9月の進捗

またしても間が空いてしまいましたが、さんぼんです。

いやはや、8月は私事で作業が進まなかったとか、後述する理由とかで
今月は一心不乱に作業していました。
しばらくネットも見ていなかったので、ぼちぼち復帰したいと思っています。
(作業が進んだのはネット封印とは関係ない……ハズ!)

さて、成果のほどはと言うと……

ゲーム部分 … 4話(史上最多!)
シナリオ … 2.5話
デモ … 1体(割と大変なキャラ)
その他 … UIをこまごま直したり、強化資金や数値を若干見直したり

という感じで、ゲーム部分だけなら例外的です。
こうして見るとかなり進んだ気がしますが、ただでさえ遅れているのでもう、ね……(^ω;.'。・*・゚..
これからまた立て込みそうなので、地道に進めていきたいと思います。

また、最近はどうやったらゲームが面白くなるか、遊びやすくなるかについて考えています。
果たして「妖」の作業期間でどこまでイケるかですが、
とりあえず強化のアレコレに関しては、見通しが立ったら改めて記事を書く予定です。
ひとことで言うと「やっぱり攻撃強化できると楽しいな!」「もうちょっと差が欲しいな」ってことかもしれな(ry
大ちゃんフル改造で戦う人とかいるのかしらん。

***

さらに話は変わりますが、上京のタイミングが偶然合いまして、
明日、明後日と来られるスタッフで落ち合おうという話になりました。
(ガリガリ作業を進めたのも、これに合わせてだったりします)
普段はかなり散り散りに住んでいるので、こういう機会は貴重です。

チームを組んでもう2年超ですが、いまだに会うたびお祭騒ぎなのは嬉しいですね!
巡り合わせに感謝しつつ、しっかりたっぷり飲んできたいと思います。
(もしかしたら、それについて誰かが記事を書いてくれるかも……?)

ではでは、取り留めのない生存報告でしたが、今回はこの辺で。


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム