

ver.1.1.0パッチ(ルート追加パッチ)アップ

さんぼんです。

早速ですが、先日の告知通り「幻想少女大戦紅」ver.1.1.0パッチを公開しました!
ファイルサイズの都合上、今回はミラーサイト様にて配布させていただきますので
以下のリンクをご利用ください:

Magic Mirror様
Xgame Electronic Station様


Magic Mirror主宰のまぢっく様には、
いつも迅速に対応していただきまして本当に助かっております。
本当に丁寧な方ですので、ミラーリング先を探されている方は是非どうぞ!

さて、パッチを適用する際には以下の点にご注意ください:

①主人公「咲夜」の開放条件
主人公「咲夜」は、「霊夢」「魔理沙」の両ルートをクリアすることで開放されます。
正確には両ルートをクリアしたシステムデータがあれば開放されるのですが、
もし「クリアはしたのに、システムデータが破損してしまった」場合には、
両ルートで再度EDを見ていただければクリア扱いになります。

②シナリオチャートの更新方法
システムデータの仕様を変えた関係上、ver.1.1.0にアップデートするだけでは
シナリオチャートにクリア状況が反映されません。
チャートを更新するためには、「ロード」から一度セーブデータをロードするか、
適当なシナリオをクリアしてください。

一度データを更新すれば、その後は上の手順を踏んでいただく必要はありません。

③不具合や誤字・脱字を見つけたら
「ちっ、仕方ねぇな」とつぶやきつつ、お知らせいただけると嬉しいです。
ご報告はさんぼん堂BBSまでよろしくお願いいたします。

ちなみに、咲夜さんルートではユニット性能を少し大胆に設定しています。
(四話しかないのに冴えない性能では悲しいですし……)
そのため次回作以降に調整する部分もあるとは思いますが、ご了承ください。

***


いやはや、やはり追加要素となるといつになく緊張します……
頒布後数か月経ってもこうなので、夏コミ前後はそりゃぶっ飛んだ精神状況にもなるはずです。
(今思えばヒドいパッチ乱発でした……)
ですが、そんなアイタタな状況も温かく見守っていただけたからこそ
無事に1.1.0までたどり着けたのだと思っています。
改めまして、本当にありがとうございます。

試験的要素があったり、アレコレ制約があったりで
良くも悪くも様々なフィードバックをいただくかとは思いますが、
それらを次回作の開発に役立てていくつもりです。

というわけで「紅」最後の四話、お楽しみいただけることを祈りまして!

(サントラ特設ページはただいま準備中です。もう少々お待ちください!)

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キターーーーーーッ!
数分間張ってましたよww

パッチアップお疲れ様です
それでは最後の四話を楽しませていただきます

くれぐれもお体には気を付けてくださいね
急に寒くなってきましたから

No title

キタ!追加パッチ来た!これで勝つる!
追加パッチ作成お疲れ様でした。早速楽しんできます!

No title

追加パッチ作成お疲れ様でしたー!
早速プレイして表情の変化や追加ストーリーを楽しませていただきますね!

No title

「紅」追加パッチ面白かったです。事後連絡で申し訳ありませんが、幻想少女大戦紅の攻略をさせていただいています。これからのシリーズも攻略記事を書こうと思っていますが、不都合がございましたらご一報をお願いします。

No title

心の底からお疲れ様です、と申し上げます。
なんて言えばいいのか、あんまり気負われずに、
それこそ「ゆっくりしていってね!!」な姿勢で居てください。

重荷になるような、かつ、すごくワガママなことを言えば、
完結までにスタッフの誰かが倒れられようものなら、全幻少ファンが泣きますから!
健康第一で、でも完走まで頑張って、という酷いお願いをさせてください。
プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
