最近の出来事

ええー、もう10月ってウソでしょ!?
前回の日記をアップして以降、何かとイベントがあったのですが
書きかけては途中保存を繰り返し、気がついたら三週間たっていた奇跡。
ですので、書いている内容は一週間から数週間前の内容だったりします。なんたること。

そんなこんなで、製作は順調です。
体験版に出るユニットの戦闘デモは大体出揃ったので、現在はシステム関係の手直しと体験版用のステージ開発を進めています。
このシステム関係が厄介でして……こいつと難易度調節が僕の中の山場です。
一方、次第にゲームとしての形も整ってきましたので、冬コミに受かっても間に合わない、という事態は避けられるはずです。

さて、それでは最近のことをいくつか:


○サークル「マヒルノソラ」様からリンクを頂きました!

管理人のじゃらん様はジャンル違いと仰られていましたが、百合が好物の可愛い絵の好きな僕は大喜びです。
こちらからもリンクを張らせて頂ければいいのですが、ブログが見ての通りの出来ですので
リンク等の更新は正式なサークルHPが出来てからさせて頂こうと思っています。
また、その際には「リンクフリー」というご案内を設ける予定です……
が、HP製作はゲーム開発の後になりそうです、っていうか出来るのかー!?

とはいえ、「そろそろ自分たちの成果を見てみて欲しい」というスタッフからの声もありますので、
1、2ヶ月中には動画をアップできれば、と考えています。
体験版前ということを考慮し、ある程度納得行く出来になってからのアップになる予定です。
お待たせしていて申し訳ありませんが、それだけ張り切って製作しているのだ、と思って頂けると嬉しいです。(必死とも言う!?)


○後継機に乗り換えました!

霊夢や魔理沙じゃなくて僕が、です^^;
ということで、今後のゲーム開発のために開発専用の新マシンを導入しました。
4年前のノートからの乗り換えですから、実にゲシュペンストからグルンガストに乗り換えた以上の性能差です。
そんな彼の計都羅睺剣は「東方の新作がサクサク動くこと」なのですが、WUXGAのモニターも負けていません。
XGAに比べ作業面積が約三倍になり、コーディングを始めとしたテキスト作業の多い僕には大助かりです。
今までふざけていた訳ではなく、単に引越しをする際にデスクトップを持ってこられなかったからですが……いや良かった良かった。


また、体験版へのご声援を沢山頂きまして、どうもありがとうございます!
スタッフ共々更にテンションを高めて製作してまいりますので、続報をお待ち下さい!

以下は拍手への返信になります。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム