パッチの適用後、ゲームが起動できなくなる不具合」について
ご協力いただける方は、下記ver.1.0.2テスト版の代わりに
こちらを試していただければと思います。
>ver.1.0.2テスト版2


【2012/05/28/10:50追記】
問題になっている不具合ですが、どうやらテスト版2で解決するようなので
これらを統合したパッチをできるだけ早く用意しようと思います。
お手数ですが、もう少しお待ちいただけると嬉しいです。


さんぼんです。

先ほど、博麗神社例大祭が終了しました。
イベントに参加された方、本当にお疲れさまでした。
また自分たちのスペースに来てくださった方、どうもありがとうございます。

取り急ぎとなり恐縮ですが、
「ver.1.0.1パッチを当てた場合、ゲームが起動しなくなる」
という不具合報告をいただきました。

慌しくなって申し訳ないのですが、緊急性が高い不具合ですので、早速

ver.1.0.2テスト版
(DLパスは空欄のままで結構です)

をアップしてみました。

①パッチを当てた後
②zipファイルの中にある「gsw02_v102test.exe」を「gsw02.exe」のあるフォルダにコピーして

こちらをダブルクリックして、今度はは起動できるかどうか、試していただけますでしょうか?
そちらでのレスポンスに応じて、正式なパッチ対応を考えたいと思います。

いきなり不具合を出してしまって申し訳ありません。
もしこの記事に気づかれた方は、よろしければご協力いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さんぼんさん、イベントお疲れ様でした。
自分の環境でもパッチを当てた後、起動しても「応答なし」の状況になった為
仮パッチを当ててみましたが無事起動しました。
まだクリア出来るかどうかまでは確認しておりませんが急ぎのようなので報告させて頂きました。

しかし待ちに待った続編、これからプレイしますがとても楽しみです。

No title

例大祭お疲れ様でした。

ブログの内容を早速試してみた所、特に問題なく(レスポンス含め)起動しました。
しかし、引き継ぎがうまく行かないようで第1話のマップに入った途端に霊夢・魔理沙のアイコンが中心から徐々に増え続けて操作を何も受け付けなくなってしまいました。
なお、この現象は1.0.2テスト版 及び 1.0.0共に発生しています。

なお、引き継いだ状況を思いつく限り記載しておきます。
 ・紅ver1.1.2のシステムセーブである。
 ・引き継ぎ基のセーブもver1.1.2で再度セーブしなおしています。
 ・咲夜ルートクリア済

No title

申し訳ない環境を書き忘れていました。

製品名 HP Pavilion dv4
OS windows 7 Home premium 64bit
CPU intel corei5 2410M CPU 2.10GHz
メモリ 4GB
グラフィック AMD Radeon™ HD 6750M グラフィックス

以上です。
フォルダはProgram filesとは別の場所においてあります
迅速な対応感謝します。これからも頑張ってください。

No title

早速のご報告ありがとうございます。

はい、かなりお待たせしてしまった上でこれですので、できる限り早く解決できればと思っています。
引き続き様子は見るつもりですが、まずは無事動いたと聞けて嬉しいです。
このまま問題なく進められることを願っています。

No title

1.02版で起動は大丈夫みたいです。
ぱっとみ普通にプレイできるように見えます。

当方の環境としては
Windows XP Home Edition
CPU Intel Core i7 920 SP3
メモリ4G
ウィルスバスター2010使用
セーブデータの引き継ぎ無し
インストール場所 マイドキュメント配下に作成したフォルダ

アップデート時点Ver1.00魔理沙ルート第19話の途中まで進行した状態

です。

No title

起動はできました

パッチとの関連はわかりませんが、17話で秋姉妹を倒したあと増援BGMに切り替わったあと進行しません。
体験版と同じなら、確か妖怪の山組が顔見せに出てくるところだったかと

報告

ver.1.0.1 起動不可

ver.1.0.2テスト版 起動確認

環境
OS:Windows7
CPU:i7 720QM
GPU:Radeon HD4570
メモリ:2(GB)×2 + 4(GB)

No title

例大祭お疲れ様でした。

引き継ぎ無しでの、各バージョンの起動状況を報告します。
幻想少女大戦妖フォルダは、Program files以外の場所に保存しています。

v1.0.0 起動しました
v1.0.1パッチ適用 「少女出撃中…」から応答なしで起動せず
v1.0.2testパッチ適用 起動しました 

環境は以下のとおりです。

OS: Windows Vista Ultimate SP2 64bit版
CPU: Intel Core 2 Duo 3.16GHz
メモリ: 4GB
ビデオカード: Geforce GT240

それでは、これから遊ばせて頂きます!

No title

起動報告したものですが、起動はするもののクリアデータを引き継ぐと(システムデータは問題ないようです)第16話開始時、ステージタイトルが表示される前に霊夢と魔理沙のユニットアイコンが画面を埋め尽くしていき、操作不能になって一度終了する以外ない状態になってしまいます。
引き継ぎ元のデータはシステムデータ、クリアデータ共に最新版のver.1.12のパッチを当てた状態の物を使用しています。
クリアデータの引き継ぎをしない場合は通常通り第16話が始まりました。

No title

BBSでも書かせて頂きましたが、1.0.2テスト版を適用させたところ起動はしました。
ですが、引継ぎを行うと第1話タイトルコールのタイミングでタイトルが表示されず、戦闘MAP画面で何も進行しないという不具合が出ました。
問題無く引き継ぎ出来るセーブデータもありましたが、進行不可のデータに関してはVer.1.0.0及び1.0.0→1.0,1→1.0.2への再パッチ適用後も同様でした。

違いは進行不可データが紅Ver.1.1.2適用後にプレイ開始したデータである事。
(進行可のデータは旧Ver.にてクリア、1.1.2にて再セーブ後も問題なく進行)

幽香撃破。
(進行可データは未撃破の為アイテム取得もなし)

尚、不具合の発生したデータが魔理沙編であるため、共に魔理沙編データで比較しています。

No title

イベントお疲れ様でした。
直接スタッフの方と出会えて嬉しかったです。

動作報告を。
OS windows7 home premium 64bit
CPU Core i7-2600 3.40GHz
メモリ 6GB
グラフィック HD Graphics2000

上記の方法でver1.0.2起動しました。紅のデータ引継ぎですが、
ver1.0.0時にデータ引継ぎ(起動問題無し)

ver1.0.2にアップデート
で引継ぎ後もプレイ時不具合は起きませんでした。
ただ、17話の敵増援でフリーズ、数回試しましたがフリーズ確定のようです。

お疲れのところ申し訳ありませんが、
早急でなくとも構いませんのでご対応お願いします。

(ついでに「パーフェクトフリーズ」「封魔陣」のエフェクトがバグってました。)

No title

さんぼんさん、例大祭お疲れ様でした。

1.0.2パッチ適用後の挙動についてご報告します。
上記にも書かれている方がいますが、私も起動は問題なくしました。
しかし、引継ぎでスタートをした所第一話のマップで顔グラアイコン増殖がおこり戦闘が開始できない状況です。

・紅のsavedataフォルダ内を全てコピーして妖のsavedataフォルダ内に貼り付け
・ver1.1.2のデータを使用
・咲夜ルートクリア済み

動作環境は
OS windows vista home basic32bit
CPU pentium4 3GHz
メモリ 2.5G
グラフィック Q965/Q963 Express Chipset Family

ちなみに、引継ぎしない場合は通常通り戦闘が開始しました。

No title

書き込み制限で掲示板に書けないので一応報告です。

アップデート時点Ver1.00魔理沙ルート第19話の途中まで進行した状態~

の書き込みをしたものですが、自分は17話が終わった後にVer1.02にしたためか
その後21話まで進んでいますが特に大きな不具合は生じていません。
ですので17話フリーズ?に関しては17話特有の問題かもしれません。

他に軽微な不具合?として
・パーフェクトフリーズや咲夜の世界などの着弾時に被弾しているキャラの絵が消えている事がある(発生しないこともある。)
・エリーのブーメランサイス・コンビネーションの着弾時にSEが再生されない
・河童Cの攻撃モーション時にキャラ絵の色がおかしくなる。

というのを17話以降で確認していますがVer1.02との関係はわかりません。

No title

1.02版にて起動を確認しましたが、引継ぎを行うと最初のマップが表示され、そのまま動かなくなります。
引継ぎを行わなければ通常に動作いたしました。

windows 7 Home premium 32bit
Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8700@2,53GHz
2,53GHz
4,00GB

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

データを引き継いで魔理沙ルートをプレイしていたところ、第19話のマップの会話イベントのあと、出撃画面が表示されず止まってしまいます。
この現象は1.0.2テスト版 及び 1.0.0共に発生しているのですが、この症状が出ているのは私だけでしょうか?

No title

1.0.2テスト版 1.0.0両方で引継ぎスタート直後のMAP上でのアイコン増殖による進行不可を霊夢編で確認
魔理沙編ではアイコン増殖はせず普通に引き継ぎして開始できました

No title

例大祭お疲れ様でした。

16~17話をやりましたが、不具合を数点見つけたので報告いたします。
既存のものも確認できました。

ほかに見つけたものとしては
・霊夢の封魔陣のエフェクトがおかしく音が出なくなる不具合
・相手フェイズ時の妖精の攻撃のセリフ前にすこしの時間だけ「Now...」などと出てくる

というのも発見いたしました。

No title

1.02版にて起動を確認しましたが、引継ぎを行うと最初のマップが表示され、そのまま動かなくなります。

windows 7 Home premium 32bit
Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8700@3,13GHz
3GHz
8,00GB

No title

前の書き込みにもありましたが,
「紅」のデータを引き継いで開始(紅のVerは1.1.2)すると下記のようになりました.

パッチ無/パッチ1.0.2テスト版①
  ・・・幽々子・紫・妖夢の会話の後マップが表示され画面中央から外にむかって
  霊夢・魔理沙のユニットが配置され続ける。いずれ停止しフリーズ。

パッチ1.0.1
  ・・・ゲームが開始できない.そのまま応答なしで停止

【今回】
パッチ1.0.2テスト版②
  ・・・パッチ1.0.2テスト版①と同じところまで進み、こんどは顔面外側から
 毛玉と黄色い髪の妖精が次々に配置、最終的にフリーズする.

OS windows7 home premium 64bit
CPU Core i7-2600 3.40GHz
メモリ 16GB

 ちなみに引き継ぎを行わなければパッチ1.0.1以外は普通に遊べてます。
大変でしょうが頑張ってください。

No title

Win7はそもそも対象外だろ・・・
同人ゲームなんだから良く見て購入しろよ

No title

さんぼんさん、並びにスタッフの皆様。例大祭お疲れ様でした。
普段は、イベント後の委託にてCD並びに同人誌を購入している者ですが、
昨日は、人生初のイベント参加をしました。
参加目的は、幻想少女大戦妖の購入だったのですが、無事に購入出来て感無量です。
それとさんぼんさんのお姿も拝見出来たので、嬉しかったです。
既に不具合の方が発見されているようですが、対応有難う御座います。

文が強くて感動のあまり幻想風靡

現段階では優先度の低いことでしょうが、一応報告。もう既出かな?

・画面サイズをデフォルトから変えた場合、「少女出撃中…」の表示がずれて見切れます。
(ロード自体は正常。

・21話の会話、霊夢の会話イベントで「?」だけの文章が何度か出る。(進行には問題なし
・幻少音楽室で三月精の合体攻撃のBGM、53番の内容が全てアンノウンデータと表示される。
(音楽自体は正常に流れる

現段階では深刻な不具合は私の場合は起きてませんね。
色々と報告が上がってきているようですが、無理はなさらぬようにして下さい。

No title

現在ver.1.0.2テスト版を当てております

(霊夢編)引き継ぐと16話のマップが表示されてから画面停止
引継ぎ無しでのプレイは今のところ問題なし(霊夢編20話現在)

細かい所でのバグ?は
戦闘時に攻撃が切り払いされた時に切り払いした側のキャラが表示されない
といった所でしょうか

No title

BBSに書き込み制限かかっているため、こちらに記入いたします。(親記事の追加内容です)

Ver1.02テスト版2をあてて遊ぼうとしましたが、ウィンドウの大きさを決めた直後にゲームが停止→強制的に画面が閉じられてしまいます。

(win7、centrino2 紅は動作確認済み)

あと、この時、ウィンドウの表記はVer1.01になっているのですが、単にまだ対応されていないだけでしょうか?

No title

申し訳ありません。
上述のコメントの件、事故解決致しました。

引き続きの更新をおまちしています。

No title

ver1.02
靈夢編30話で魔理沙チームと合流したがにとりだけいない

No title

確認した不具合を報告します

26話クリア後のインターミッションを終え、27話に入る前のイベントでそのままフリーズ(恐らく自軍が配置される直前)
その後再起動しましたが、そのデータのロードが不可能に(その1個前のデータはロードできました)

また、1個前のデータをロードし再度26話、そして27話をクリアしましたが、28話に入る前のイベント中にフリーズ(これも恐らく自軍が配置される直前?)
そして案の定、27話クリア後のセーブデータが読み込み不能に

以上より「フリーズするとその直前のセーブデータが読み込めない」という現象が起きていると推測されます
気になる点としては、26話27話共にクリア条件を「全ての敵の撃破」でこなしていませんでした
(双方共にボスの撃破にて突破、27話に関しては雑魚を残した上でボスの体力一定以下と思われます)
何かの参考になれば幸いです
バージョンは1.02です

OS: Windows 7Professional SP1 64bit
CPU: Intel Corei7-2600K 3.40GHz
メモリ: 16GB
ビデオカード: Geforce GTX570

No title

1.0.2テスト版でプレイしております。引き継ぎ有りの魔理沙ルート29話でどのキャラを選んでも3ターン目開始時点の会話イベントが起こらず進行不可能に陥りました。
確実に発生して進行不可能な結構重いバグだと思うので出来れば早めに修正お願いします。

No title

ver1.02
魔理沙編29クリアあと、魔理沙はいない。
30話で霊夢達と合流したあともいない。
これはやばいね・・・

No title

例大祭お疲れ様でした。
1点気になったことがあったので投稿させていただきます。

マニュアルについての質問なのですが、
CD内のPDFマニュアルですがファイル名が「gsw01_manual.pdf」
となっており、中身を見ても紅の方のマニュアルのようなのですがこれは正しいのでしょうか?



No title


失礼しました。
readmeに記載されていましたね。
無視しておいてください。

No title

逃げるナズーリンのロッドを回避した瞬間に戦闘中画面のまま停止しました。
サモンタケミナカタ→夢想封印援護の攻撃時です。
戦闘をキャンセルしてオフにすると進行停止にはならず進むことができました。

現在の不具合報告

「1.0.2テスト版2」で最終話までいけました。(現在攻略中)
進行自体は問題ありませんが、戦闘デモ中の雑魚敵のセリフの半分近くが「NO DIALOG」
と表示されます。(ボスなどは問題なし)

それと、音楽室のアンノウンデータと表示される不具合ですが、
53番以外にもありました。現時点で確認してるのは
53、70、78の3つです。
ちなみに引継ぎしてますが、進行に問題はありません。

環境はこんな感じです。
OS :Windows 7 Home Premium 64bit
CPU :Intel(R) Core(TM) i7-2700K CPU 3.50GHz(8 CPUs).~3.5GHz
メモリ:16GB
VGA :GeForce GTX 560

…環境の記入におかしい点があったら申し訳ないです。
終わったら次は魔理沙編行ってきます┗(^o^ )┓三

No title

1.0.2テスト版、32話で妖夢のスペル発動後、突然自キャラが攻撃できなくなりました。
反撃でダメージを与えることは出来ます。
その上、移動距離もおかしくなってました。

後、30話での魔理沙との合流後に にとり が居なくなってます。
ゲーム進行には支障はないみたいですが…。

No title

26話、霊夢ルートWP取得条件を満たしてもWPボーナスが得られなかったです。
レティ出現から3ターン目で撃破、敵撃破率6割程度でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

既に上がっている不具合ですが、
1.02テスト版での魔理沙29話の3ターン目開始時にフリーズします。

29話冒頭のイベントで選択肢がありますが、
どの選択を選んでもフリーズしました。

BGMは流れたままでリセットコマンドも有効ですが、
キャラ操作等はできずゲーム自体進行不能となりました。
プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
