FC2ブログ

生存報告&夏コミお疲れさまでした

さんぼんです。

お久しぶりです。
なんと、気がついたら前回の記事から2か月以上も経ってるんですね……というかもう8月も末。
更新が滞ってしまって申し訳ありません。
相変わらず書きかけの記事もあるのですが、どうもタイミングを逃してしまいがちです。

ということで生存報告を兼ねまして、夏コミに参加された方々お疲れさまでした。
自分は参加できなかったのですが、お目当ての品は手に入りましたでしょうか。
ネタバレ回避をしているので、世情は知らなかったりするのですが……
巷では既に神霊廟をプレイしている方がいると思うと、ぐぬぬと言わざるを得ないです^^;
それと、個人的にはゆゆさなという神ジャンル(文字通り)の本を期待していたんですが、
やっぱり委託では見つからない気がします。ぐぬぬ……

***

さて、今回はさんぼん堂は不参加だったわけですが、大きいイベントには
C77(2009年冬コミ)、C78、C79、第8回例大祭と四連続で参加していたので、
実を言うと少し寂しかったです。
ですが「妖」の開発まっただ中なので、「参加するのはゲームが出来たときだ」とか
「まずは作業を進めたい」という気持ちには代えられなかったりします。
あれやこれやと立て込みがちですが、できるだけ早く何かをお披露目できるよう
引き続き地道に&着実に作業を進めていきたいです。

ちなみに、我らが東部開拓地・Ibizaさんの新譜については
cobuさんからご紹介くださるそうですので、ここは早々にバトンタッチさせていただきましょう!

それでは今回はこの辺で。









……と、久しぶりの割にこれで結ぶのも何ですので、
こっそり当たり障りのないSSでもアップしておきます。
オプションに「中断メッセージビューア」なるものを実装してみました:

gsw02_chudan00a

gsw02_chudan00b

って、明らかに誰得ですね。
ですが、既に見た中断メッセージを記録するようにしたので、
中断する度に新しいメッセージが見られる仕様にはなっています(今まではランダムでした)。
もちろん再生条件なるものはあるのですが、それさえ満たしていれば
「○○を見るためにリセット」といった面倒はなくなる……ハズ!
ただし達成率といった要素はないので、気にならない方はスルーでもOKな仕様です。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム