「妖」「妖OST」のDL販売が始まりました

さんぼんです。

引き続き告知になりますが、「幻想少女大戦妖」「妖サウンドトラック」のDL販売が始まりました!
妖は最新版(ver.1.2.0)となっており、「妖サントラ」は数年ぶりの取り扱い復活です。
対応した「妖」最新パッチ「紅」修正パッチも公開しているので、よろしければどうぞ!

 gsw02_jacket  gsw02ost_jacket

取り扱いショップ様は、DLsite.com様メロンブックスDL様です。

DLsite.com  Melonbooks DL

「紅」のときと違い、今回は大きく手を入れた箇所が少ないですが、
Windows 7への対応状況を改善していたり、一部ユニット性能を「永」に近づけたりなど、
細かい調整を行っています。
触っていると「永」以降の仕様(出撃メニューとか)が欲しくなりますが、
最新作が一向に完成しないので、ふんぎりをつけないとダメですね……

とはいえ改めてプレイしてみて、「紅」や「永」とは違った作品カラーがあるなと思ったので、
「紅」を触って気になった方、既にシリーズ作品を持っていて懐かしく思われた方は、
またプレイしていただければと思います。
個人的に、背景の美しさは(季節感もあいまって)他と比べても際立っていると思いました。
あと中盤がさくさくプレイできていいですね……!
ユニット数が増える終盤では、なかなかそうはいかない難しさがあります。

それはそれとして、冬コミの当落発表があったようですね。
残念ながら、さんぼん堂は今回も不参加となります。
出たいのは山々ですが、一つ一つの作業が重くなってたり、私生活の変化があったりで、
昔と同じペースで進められないのが現実です……
が!完成を迎えたいという想いは強いので、引き続きがんばってまいります。

その間、おそらく「永」のDL版も用意したいなと思っています。
本編作業との兼ね合いがあるので、すぐにとはならなそうですが、
最終作の頒布前に、気軽に手に取れる状態になっていてくれたらなと思っています。

では、今回はこの辺で。

「幻想少女大戦妖」「妖サウンドトラック」のDL販売

ご無沙汰しています、さんぼんです。

先週は紅楼夢、今週は秋季例大祭とイベント続きだったようで、参加された方々はお疲れさまでした!
何かと立て込んでいる間に、深秘録がPS4で発売されたりと世間は盛り沢山ですねー。
いちファンとして、うどんちゃんがどんな感じになるのか気になります。
そしてしばらくイベントに参加していないので、あの空気が懐かしいです……(^_^;)

さて、告知ばかりになってしまいますが、「幻想少女大戦紅」に続き、
「幻想少女大戦妖」「妖サウンドトラック」についてもDL販売を始めることになったので
取り急ぎ報告させていただきます!
今回もDLsite様、メロンブックスDL様にお取り扱いいただく予定です。

DLsite.com  Melonbooks DL
(バナークリックでサークルページに飛びます)

DLsite様では告知が始まっており、「幻少妖」の最新(ver.0.2.0)の体験版を公開中です。
「紅」同様にWindows 7への対応状況を改善したり、完成版にデータを引き継げる仕様となっていますので、
内容が気になった方や、動作確認をされたい方は、どうぞ触ってみてください。

またDL販売開始に合わせ、「幻少妖」も最新版(ver.1.2.0)に更新予定です。
こちらについては、公開時に改めて告知したいと思います。

公開に至ったのは、やはり在庫切れの状況がひどかったためです。
(サントラは慢性的ですが、ゲーム本編もです)
ですが見方を変えれば、頒布後数年経ってもお手に取っていただけているということ……
この上ないことですので、DL販売を通じ、興味を持ってくださった方のお手元へ届いてくれればと考えました。

ただレーベルやブックレットなど、やはり実物にこだわりたい気持ちはあるので、
機会ができたとき(「夢」の完成時とか)に再販はしたいところです。
まずは「夢」の作業が先なので、うまく時間を作ってやっていかないとですね……
(相変わらず、完成自体を最大の目標に据えつつ、地道に進めています)

DL版が正式に公開されたら、また更新したいと思います。
今回はこの辺で!

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

第10回例大祭に参加します&「幻少妖」ver.1.0.8パッチを公開

さんぼんです。

またも間が空いたので、まとめての投稿になってしまいますが……
まずは「幻想少女大戦妖」ver.1.0.8アップデートパッチを公開しました。

 幻想少女大戦妖 ver.1.0.7 → ver.1.0.8 アップデートパッチ

 ※修正点はこちら (ネタバレ注意!!)
 ※「ver.1.0.8テスト版」を適用された方もされてない方も、こちらのパッチをお使いいただけます。

決定的な不具合がなければ、今度こそ最終パッチにしたいと思います。
その後は妖での修正内容を新作に反映させる作業がありますがほんとどうすんだこれ……^^

ともあれ、そちらの「新作」ですが
来たる第10回博麗神社例大祭にて「体験版」を頒布する予定です!

タイトルを公開してもいいのですが、パッチの告知と一緒くたではさすがに寂しいので、
後ほど改めて触れられればと思っています。
その前に例大祭のカタログが発売になるかもしれないので、stay tunedでいかないとです。

それでは、また近いうちに投稿できることを祈り!
今回はこの辺で。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

「幻想少女大戦妖」ver.1.0.7パッチを公開

【2013/03/09】ver.1.0.7でのフリーズについて追記

さんぼんです。

予定より遅くなりましたが、「幻想少女大戦妖」ver.1.0.7アップデートパッチを公開しました。

 幻想少女大戦妖 ver.1.0.6.1 → ver.1.0.7 アップデートパッチ

 ※修正点はこちら (ネタバレ注意!!)

 ※第30話でフリーズする事例が報告されています。
  差し当たり、こちらのファイルを使うことで対応いただけますよう、よろしくお願いします。


少し様子を見てみて、もし決定的な不具合がないようであれば
こちらを最終パッチとしたいと思います。
 不具合ありました……もう1パッチ必要でした;
然るのちに統合パッチを準備し、また特設ページも整理する予定です。

不具合を修正したほか、作業の気晴らしにおまけ会話(霊夢28話、魔理沙25話)を追加しています。
当時からやりたかったネタですが、あの頃は余裕がなかったのでリベンジということですね……
しかしこの期に及んで手を入れるあたり、今度は今度で何かが溜まっていたようです。

また、現在ミラーサイト様から入手できないパッチがあり、お手数をお掛けしています。
統合パッチを用意する際、改めて連絡を取り、整理したいと思っています。

かなりの付け焼き刃で恐縮ですが、それまでは差し当たり
ver.1.0.1~ver.1.0.4パッチセット
ver.1.0.5~ver.1.0.7パッチセット
をお使いいただければと思います。
(混乱を避けるため、統合パッチアップの際にこちらは削除する予定です)

***


ちなみに今現在は、例大祭に向けた作業を進めています。
(告知するタイミングを逃しましたが、とりあえず申し込みをしていました)
なにかと込み合っていて胃がきゅっとなりますが、まずはスペースをいただけることを祈っています。
詳しいことについてもその際に!

用件ばかりになりましたが、今回はこの辺で。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

「幻想少女大戦妖 サウンドトラック」PV公開!

さんぼんです。

かなりギリギリになりましたが、来たる冬コミで頒布予定の
「幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック」の紹介動画を公開しました!



今回もumiさんに作っていただきました。
紆余曲折(?)の結果、今回は動画としての要素を増やそうということで
「幻想少女大戦妖」ゲーム本編を振り返る形で雑談しています。

……と言っても、終始中断メッセージのようなノリなので
そのあたりは肩の力を抜いて見ていただければと(^^;)
スパロボネタとか百合ネタとか(ry

また、後日改めてまとめるつもりですが、冬コミ当日の「さんぼん堂」の頒布情報は

スペース:2日目A-63b

頒布物:
・幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック 1,000円
・幻想少女大戦妖 1,500円
・幻想少女大戦紅 1,500円

となっています。
ショップ様への委託もお願い中ですので、こちらも改めてご紹介できればと思います。

急に冷え込んできましたが、イベントに参加される方もそうでない方も、
お体を崩さず、無事年を越せますようどうぞお気をつけください!

それでは今回はこの辺りで。
プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム