

中断メッセージ楽しい

お恥ずかしい話ですが、頂いていた拍手コメントを閲覧できることに今気がつきました。
沢山の応援ありがとうございます。
バグに負けずに製作できるのは皆さんの応援のおかげです。

ということで、随分遅くなってしまったのですがいくつか返信させて下さい。
ついでですので、動画コメントにもちょっとコメントしちゃいます。

>感心したのは序盤の香霖の台詞がちゃんと香霖してたこと。
>原作口調の二次創作をひさびさにみた
>テキストについてですが、私の感想ですが非常に原作的な雰囲気が出ているのではないでしょうか。
おおおおお、ありがとうございます。
今回の動画で一番頑張ってたのは香霖の台詞だったので、そう言って頂けて嬉しいです。香霖堂を読みまくった甲斐があります。
二次設定はあっても俗に言うキャラ崩壊はない予定です…が、百合の不在は約束できません。はい。

>まだ一話なのに後継に期待してしまう俺
俺もだ。乗り換えイベントとか熱いよね。まだまだ先だけど。

>凄い第四次臭
>なんというスパロボF
>一スパロボFファンとして応援しています。
アスペクト比も320:240(SFC)ですし、いっそのこと…ということで旧スパロボを少し意識しています。
Fくらいの難易度にできるといいです。
戦闘デモは…開発途中なので必然的にああなっただけだったりします。

>すごく…スワンです
>ワンダースワン思い出した
全然話変わりますが、コンパクト好きです。主人公の控えめっぷりが(某αの後には特に)凄く心地よかったとか、ダンバインが優遇されてたとかいう理由もありますが、それとは別にキョウスケとエクセレンがオリジナルの中で一番好きだったりもします。
未プレイですがコンパクト3ではシーラ様が使えるみたいですね。わかりすぎだろ。

>HP=服の耐久度説
なにー!それじゃあピチューンしたらどうなってしまうんだ!

>ゆっくり
なるほど、その発想はなかった。僕的には旧スパロボでした。
携帯機や旧スパロボを想像してもらえるといいです。

>ドッターいい仕事するのう
>ドットうまいだろ
本当です!僕的に今回の動画で一番見て欲しかった部分です。
今後のものもかなりいい感じに仕上げて頂いているので、是非ご注目下さい。
こんなゲームにこのドットは勿体無い!と言われないよう、僕も負けずに開発頑張ります。

***


最近クイックロードを搭載したので、ついでに中断メッセージを書きまくっています。
これ、楽しい…。
本家スパロボよろしく遊んでみたり、中の人ネタの代わりに本家東方ネタを交えたりしてみたいです。

今のところ、普通の中断メッセージの他にこんな感じのがいくつかあります。

アリス「魔理沙、あなたまだプレイしているの?」
魔理沙「まあな。全滅プレイで資金を稼いでいるんだ。」
アリス「あらそう。でもあなた人間なんだから、せいぜい寿命を無駄にしないことね。」
魔理沙「ふん、余計なお世話だ。邪魔するなら来世にしてくれ。」
アリス「…呆れたものね。人間の里でお祭があるから誘いに来たのだけれど、また来世にしようかしら。」
魔理沙「そうしてくれ。じゃあな。」
アリス「そうするわ。じゃあね。」
上海「マリサノバーカ!」

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
