

新年のご挨拶&サントラ委託について

さんぼんです。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!
年始は体調を崩して寝正月……といったケースを度々見ましたが(自分も含め)、
そんなことに負けず、皆さんにとって健康で充実した一年になることをお祈りいたします。

取り急ぎ告知になってしまいますが、冬コミで頒布した新作
「幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック」の委託の手配が完了しました。
今のところ、以下のショップ様にお取り扱いいただいています!

メロンブックス様
とらのあな様
あきばお~様
ブックメイト様
げっちゅ屋様
アキバホビー様

「妖」のサウンドトラックが自分たち的に渾身の出来だったため
「永で並び立つものを作れるか……」と心配したのものですが、
完成してみれば「妖」とは少し違ったテイストで、かつ全力全開の出来になったかと思います。
よろしければお手に取ってみてください!

聴いていると、やはり制作中のアレコレを思い出しますね。
最終パッチも出したということで、自分自身プレイヤーとなって再プレイしたりしているところですが、
徐々に新作の作業も始まっているので、また調子を出していけたらと思います。

短くなりましたが、改めまして本年もよろしくお願いいたします!


冬コミ当日について

さんぼんです。

ついにコミケが始まりましたね!
黄昏さんから東方新作の体験版が出ると聞き楽しみです。
他にも力作が目白押しで意欲が湧いてきますよ……!

さて、ギリギリとなりましたがコミケ当日のことについてまとめておきます。
(新作の内容については、一つ前の記事からご確認ください)

さんぼん堂は 2日目 東ホール ネ-25b にてお待ちしています!

○新作
・幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック 1,000円

gsw03ost_banner

○既作(ゲーム)
・幻想少女大戦永 1,500円
・幻想少女大戦妖 1,500円
・幻想少女大戦紅 1,500円

○既作(サウンドトラック)
・幻想少女大戦妖 サウンドトラック 1,000円
・幻想少女大戦紅 サウンドトラック 1,000円

 ※ゲームをお求めの方は、500円玉を用意していただけるようお願いいたします。

委託の手配も始めましたので、詳しいことが決まり次第お知らせいたします。
メロンブックスさん、げっちゅ屋さんではもう予約も始めていただいたみたいです。

また、二日目は2年ぶりに雨という予報が出ていますので、
いらっしゃる方は雨具や戦利品防護グッズをお忘れなきようお気をつけください!

では皆様、よい年末年始をお過ごしください!

「幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック」紹介動画&特設ページ公開!

さんぼんです。

再び告知になりますが、来たる冬コミで頒布する
「幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック」の紹介動画と特設ページを公開しました!

gsw03ost_banner
(バナークリックで特設ページへ)

こちらは紹介動画です。
前回同様、雑談形式で「幻想少女大戦永」の本編を振り返る内容になっていますので、
ネタバレにはくれぐれもご注意ください!



特設ページからご覧いただける通り、
「もしかして今作はCD2枚でイケるんじゃ」という開発初期の予想はどこへやら、
3枚に収めるのもギリギリな大ボリュームになりました……!

イベント専用曲も多いのですが、それらもフル版(サントラ用の編集)で収録されています。
音楽を聴きつつプレイの思い出など辿っていただければ幸いです!
またプレイの有無に関わらず、インストアレンジとしても充実のCDだと思っています。(いちファンの感想)

ショップ様への委託の手配はまだしていませんが、、
今のところ1月末を目標に準備を進められればと思っています。
といっても、まずは冬コミを無事に終えないといけませんね。
当日の詳細などは追ってお知らせしますので、少々お待ちくださいませ。

では、今回はこの辺で。

「幻想少女大戦永」最終パッチ公開

さんぼんです。

徐々に冬コミが近づいて来ましたね……!
天獄篇の発売日も発表されてテンションが高まっています!
なんとかプレイする時間を作りたいところです。

さて、今回は「幻想少女大戦永」の最終パッチについてお知らせします。

最終パッチ: ver.1.1.2 (2014/12/13更新)

 ※更新点についてはこちらから(ネタバレ注意!)

Ver.1.1.1.1で報告された不具合や誤字に対応したものです。
これを最終パッチとし、以降ご報告いただいたものは次回作への参考とさせていただきます。
頒布から4ヶ月ほどかかりましたが、ご協力くださったみなさま、改めましてありがとうございます!
次回作では、今回ほどの仕様・UIの変更は予定していないので、
現在の状態をそのまま引き継げればというところです。

また冬コミにて頒布予定の「幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック」ですが、
先日無事にマスターアップを終えることができました!
あとは仕上がりを待つのみです。
まさかCD3枚に収めるのもギリギリになるとは思いませんでしたが……

後ほど特設ページを公開する予定ですので、詳細についてはその際に触れたいと思います。

手短になりましたが、今回はこの辺で。

「幻少永」暫定最終パッチとサントラについて

さんぼんです。

しばらく間が空きましたが、気がつけばすっかり秋景色ですね。
仕事と作業でカニ状態だったので、夏コミ~10月半ばの記憶が吹っ飛んでいました。

今回も告知になりますが、まずはようやく「幻想少女大戦永」の暫定アップデートパッチを公開しました。

最新版: ver.1.1.1.1 (2014/11/09更新)

 ※更新点についてはこちらから(ネタバレ注意!)

更新すべき箇所はほぼ潰したはずなので、これを暫定最終パッチとし、
これからは次回作の作業に力を割いていければと考えています。
緊急性の高い不具合が見つかれば別として、あとは誤字が見つかれば一回だけパッチを出して……という想定です。

いい加減スタートを切らないと、スケジュール的に困ったことになるというのもありますが
(のんびりやれたらいいのですが、完成のためには重要な要素だったりします)
やはりスタッフ的に前に進みたいという気持ちが強いです。
一旦ひと息ついて……という気持ちもありますが、生産性を失うのも落ち着かないので難儀なものです^^
もう少し落ち着いたら、「永」の作業についても振り返りたいですけどね。

次に、来たる冬コミに「さんぼん堂」も参戦することになりました!
スペースは二日目(12/29)の“ネ”ブロック-25b
頒布物は「幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック」を予定しています。

今回はサントラだからか、音楽CDのスペースに配置されたようです。
夏とは違って(あれは戦争でした)ゆったり頒布しているはずなので、
もしイベントに来られる方がいれば、声などかけていただけると嬉しいです!

ゲームをプレイされた方は予測済みかもしれませんが、今回もCD3枚組になりました。
よく考えなくてもIbizaさんもcobuさんも一切自重してなかったですしね……
個人的に好きな曲も多いので、いちプレイヤーとして楽しみです!
詳しいことが決まり次第、また紹介していければと思います。

では今回はこの辺で。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
