第2話完成近づく

ないよりマシかと思って当たり障りのないSSを張りましたが、最早動画で目立たない部分の紹介でしかありません。

scsho_24.png

地味ですが、武器属性(P、Lなど)の表示をより旧スパロボっぽくしてみました。
個人的にはお気に入りですが、非常に地味です。
レヴァリエが格闘武器になっていたりマスパの性能が変更されていたり、非常に地味です。

***


それはそうと、ようやく第2話がプレイ出来そうになってきました。
あとはデモを直したりテキストを推敲したりイベントの動作を確認したりユニットの戦闘台詞を書いたり…という作業なのですが、だんだんと首が回らなくなってくる事実。
戦闘台詞に関しては後々スタッフを募集したいです。

前回の動画じゃ「とりあえずデモを実装」が目標だったので、今回は「もうちょっとそれっぽく」を目標にしています。本家東方を参考に弾のグラフィックを作成したり…。
しかし僕のへっぽこセンスでは時間もかかる上、質的にも本格的にドット絵に見劣りしてきました。
将来的にグラフィッカーさんが協力してくれるといいのですが…。
どこでどのように募集するのが効果的か、どなたか助言があれば教えて頂けると幸いです。

前回は明らかなバグを放置したまま動画にアップしてしまったので、今回はもう少しちゃんと確認してからアップすることにします。
システムにも大きな(?)動きがあったので、その辺ももう少し練る予定です。

すごい余談ですが、現在ケーキを自産自消しているという非常にまずい状態です。
出来が良ければ友達にあげるんですが、うーん。。

そんなわけでまた。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく旧スパロボです・・・でもそこがイイ!!
こういう細かいところもこだわりをもって作品を作るのは
難しいと思いますよ。
東方、スパロボが本当に好きなんだなぁと思いました。

お客様の中にグラフィッカーさんはいらっしゃいますかー?
・・・技術がない私が憎いですww

No title

>ナックルボーイさん
ありがとうございます。PとかBとか見るとなんとなく懐かしくなりますね(笑)
東方、スパロボ両作品を大事にした作品作りを目指しています。
東方寄りのシステムも今開発中なのでしばしお待ち下さい。
プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム