

「幻想少女大戦妖」の頒布時期

さんぼんです。

最近作業と仕事に使っているノーパソが逝きました。
大事なファイルは救出できたので助かりましたが、心臓には良くないので
皆さんもバックアップ(と数年保証)はお忘れなきよう……!
(HDD交換したら動くようになったので、前より少しやさしく使いたいと思います)

さて、前回の記事でumiさんもおっしゃっていましたが、
「幻想少女大戦妖」の開発は地道に、ですが着々と進んでいます。
ご存知の通り、体験版を頒布してから時間はかかっているものの、
見通しを持ちつつ(モチベーションを高めつつ)、引き続き全力投球中です。

その「幻想少女大戦妖」の完成時期ですが、
今のところ「2012年春」を目標にしています。


……冬コミに間に合わなかった……(´Д`)

実のところ、自分たち自身今年中の完成を目標に作業してきまして、
「間に合うのでしょうか」という質問もいただいているのですが……
ゲームのボリュームそのものや、スタッフのリアルとの兼ね合いもあり、
敢えなく完成時期を引き延ばすことになりました。
量を刈り込むとか、強行策という案もなくはなかったのですが、
それでは長い目で見た時もにょもにょするように思い、
結局「時間をかける」という愚直な選択に……。

ただ、そうすると決めた以上、
自分たちが「完成!」と言える状態で人様にご覧いただけるよう、
今まで以上に気合を入れて作業を進めています。
腹を据えて、とにかくより良いモノを目指すことが今の目標です。

もちろん、やっぱり時間はかかっていますし、自分たちのモチベーションのこともありまして
今年の冬くらいから徐々に露出を増やしていけたらなと思っています。
素材や作業の都合上、PVをアップする時期はまだ未定ですが、
他にも許す範囲で何かしらやっていきたいです……何があるだろう。

***


ともかくは、ありがたいことにまだ気にしてくださっている方がいらっしゃるので、
まずは見通しだけでも書いておけたらなという気持ちです。
もう少しだけお待ちいただいてしまいますが、
よろしければ完成したときにチラっとだけ見ていただけると嬉しいです。
そこで「おん?」と思っていただけることを目指し、引き続き地道に突き進んでいきます。

それでは、やや長くなってしまいましたが、今回はこれにて失礼します。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
