生存報告&夏コミお疲れさまでした

さんぼんです。

お久しぶりです。
なんと、気がついたら前回の記事から2か月以上も経ってるんですね……というかもう8月も末。
更新が滞ってしまって申し訳ありません。
相変わらず書きかけの記事もあるのですが、どうもタイミングを逃してしまいがちです。

ということで生存報告を兼ねまして、夏コミに参加された方々お疲れさまでした。
自分は参加できなかったのですが、お目当ての品は手に入りましたでしょうか。
ネタバレ回避をしているので、世情は知らなかったりするのですが……
巷では既に神霊廟をプレイしている方がいると思うと、ぐぬぬと言わざるを得ないです^^;
それと、個人的にはゆゆさなという神ジャンル(文字通り)の本を期待していたんですが、
やっぱり委託では見つからない気がします。ぐぬぬ……

***

さて、今回はさんぼん堂は不参加だったわけですが、大きいイベントには
C77(2009年冬コミ)、C78、C79、第8回例大祭と四連続で参加していたので、
実を言うと少し寂しかったです。
ですが「妖」の開発まっただ中なので、「参加するのはゲームが出来たときだ」とか
「まずは作業を進めたい」という気持ちには代えられなかったりします。
あれやこれやと立て込みがちですが、できるだけ早く何かをお披露目できるよう
引き続き地道に&着実に作業を進めていきたいです。

ちなみに、我らが東部開拓地・Ibizaさんの新譜については
cobuさんからご紹介くださるそうですので、ここは早々にバトンタッチさせていただきましょう!

それでは今回はこの辺で。









……と、久しぶりの割にこれで結ぶのも何ですので、
こっそり当たり障りのないSSでもアップしておきます。
オプションに「中断メッセージビューア」なるものを実装してみました:

gsw02_chudan00a

gsw02_chudan00b

って、明らかに誰得ですね。
ですが、既に見た中断メッセージを記録するようにしたので、
中断する度に新しいメッセージが見られる仕様にはなっています(今まではランダムでした)。
もちろん再生条件なるものはあるのですが、それさえ満たしていれば
「○○を見るためにリセット」といった面倒はなくなる……ハズ!
ただし達成率といった要素はないので、気にならない方はスルーでもOKな仕様です。

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新待ってました!
相変わらずお忙しいようですが、がんばってください!

No title

おお~久々の更新だ~!!

そんなわけで作成お疲れ様ですm(_ _)m
僕的には焦らずじっくり作ってくれれば良いな~とか思ったり(ぇ?ダメ?w)

これだけ面白いんだからどんなにかかっても待ち続けます。w

それではノシ

No title

久しぶりの更新疲れ様です!


お忙しいとは思いますが、頑張ってください!完成を楽しみにしています。

…、中断メッセージビューアですか。まさに僕得ですねw楽しみにしています。

No title

お疲れ様です。ゆっくりでいいので頑張ってください。
ビューアはなかなかいいんじゃないでしょうか。中断メッセージはいつもそれが見れるとは限らないですし。面白いシステムだと思います。

No title

更新お疲れ様です
最近猛暑が続きますが、無理をせず地道にがんばってください!


個人的要望ですが、一ヶ月に一度程度でいいので新グラフィックのSSがあるとありがたかったり・・・
ニコニコでの動画を見るのも楽しみにしてますが、ほぼ毎日このブログを覗いている身としては何か新しい情報がないかと期待してしまいます

No title

更新お疲れ様です!

中断メッセージビューアーとは新しい・・・! そしてありがたいです!
「紅」の時も中断メッセージには楽しませてもらいましたw
中断メッセージ時専用のBGMもありましたしw
それが好きな時に見れるようになるとは・・・!

最近温度の上がり下がりが激しく天気も不安定なので
お体には気をつけてくださいね。

No title

みなさんコメントどうもありがとうございます。
cobuさんが早速記事を書いてくださったので、自分も負けじとコメ返を……!

>名無しさん
長らくお待たせしてしまい申し訳ありません。
引き続き、可能な限り全力を尽くすつもりです!

>シャルさん
どうもありがとうございます!
自分たち的には「紅」では反省点も多いので、次回はもっと面白くできたらと思っています。
時間がかかりがちなゲームなので、気長に待っていただけると嬉しいです。

>神邪華武大佐さん
おお、得していただける方がいらっしゃって良かったです。
これは数を増やさないといけませんね(?!)。

>名無しさん
ありがとうございます。
確かに「あの中断がもう一度見たい!」という場合には便利かもしれませんね。
そんなことはないと思いますが^^;

>mさん
どうもありがとうございます。
晩夏の方が生活しづらいこともありますので、どうぞそちらもお気をつけを。

残念ながら、新グラフィックに関してはどの程度お披露目できるかわからない、
というのが正直なところです……。
(開発期間が長いので、小出しに情報公開すると
完成する頃には新しいネタがなくなってしまう、といった事情があります)
その分PVやネタ記事は丁寧に作りたいと考えていますので、どうかご了承いただけますと幸いです。

もちろん、今回のSSのように当たり障りのないものがあれば
積極的にアップできればと思っています。面白いかは謎ですが……。

>シタッパー42号さん
どうもありがとうございます。
思わぬ反響を得られた(?)ようで嬉しいです。
中断専用BGMと言うと……もしかしてあの娘ですね^^;
あちらは割と成り行きだったので、今回はどうなるものか……

ちなみに、いつの間にか14号ほど増えたのは気のせいでしょうか!?
プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム