第一次選考終了

メンバーの選考が終了致しました。ご応募下さった方々、本当にありがとうございました!
溢れんばかりの気合を頂いたので、これをゲームという形で還元できればと思います。

残るはライターさんのみとなりますが、こちらは現在の製作が軌道に乗り次第募集させて頂こうと思っています。
また、タイトル名も近日決定予定です。ようやく正式名称で呼べる日が来る!

***


さて、メンバーの皆がそれぞれの分野で素晴らしい力を持っているので、一緒に作業出来ることがもの凄い勉強になっています。
逆に自分の力不足を感じることも多いので、ひたすら勉強です。
例えば、ゲーム画面や背景のイメージを養うために、ランニングの最中にも訓練を欠かしません。

 頭上高さ数百mで弾幕を広げる霊夢を想像してみたり
 距離1km先にマスパの軌道を描いてみたり
 ゆゆ様の扇の大きさに圧倒されてみたり
 霊夢を見習って雑草をかじってみたり
 早苗さんと一緒にお茶を飲んでみたり
 早苗さんと一緒にスウィーツを食べに行ったり……

お? 大分頭の中が幻想に近づいてきた気がします。
夏の休暇には取材(という名の小旅行)にも行きたいです。

また、作業内容の細分化に伴って自分の立ち位置がはっきりしてきた気がします。

最近はメンバーから受けた技術的な要望を一つずつ解決していく、という作業をしていましたが、なんだかプログラマっぽい作業でちょっと嬉しかったりします。
各人の力が十分に発揮される土台を作る、という点は、総括にもプログラマにも共通した仕事なのかもしれません。

因みに、手掛けていたのは背景やエフェクトなどの描画処理です。
ゲームの見た目に直結する部分ですので、次(いつになるやら……)ご覧頂く際には違いが伝わるといいなと思っています。

それでは拍手へのお返事です。
まだ開発中ということで、ゲーム内容についてはかなりはぐらかしています。
今後も同様となる予定ですので、ご了承願います。


続きを読む


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム