

サントラ特設ページ公開!

さんぼんです。

思いのほか時間がかかってしまいましたが、
「幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック」の特設ページを公開しました!

「紅」サントラバナー
(バナークリックで特設ページにジャンプ!)


ニコニコ動画にクロスフェードデモもアップしたので、よろしければこちらもどうぞ。


(アカウントをお持ちの場合、もしくはこちらから)


肝心の内容ですが、CD3枚組、全63曲+フルカラーブックレット(12P)です。
「サントラなんだから全曲欲しい!」とか「2ループないと残念な気持ちになる!」とか
「ブックレットないと寂しい!」とか好き勝手言っていたら、まさかのこんな仕様に……
とりあえずやりたいことをやれたので、僕たち的に悔いはなしです。

頒布価格は1,000円で、1月中には委託も予定しています(委託価格は1,260円を予定)。
よろしければお手に取ってみてください!

もっと詳しく言うと、「幻想少女大戦紅」に登場したほぼすべての楽曲に加え、
「紅」からのセルフロングアレンジ版を2曲、第二部「妖」からのプレビュー版を2曲収録しています。
プレビュー版の詳細は、聴いてからのお楽しみということでまだヒミツです。ごめんなさい!
それと、いくつかの理由から某特典曲の収録も見送りました。
折角の特典ということで、ゲーム中で聴いていただけると嬉しいです。
内容がアレという説もなくもないですが……?!

楽曲に関しては言うまでもなく、全体のデザイン・編集はumiさん、ジャケット背景はkennyさん、
おまけ漫画は斑さんと、例の如くスタッフの力あっての作品になりました。
そんな背景もあって、ブックレットには作業を担当したスタッフからのコメントも収録しています。
楽曲に対してだけとは言え、自分たちの作品について喋るのは少し気恥ずかしいのですが、
たまの機会ということで見逃していただければと……
(スペースをいただいたので、僕も「紅」楽曲作業のことをちょっぴり振り返ってみました)

本家スパロボ的でもありますが、個人的には「背景+ロゴ」というジャケットが
ゲームサントラっぽかったり渋かったりで好みだったりします。(kennyさんumiさんのお陰です)
ケースも三枚用の特殊なもの(背面クリアの薄ケース)にしていただいたので、仕上がりが楽しみ!

***


……と、長くなりましたが、冬コミ当日のことについてはまた改めて告知をする予定です。
ver.1.1.1パッチも最終確認中ですので、用意が出来次第アップします。

それでは今回はこの辺で!



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです、冬コミ楽しみです
あとできれば特設サイトへのURL・リンクがあると分かりやすいです

No title

>名無しさん
本当ですね、ご指摘ありがとうございます。
早速修正させていただきました。

僕も宝の地図作りたいな……

No title

サントラお疲れ様ですー!
まさかのオールナイト幻少w そしてしまむら妖夢ネタ?w で吹きましたw

Disc.3のチルノ&大ちゃんとアリスのBGMで妖への楽しみが増えるばかりですw
これからも応援させていただきますねー!
プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
