スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震に関しまして

さんぼんです。

先日東北地方で発生した大地震に関しまして、被災地の方々、
また、災害によって辛い思いをされた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

報告が大変遅れてしまい、申し訳ございません。
幻想少女大戦のスタッフは、幸いにも皆無事でした。
多くの方へご心配をお掛けしてしまい、本当に申し訳ございません。
その一方で、温かいお気遣をいただけたことを、深く感謝いたします。
いち同人サークルとして、自分たちが支えられている立場であることを改めて自覚いたしました。
本当にどうもありがとうございます。

ブログをご覧くださっている皆さまや、ご家族、知人の皆さまも、ご無事だったものと祈っております。
ですがご存知の通り、安心して寝られない日が続いています。
万が一にも危険に晒されないよう、どうか準備を怠らず、どうかお気をつけください。
余計なお世話かもしれませんが、僕たちからのお願いです。

ニュースを見るたびに、恐ろしい状況を目の当たりにします。
小さい頃から旅行していた東北地方は、自分にとっても本当に馴染みが深く、
被災地の方々のことを思うと、なんと言っていいか判りません。
ですが、きっとまずは自分自身、次に自分の周りの人たちの健康や元気を守ることが
大事なのだろうと信じます。

日々状況が変わっていて、まだ混乱も収まりきっていませんが、
自分たちにできることはないか、助けられることはないか、
スタッフ全員で真剣に考えているところです。
正直申しまして、自分はとても混乱していましたが、何かしたいと言ったとき
スタッフの誰ひとりとして首を横に振らなかったことを、本当に頼もしく思っています。

まだ帰り道ですので、動き出すまで少し時間がかかってしまいますが、
必ず何らかの形で貢献できるよう、まずはできることから、
少しずつ活動をしていきたいと思っています。
多くの同人サークルさんがされているように、明るい話題作りをするのも一つの方法かもしれません。

最後になりましたが、例大祭延期に関しましては、残念ですが英断だっただろうと思います。
「妖」に関することなど、自分たちの活動については追って告知いたしますが、
少なくとも、ゲームの開発自体はこれからも続けていきます。

まずは皆さま、ご苦労をされ、お疲れとは思いますが、
どうぞ気を緩めすぎず、不安と危険に負けることなく過ごされますよう。

これ以上被害が広がらず、またできるだけ多くの人が助かることを、心から祈っております。

改めまして、この度は温かいお気遣いをいただきまして、本当にどうもありがとうございました。
皆さま、どうぞご自愛を。

それでは、近いうちにまた。
失礼いたします。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事でなにより・・・

まさかここまで被害が拡大するとは思ってませんでしたので、居てもたってもいられませんでした。
しかし、スタッフ一同無事なようで、本当に安心しました。

体験版配布等の問題もありますが、なにより第一に体のことを考え休まれてください。
ゆっくりと待ちます。

No title

うぅ、アレだけ息巻いていた故、残念さで一杯です…
つーかむしろ私直撃で被災しまして死にそうです…
全てが元通りになった頃には、幻想少女大戦[聖]が出ていそうな勢いです

何と言うか、貴作品を生きる希望の糧にさせていただきます…

No title

無事でよかったです!

No title

さんぼん堂スタッフご一同様のご無事と、幻少開発続行の報を聞き、心より安心しました。
こんな時ではありますが、あるいはこんな時だからこそ、心を楽しませてくれる物、今後の楽しみとして、今を乗り越える糧となる物が重要なのかもしれません。
この地震によって、皆さん恐らく心身共に重大な疲労を抱えていらっしゃる事と思います。
今はとにかく、身体と心を休ませて、状況などが落ち着いて来られた後にまた改めて、さんぼん堂さんとしてのご活動を再開されて頂けたらと思います。

開発再開の時が来る事を糧にして、頑張って今を乗り越えたいです。

No title

皆様ご無事でなによりです、例大祭は残念ですが、イベントは他の日でも行えるので致し方無いですね、スタッフの皆様これからも体に気をつけて頑張ってください、応援しております

No title

ご無事で何よりです。
ブログでの更新がないからもしやと思い心配していました。
安心しました。
しかしまだ余震が続いているみたいなので体にはお気をつけてください。

No title

本当に無事で何よりです。

無事でよかったです

No title

ご無事で良かったです。

No title

ほんと無事でなによりです・・・

さんぼん堂の皆様、無事で何よりです^^

例大祭の件は本当に残念でしたが、また次の機会があると思います

まだまだ安心は出来ませんが、お体に気をつけて下さい……

No title

皆さん無事で本当によかったです

そろそろ何か情報お願いします
・ダウンロード版はあるのか?
・体験版を委託するのか?
これだけでもお願いします

No title

遅くなりましたが、皆さんコメントどうもありがとうございます。
ご無事だったようで本当に何よりです。
まとめての返信になってしまいますが、ご容赦ください。

正直、今回の件で自分はかなり動揺したのですが、スタッフと話する中で
やはり僕たちはゲーム制作サークルとしての活動を保つべきことだろうと結論しました。
……と、当然のことのような気もしますが、いずれにせよチームであることに感謝しています。

ですので、今後もできる限り変わりなく制作を続けて
無事「妖」を完成させるのを目標にしています。
まだまだ時間は必要ですが、地道に続けていきますので
よろしければもうしばらくお待ちください。

最後になりましたが、今後も余震等にはくれぐれもお気をつけを。
プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
