

「幻想少女大戦妖」の頒布時期

さんぼんです。

最近作業と仕事に使っているノーパソが逝きました。
大事なファイルは救出できたので助かりましたが、心臓には良くないので
皆さんもバックアップ(と数年保証)はお忘れなきよう……!
(HDD交換したら動くようになったので、前より少しやさしく使いたいと思います)

さて、前回の記事でumiさんもおっしゃっていましたが、
「幻想少女大戦妖」の開発は地道に、ですが着々と進んでいます。
ご存知の通り、体験版を頒布してから時間はかかっているものの、
見通しを持ちつつ(モチベーションを高めつつ)、引き続き全力投球中です。

その「幻想少女大戦妖」の完成時期ですが、
今のところ「2012年春」を目標にしています。


……冬コミに間に合わなかった……(´Д`)

実のところ、自分たち自身今年中の完成を目標に作業してきまして、
「間に合うのでしょうか」という質問もいただいているのですが……
ゲームのボリュームそのものや、スタッフのリアルとの兼ね合いもあり、
敢えなく完成時期を引き延ばすことになりました。
量を刈り込むとか、強行策という案もなくはなかったのですが、
それでは長い目で見た時もにょもにょするように思い、
結局「時間をかける」という愚直な選択に……。

ただ、そうすると決めた以上、
自分たちが「完成!」と言える状態で人様にご覧いただけるよう、
今まで以上に気合を入れて作業を進めています。
腹を据えて、とにかくより良いモノを目指すことが今の目標です。

もちろん、やっぱり時間はかかっていますし、自分たちのモチベーションのこともありまして
今年の冬くらいから徐々に露出を増やしていけたらなと思っています。
素材や作業の都合上、PVをアップする時期はまだ未定ですが、
他にも許す範囲で何かしらやっていきたいです……何があるだろう。

***


ともかくは、ありがたいことにまだ気にしてくださっている方がいらっしゃるので、
まずは見通しだけでも書いておけたらなという気持ちです。
もう少しだけお待ちいただいてしまいますが、
よろしければ完成したときにチラっとだけ見ていただけると嬉しいです。
そこで「おん?」と思っていただけることを目指し、引き続き地道に突き進んでいきます。

それでは、やや長くなってしまいましたが、今回はこれにて失礼します。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

開発及びブログ更新お疲れ様です。
楽しみに待ってますので、リアルに悪影響のない範囲でゆったり開発がんばってください。
期待しております。

No title

お疲れ様です。
パソコンもそうですがこれから一層寒くもなりますし、体にもいっそう気をつけて。
応援しております。では。

No title

更新お疲れ様です! そして、ノーパソが無事でなによりですw

完成は来年の春の予定ですか、胸とリリーが熱くなるな。
無理をしてしまうのが一番危険だと思うので個人的には
時間をかけるという選択は最善の策だと思います。
これからどんどん寒くなり風邪などで体調を崩しやすくなりますし。

それでは、ゆっくり楽しみに待ってます!
お体には気を付けてくださいね。

No title

なるほど・・・春が来ないという妖々夢の時期をあわせるという裏設定ですね

No title

前回のコメントに返信・このような形での公開時期の発表ありがとうございます。

今年の冬コミには間に合わないとのことですが、それでも一向に構わないです。
(というか私が勝手に冬コミだろうと思い込んでましたし、うまく言いたいことが言えなかった&伝えられなかったということでかえってなんか申し訳ない気持ちです)
完成をゆっくり待っていますのでスタッフも満足できる作品に仕上がることをお祈りします。

ついでに、幻少の2012年の春が某香霖ど…ゲフンゲフンみたいにならないことも祈らせて下さい。
完成の待ち遠しさに気が逸っている私ですが、無事に4部作(それ以上続いてもいいのよ?)完結できるよう応援しています。

なんかまた変な文章になってますけど、リアル事情と体調を優先して、のんびり製作頑張ってください。

同人なんだし自分達が納得いく物を作ってください、待ってます

でも確かに更新頻度少ないかも・・・・せめて週1更新をお願い出来たらありがたいです

No title

来年春ですって・・・?

全然構わないですよ!
追求しつくしちゃってください、応援してます!

No title

夏コミになったってよくってよ!!

No title

開発お疲れ様です。
紅・妖体験ともにしっかりと楽しませていただきました。
時間に関してはお気になさらず、満足のいく作品をおつくりください。
無事に作品を完成されることを応援しております。

No title

制作および更新お疲れ様です。

フフフ…来年の春ですか。全く問題ありません。むしろ期待がますます高まります。


まぁ、兎に角無理をなさらずに自分たちのペースで頑張ってください。応援しています。

No title

こんにちは
幻想少女大戦紅すごく楽しかったです
あれだけのクオリティのゲームを制作することは想像を絶する苦労があると思いますが、これからも体調などに気をつけて頑張って下さい
ファンとして応援させて頂きます!

No title

紅は製作者の皆さんが楽しんで作っている事が伝わってくる作品でした。
妖でも皆さんが楽しんで作った作品を遊ばせていただければ素敵だな、と思います。

のんびりまったり待っておりますので御無理なさらず、お体に気をつけてください。

No title

来春になったのは個人的には残念に感じますが、その分期待しちゃってます。
スタッフの皆さん体を壊さない程度に。楽しみに待ってます!頑張って下さい!

No title

夏、と言われても文句など申しません!

型月やルーンマスカーを待って鍛えたこの身体、伊達ではありませんので

No title

そう言えばス○ロボってコンシューマーゲームでは各作品とも1回は発売日が延びる、
延期大魔王で有名ですよね?
ということは1回延期してもOKという伝統ががが(笑)

ということで納得のいく物が出るのであればお待ちするしかないと思います。
妖ということであれば春発売なんて、なんておあつらえの季節ではないですか!
時間をかけただけの作品が出ると確信しております。
是非とも生活に影響しない程度で頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

またか・・・
プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
