第2回中間テストプレイ開始

例大祭に参加された皆さん、お疲れ様です。
ダブルスポイラーが頒布されたり二次創作ゲー島が巨大だったりで、
楽しいイベントだったようで何よりです。

さて、僕は僕とて、好きな作家さんの新刊情報や新作二次創作ゲームの情報を見て
ただただハンカチを噛んでいたわけではなく(キーッ悔しいーっ! みたいなアレ)、
悔し紛れに幻少の制作を進めていました。

体験版からある程度制作も進み、最低限頒布出来るラインから考えると、現在が丁度折り返し地点です。
(と言っても話数的に半分であって、作業的に半分ではなかったり……ブルブル)

ということで、現在は一部のスタッフで中間テストプレイを行っています。
完成版に向けてアレコレ仕様変更したり機能追加したりしているものの、
さすがに体験版直前の時のようにバグが出ていなくて一安心です。

テストプレイ自体は僕も頻繁に行っていますが、デバッグ用のプレイが多いために
どうもゲームを客観的に見ることが出来ず、ヒドい時はスタッフに「で、面白いでしょうか?」などと聞く有様……。
ですので、こうした機会に一度プレイヤーになれるのが楽しみだったりします。
特に、AIを色々強化してあるのでルナでのプレイが楽しみです。

ただ、難易度もそろそろ見直さないといけなくて、体験版までではやはり
魔理沙のルナ1、2話がキツい印象を受けました(って、他人事みたいですが)。
そういえば魔理沙1話に至っては、冬コミ直前にスタッフでノーリセ公開プレイを行ったとき
クリアターンが24ターンくらいだったような……w
出てきて欲しくない時に椛が突っ込んできて、「作った奴アホか!」と罵られたのもいい思い出。
結局リセットプレイして勝ちました!(自分には負けました)

さて、今回はたまった拍手の返信もさせて頂こうと思います。

では今回はこの辺で!

続きを読む


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム