FC2ブログ

第2話と戦闘

第2話を微妙に作成開始。

scsho_16


紫×幽々子の素晴らしさを再確認していたら更新が遅くなってしまいました(嘘)。
早速余談ですが、ゆゆ様は幻想郷屈指の超絶美人な気がします。あとはゆかりん、ゆうかりん(この辺は美人さより恐怖が先行しそう)、アリス(人形っぽい)ってとこでしょうか…いや個人的に。
ゆうかりんは硬そうだけどゆゆ様は柔らかそうなんですよね、いやイメージの話であって体の話ではないです。

てことで地味に動画にするくらいのネタがたまってるかもしれないのですが、細部を手直ししたり動画にする時間が必要ですので、アップロードは来月頭~が目標でしょうか。
必然的に1つ目の動画のリメイクになると思いますが、細部がゲームとして仕上がって来てるってのが違いです。動画で伝わるといいです。

今のところ間に合わせでフリー素材を使っていますが、いずれは入れ替えたいです。。
クロノと騒がれてた部分は既に差し替えました。最終版では全て自作にしたいけど…先は長いですね。

***


scsho_17


ある程度基礎部分の開発が出来ると、真新しいネタがなくなります。ってことでそろそろ戦闘画面の基礎を開発し始めました。
現時点で当初の目標だった第4次レベルの戦闘はおおよそ再現できそうな感じですが、はてさて。
エフェクトの開発は後回しですので、今のところあんまり期待しちゃ駄目ですね。

ちなみにウインドウとかエフェクトは全て間に合わせです。台詞も適当です。
でも毛玉とか名無し系の台詞で遊んでしまいそうで恐い。

それはそうと、最近基本に立ち返って本家東方をプレイしてます。
やっぱり妖々夢いいね、でも仙狐思念でピチュったときは俺もう駄目かなって思った。

そんなわけでまた。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム