スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月の進捗

またしても間が空いてしまいましたが、さんぼんです。

いやはや、8月は私事で作業が進まなかったとか、後述する理由とかで
今月は一心不乱に作業していました。
しばらくネットも見ていなかったので、ぼちぼち復帰したいと思っています。
(作業が進んだのはネット封印とは関係ない……ハズ!)

さて、成果のほどはと言うと……

ゲーム部分 … 4話(史上最多!)
シナリオ … 2.5話
デモ … 1体(割と大変なキャラ)
その他 … UIをこまごま直したり、強化資金や数値を若干見直したり

という感じで、ゲーム部分だけなら例外的です。
こうして見るとかなり進んだ気がしますが、ただでさえ遅れているのでもう、ね……(^ω;.'。・*・゚..
これからまた立て込みそうなので、地道に進めていきたいと思います。

また、最近はどうやったらゲームが面白くなるか、遊びやすくなるかについて考えています。
果たして「妖」の作業期間でどこまでイケるかですが、
とりあえず強化のアレコレに関しては、見通しが立ったら改めて記事を書く予定です。
ひとことで言うと「やっぱり攻撃強化できると楽しいな!」「もうちょっと差が欲しいな」ってことかもしれな(ry
大ちゃんフル改造で戦う人とかいるのかしらん。

***

さらに話は変わりますが、上京のタイミングが偶然合いまして、
明日、明後日と来られるスタッフで落ち合おうという話になりました。
(ガリガリ作業を進めたのも、これに合わせてだったりします)
普段はかなり散り散りに住んでいるので、こういう機会は貴重です。

チームを組んでもう2年超ですが、いまだに会うたびお祭騒ぎなのは嬉しいですね!
巡り合わせに感謝しつつ、しっかりたっぷり飲んできたいと思います。
(もしかしたら、それについて誰かが記事を書いてくれるかも……?)

ではでは、取り留めのない生存報告でしたが、今回はこの辺で。

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

初コメント

>大ちゃんフル改造で戦う人とかいるのかしらん。
ここにいるぞー!!


なんだかんだで大ちゃんは紅だとレベルが二番目に高いですw
妖は体験版の時点で十分楽しいので、これ以上楽しくなるかとおもうと鼻血が・・・w

楽しみに待ってますので、お体には気をつけてください

No title

ここにもいるぞー!!
フル改造+嫁レベルMAXッッ!!
ああ・・・でも強くしすぎると泣き顔が見られない・・・
否ッ 大ちゃんの泣き顔なんて見たく・・・・・やっぱかわうぃうぃ・゜・(つД`)・゜ひっく・・・ぐす・・・

幻想少女大戦の存在を知ってから 年甲斐もなくのめりこんでしまいました。
スタッフの皆々様の愛の深さには感動させられるばかりです。

どうか皆様 お体に気をつけて 変わらぬ愛で突き進んでくださいませ!!
完成 楽しみにお待ちしています

No title

好きなキャラを実用に耐えるレベルで強化できるのはいいですね。
ただ、ゲームバランスと個性のつけ方(おそらく今後もキャラは増えそうですし)との折り合いが難しそうです。

No title

生存報告乙です!

>大ちゃんフル改造で戦う人とかいるのかしらん。
ここにも(ry

社会人として忙しい傍らで幻少製作は大変そうですけど作業が進んでいるのは次作を待つファンとしては喜ばしい限りです。(一方で冬コミに間に合うのか・・・?とか考えてしまったり)

きっと「妖」完成版でもプレイヤーの予想を裏切った展開になると期待しつつゆるりと完成を待たせていただきます。

そろそろ時期的にも寒くなりますからお体に気をつけて下さい。

No title

更にさらにここにもいるぞー!! 

No title

ルーミアや大ちゃんでも主戦力として使えるような高い攻撃力の技が欲しいですね
嫁レベルMAX(1データ中1人のみ)にすると覚えられるとか

あと、本家スパロボでもあったお気に入り作品を嫁選択みたいな感じに使えないですかね

No title

>大ちゃんフル改造で戦う人とかいるのかしらん。
もちろん自分もその一人ww

実際やってみたいかもww

No title

大ちゃん人気ありすぎだろ!!
ということでコメントありがとうございます!
自分も幻少を通して大ちゃんの株が上がったクチですが、
よもやここまでのレスをいただけるとは……。

>yuyukonさん
修理ユニットはレベルが上がりやすくて良いですよね(アムロをメタスに乗せて的な)。
「妖」からは固有スキルがあるので、そういう意味では愛が報われる……のかも?

>罪袋Bさん
大ちゃんの泣き顔いいですよね!
(あの台詞を考えたのはIbizaさんなので、他人事のようにレスします^^;)
時間のかかりがちな作品ですが、引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。

>名無しさん
確かに、ユニットの個性のつけ方は今後の課題ですね。
まだまだ先は長いので、作品を重ねつつ継続的に馴らしていければと思っています。
(いずれにせよ、WPを使えば誰でも強くなる調整ではありますが)

>kajiさん
お久しぶりです!
現在進行形ですと、ゲームの面白みは一歩退いて捉えにくいのですが
できるだけ楽しくしたいなと思っています。
(隙を見つけて最初からプレイがしたいですね^^;)
完成目標時期については、追々告知する予定ですのでお待ちくださいませ。

>名無しさん
ここにもいたかー!!(ハイタッチ)

>名無しさん
そうですね、武装の追加は作業量と密接に絡む問題なので、
そちらが許す限り、できるだけやっていきたいです。
現在の嫁システムは、基本的にはMXのお気に入りシステムに近いと思っているので
該当キャラにWPを使うことで似せて貰えればと……!?

>シャルさん
是非やってあげてください!
「紅」よりも、大ちゃんの強化費用は安くなっている予定です。

No title

コストシステムの関係でキャラ選択が偏っちゃうかな?と心配していましたが、キャラ愛を貫けるようで嬉しい限りです。お気に入りのキャラの活躍を想像しながら待ってます

仲間になってくれるか微妙なラインなのが怖いですが
プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。