「幻想少女大戦永」の委託について&最新パッチ

※しばらくの間、パッチの情報を必ず上部に表示しています。

最新版: ver.1.1.0 (2014/09/27更新)

 ※ver.1.0.1~ver.1.0.4をお持ちの方は、上記の代わりにこちらの統合パッチをご使用ください。
  (ver.1.0.0をお持ちの方は、こちらを参考にアップデートしてください)

 ※詳しい更新内容は、付属の gsw03_update_log_*.txt からご覧ください。(ネタバレ注意!!!)
  (ver.1.1.0における更新内容はこちら

集計の関係上、不具合のご報告はさんぼん堂BBSまでいただければ幸いです。

***


■委託について
9月27日(土)から、書店様にて「幻想少女大戦永」を取り扱っていただけることになりました。
以下の書店様にて予約受付中です!
(更にメロンブックスさんと虎の穴さんでは、特典を作ってくださるそうです。楽しみ……!)

 メロンブックス様
 とらのあな様
 あきばお~様
 D-STAGE様
 まんだらけ様
 げっちゅ屋様
 アキバホビー様
 ブックメイト様
 グッドウィル様
 グレップ様
 ※順不同、随時追加予定。
 ※容量の関係上、委託版はDVD-ROMとなっておりますのでご注意ください!

「幻想少女大戦紅オリジナルサウンドトラック」「幻想少女大戦妖オリジナルサウンドトラック」
も同時期に再販する予定ですので、よろしければこちらもどうぞ。

また、Amazonマーケットプレイスにて「幻想少女大戦」シリーズを販売しているというご報告を受けましたが、
これらのお店に対し、さんぼん堂から直接の委託はしておらず、流通経路についても把握しておりません。
(そのため(?)、価格も本来の設定より吊りあがっているようです)
新作・既作をお探しでしたら、上記の書店様にて見つかるはずですのでよろしくどうぞ。

■委託当日パッチ(ver.1.1.0)について
ようやくこちらを告知することができました……。
なんとか完成に漕ぎ着けた「幻想少女大戦永」ですが、時間と体力の都合から、
いくつか満足に作業できなかった部分があります。
これで「完成」とする考え方も地球上にはある(?)のかもしれませんが、やはり悔しい気持ちが残るので、
委託開始日に合わせ、できる限りの対応をできればと考えています。
(そうでなくても、ユニット性能や難易度はやや調整したいところがあります)

具体的には、委託に合わせて比較的大きめのアップデートをし、以下の調整をできればと考えています。
・戦闘前会話、中断メッセージの追加
・一部ユニット性能、ステージの調整
・一部テキストや演出の調整(デモ含む)
・その他、不具合の修正や素材の調整など

既にクリアし、周回プレイを予定されている方にも、追加部分が見えてくれたらなと思います。
どこまでやれるかはリアルとの戦い次第ですが、できることはやった上で、
順次、次回作への作業に入っていけたら理想です。
がんばります。

■動画のアップロードについて
委託までは動画のアップロードは控えて欲しい、というお願いに対し、
いい意味でびっくりするほど応えていただきまして、本当にありがとうございます。
お陰さまで、不具合の修正や上記の追加について、落ち着いて対応できそうです。

委託が開始しましたら、ガイドラインの「それ以降」に応じた形で
アップロードもOKとさせていただきますので、もう少々お待ちください。

一方で、対応が必要なケースは定期的に生じており、その多くが、
「何がOKで何がダメなのか」の線引きについて混乱があるためだと判りました。
(読み返してみれば、確かにわかりにくい点があるように思い、反省しました)
そこで悩んだ結果、再度の調整となり非常に申し訳ございませんが、
ガイドラインを部分的に修正させていただければと考えました。
ざっくり述べると、以下の形でお願いできれば幸いです。

①必ず最新版のパッチを当ててください
②生放送については、委託の前後を問わず、行っていただいて構いません
③動画のアップロードに関しては、委託開始後にお願いします(委託前はご遠慮ください)


今までの違いとしては、「順を追ったプレイ動画」についても③の括りとさせていただきました。
線引きをはっきりさせる狙いのほか、ver.1.1.0における調整を考えると、
できればそちらのver.でのプレイを見ていただきたいな……という思いがあり、こういった形を考えました。
ですので、委託後にアップする動画に関しても、ver.1.1.0以降で録画したものにしていただけるよう、
お願いできれば幸いです。
(戦闘デモについて、それなりの数の細かい調整を予定している事情もあります)

まだ勝手がわからず、試行錯誤になっている点があるのは否めません……
ご迷惑をお掛けし、申し訳ござません。
ですが、今後は大筋について変更なくお願いできればと考えておりますので、ご了承いただければ幸いです。
不明な点、不可解な点などあればお答えしますので、ご連絡ください。
修正後のガイドラインはこちらにアップしています。

長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム