

「幻想少女大戦夢」委託が始まりました!

さんぼんです。

すっかり遅くなってしまいましたが、先日の例大祭に参加された皆様、お疲れ様でした。
本家体験版が来ることがあって、かなりの賑わいだったように思います!

そんな中、さんぼん堂にも立ち寄っていただき、ありがとうございます。
お陰様で盛況で、新作は午前中完売となり、スタッフ揃ってその瞬間を迎えることが出来ました。

差し入れをくださった皆様、本当にありがとうございます。
その日はスタッフで宿泊したのですが、全員で美味しくいただき、とても嬉しい時間になりました。

まだパッチ対応が続いていて、なかなか「完結した」という感慨を得にくいところです。
まずはゲームをより楽しんでいただけるよう対応をしていきますので、気長にお付き合いいただければ幸いです。

本題となり、新作「幻想少女大戦夢」の書店様委託がようやく始まりました!
Untitled_20170618173701622.png
(画像クリックでホームページに飛びます)

メロンブックスさんはカードゲーム風クリアファイル、
とらのあなさんはPV集と4作収納スリーブケース(こちらは有償特典)の特典を用意してくださったとのこと!
更に、どの書店様も気合の入れたディスプレイを用意してくださり、嬉しいですね……!
よければHPに貼ったリンクからチェックしていただければと思います。

また、委託と同時に最新のパッチも公開しました。
動画アップロードもOKとなりましたが、その場合は
ver.1.1.1パッチを当てた状態のゲームで録画していただけるよう、よろしくお願いします。

Ver.1.1.1の更新内容など、色々と書きたかったことがある気がしますが、またの機会にできたらと思います。
まずは楽しんでいただければ幸いです!

それでは今回はこの辺で。

当日パッチ、ガイドライン等の告知について

さんぼんです。

おはようございます。
大変遅くなりましたが、当日パッチの告知などをさせていただきます。

■頒布物
新作 幻想少女大戦夢 2,000円
既作 幻想少女大戦永 1,500円
既作 幻想少女大戦妖 1,500円
既作 幻想少女大戦紅 1,500円

 ※状況によっては、いわゆる「1限」で頒布するかもしれません
 ※既作は在庫分のみなので、あまり多めには持って行けなそうです
 ※早めに来られる方は、お釣りのないようにしていただけると助かります!

■当日パッチについて
予告よりも遅れてしまいましたが、先ごろアップデートしました。
こちらになります。
動作やセーブデータに関わる更新がありますので、
必ず当日パッチを適用してプレイしていただくようお願いいたします。

■動画関係ガイドラインについて
動画のアップロードについては、基本的に…
(1)生放送はOK(ただし最新版に更新してください)
(2)動画アップは委託までNG
とお願いさせていただいています。
詳細はこちらをご参照ください。

それでは、今から出発します。
会場に来られる方は現地でお会いしましょう!

例大祭当日の頒布物について

さんぼんです。

前日の今となっても修羅場で作業中なので、取り急ぎ当日のことをお知らせします。

■頒布物
新作 幻想少女大戦夢 2,000円
既作 幻想少女大戦永 1,500円
既作 幻想少女大戦妖 1,500円
既作 幻想少女大戦紅 1,500円

 ※状況によっては、いわゆる「1限」で頒布するかもしれません
 ※既作は在庫分のみなので、あまり多めには持って行けなそうです
 ※早めに来られる方は、お釣りのないようにしていただけると助かります!

■当日パッチについて
5月6日夜(7日未明かも)にアップする予定です。
動作やセーブデータに関わる更新がありますので、
必ず当日パッチを適用してプレイしていただくようお願いいたします。

■特設ページについて
追って告知をいたしますので、お待ちください。

それでは作業に戻りますので、簡単ですがこの辺で……
また明日会場でお会いしましょう、本日出発される方は、お気をつけていらしてください。

「幻想少女大戦夢」PV第二弾公開!

umiです。
大変お待たせしました。やっとこさPVが完成しました。
いつもながらタイトなスケジュールではありますが
最終作という事でギリギリまで気合を入れて調整をしました。
スタッフ全員の情熱が詰まってますので、是非ご覧頂ければと思います。

ゲーム本作「幻想少女大戦夢」は博麗神社例大祭
B29b さんぼん堂にて頒布致しますのでお手に取って頂けると幸いです。
改めてよろしくお願い致します。


「幻想少女大戦夢」最新情報! ⑥(担当:画伯)

こんにちは、シナリオ班の画伯でございます。

幻少プレイヤー各位におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?
画伯は例大祭やマスターアップへの日を数えて、戦々恐々としております。
テキスト作業は完全に修羅を越えておりますが、
少しでも完成度の高いものをご披露できればと思っております。


さて、他のスタッフの皆さんと違って、私には特にアップ出来るものがありません。
折角の機会なので、ちょっと制作の話をさせてもらいましょう。

本作のシナリオ班は、さんぼんさんと画伯の二名ですが、
二人だけで制作しているかというと、そんなことは全然ありません。
スタッフの意見によって大幅リテイクした魔理沙ルートの某話とか、宴会でのネタ出しが演出の軸になったフランの某話。
「永」だけで絞って思い出しても、会心の出来と言える話には、スタッフの皆さんとの思い出があります。
それはきっと、他の班の皆さんも同じなのではないでしょうか。
個々のスキルだけではなく、絆の力もパワーアップしている…というところで、
幻想少女大戦夢、お楽しみいただければ幸いです。



ところで、画伯のHNの由来ともなった絵のアレさについてですが、
約5年前「妖」制作当時の作品が残っているので、一枚だけアップしておきます。


IMG_06042017_051436_0.png

輝夜です。
画伯は真剣に描いていたので、左手に蓬莱の玉の枝を持っているということも
前髪の直線は切りそろえてるのを表現したのも、しっかり覚えているのですが、
最終的な仕上がりは「鉄仮面」だの「ウォーズマン」だのと言われる始末です。
確かに、スカートが短すぎるのは問題だったな、と反省しているところもあります。
スタッフの皆さんとの絆によって、画伯の絵もパワーアップさせて欲しいですね。

さて、次回はさんぼん堂代表、統括、プログラマのさんぼんさんがご挨拶するかと思います。
引き続きさんぼん堂を宜しくお願い致します。
プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
