

大きな動き?

とりあえず無視出来るバグに目を瞑れば、第2話が出来上がりました。
構想中のシステムを試験導入しているので、現在テストプレイしながら具合を確認中。
恐らく2、3週間のうちに次の動画を上げられると思います。
ちなみに決定ボタンを連打していたら魔理沙が撃墜されてました。

…が、ここに来てプロジェクトに大きな動きがありまして、現行の第1、2話は幻の1、2話になることになりました。
具体的に言うと、プロットの大幅な見直しが行われ、紅魔郷一本でなくスパロボ的クロスオーバーを含んだストーリーに変更されるということです。
イメージ的にはアムロとウッソが共闘したり、星の屑作戦とコロニー落としが同時に起こっているような、ある種のインチキさ(と一貫性)故の魅力を持った、そんなストーリーに仕上げていく予定です。

これによってより「東方でスパロボ」に近づくと思っていますし、登場キャラクターもガンと増えます。出ないと思ってたキャラクターがひょこっと出るかも。
気持ちを新たに鋭意製作中ですので、妄想をしつつ待って頂けると幸いです。
ちなみに新プロットでも三月精は出ます。というか、より目立つことになるかもしれません。

参戦作品(この言葉も意味を持つようになった)はまだ言えませんが、今のところ意外?な面々が案外噛み合っていると思います。間に合えば動画に少しスナップショットを載せたいです。

ただ、システム的にもストーリー的にもほとんど原型を留めていないので、元ネタ動画様を元ネタとして言及させて頂くのを自粛しようと思います。
ですがこの動画が発端になったことに変わりありませんので、今後も「きっかけ」動画として参照させて頂く事にします。まだご覧になってない方は是非↓


遅くなりましたが、拍手の返信を↓

>そういえば私は最近パンを作っては自産自消しています。おかげで体重が…orz
すごくよくわかります。なので走り始めてみました。
ですが、代謝が上がったのか逆に米の消費量が増えてます…意味ない。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
