「幻想少女大戦永」紹介動画アップ!

さんぼんです。

我ながら嘘のようですが、いつもより早め(?)に
「幻想少女大戦永」の紹介動画をアップすることができました!



(ニコニコ動画のアカウントをお持ちの方はこちらからどうぞ)


今回はPVというよりも、たびたび作ってきた「制作動画」のような感じです。
あまりの手作り感に泣けますが自分担当なので仕方ありません^^;
かれこれ2年ぶりですしね……!

そういうわけで、派手さや質には期待できませんが
「永」での新要素については地道に説明してみたつもりです。

もちろん、実際にいじってみないと勝手はわからないものなので、
よろしければ体験版を触ってみていただければと思います。

その「新要素」についてとか、ここに至るまでの経緯とか、色々と書きたいことはありますが……
それはまた次回のネタということで!
お暇があれば、どうぞ動画をご覧ください。

それでは今回はこの辺で!
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

「幻想少女大戦妖」PVアップ

さんぼんです。

かなりギリギリになりましたが、umiさんの多大なお力添えにより
「幻想少女大戦妖」のPVをアップすることができました!



(ニコニコ動画のアカウントをお持ちの方はこちらからどうぞ)

 ※追記:こまっちゃんの名字から「塚」が抜けていました。心の中で足してあげてください。


約2年間の色々(言葉通りです)が、この5分半のところどころに詰まっていればと思います。
もちろん収まり切らないところはありますが、続きはどうぞゲームまでお待ちいただければと……!
気が向いたときにでも、どうぞご覧くださいませ。

とは言いつつ、「紅」からもう一歩進んだ点も多いと勝手に思っているので、
前作を知っている方には是非見ていただきたい気持ちがなくもなかったり(ry

繰り返しになりますが、イベント参加概要などは追って告知するつもりです。
まずはお待ちいただいた方にも、そうでない方にも動画を楽しんでいただけることを祈りつつ……
当日パッチの準備に戻ります! 戦わなくちゃ現実と!

ではでは手短ですが、今回はこの辺で。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

「妖体験版」紹介動画公開しました!

さんぼんです。

昨日は告知通り動画をアップできず、申し訳ありませんでした。
ですがあたたかい言葉をかけてくださった方々、どうもありがとうございます。
(お陰様で、表現を直したりコマ落ちを直したりなど、手を入れることができました)

諸事情でまた遅くなってしまいましたが、改めまして
「東方をスパロボ風のゲームにしてもた その6」もとい
「幻想少女大戦妖 体験版」の紹介動画をアップしました!


(ニコニコ動画のアカウントをお持ちでない方はこちらからどうぞ)

また、こちらはumiさんに作っていただいたバナーです:

gsw02tr_banner_S.jpg

さて、僕が作った動画は「その4」が最後だったので、今回は実に1年半ぶりの動画制作でした。
技術がアレな分、たまには幻少のことを書こうと思ったら
いつもより饒舌になった(?)気がします……
ですが、「紅」の頒布以来形式的なことが続いていたので
ちょっぴり昔の動画っぽくなっているといいなと思います。
(というかシステム伝わったよね、大丈夫だよね……?)

ともかくは、例のごとくスタッフの力を合わせたゲームになっていますので
よろしければご覧になってみてください!

それと動画でも書きましたが、今回の体験版は
霊夢・魔理沙両ルートともに3話までの収録です(「紅」と同じです)。

場合によってはパッチでもう1話増やそうかな……
とも思っているので、その場合は改めて告知いたします。

頒布価格は決め損ねていましたが、おそらくコインいっこ(100円)になる予定です。
もし早めに来られる方がいれば、できるだけお釣りのないようにお願いいたします。

***

最近は二次ゲーサークルさんが次々に動画をアップされていてワクワクしますね。
好きな作家さんのプレビューを見たりすると、本当にイベントが間近なんだと実感します……
気が向かれましたら、どうぞさんぼん堂のスペースにもお立ち寄りください。

それでは、取り急ぎですが今回はこの辺で!

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

最新動画公開!



【東方】東方をスパロボ風のゲームにしてみた【スパロボ】



こんにちは、再度登場のumiです。
いよいよコミケまであと一週間ですね!とても楽しみです。
幻少の開発に携わり長いようで短かった一年弱…ついに完成です。
体験版では無かった機能が追加されたりと、一味も二味も違う完成版に乞うご期待下さい!
さて、コミケ情報は近々アナウンスがあるはずですが
今回は ねんがんのPVがかんせいしたぞ! と言う事で
特別にさんぼんさんから記事を頼まれた次第でございます(恐縮)

前回のさんぼんさんの記事でもありましたが、皆さんのお力が一つになった結果であって
自分はその最終的なまとめをしたにすぎません。
実際にゲームをお手にとって頂くまでこちらで楽しんで頂ければ幸いです。

では当日、サークルスペースでお会いしましょう。




皆さんコメントどうもありがとうございます!
想像以上の反響でスタッフ一同大喜びでございます。
震える山ってもしかしておっぱ…いや何でもないです。
あまり記事を書くことが少ないので、ここは不肖umiが責任をもってお返事させて頂きます。

続きを読む

本日動画アップロード予定&委託の有無

マスターアップの時には、沢山のねぎらいの言葉どうもありがとうございました!
その後もアレコレの作業で修羅場っていたのですが、お蔭様で気力を保つことができ、
その中の一つを公開できる段階になりました。

ということで、ギリギリまで作業していただいていた関係上、
本当のギリギリになってしまいましたが

本日(8/7)夜、動画アップロード予定です!

なんという直前の告知……

いわゆる一つのPVという奴で、今回は背景制作がkennyさん、各種テキストが画伯さん、
システム関連の説明が僕、そしてトドメの動画制作がumiさんという担当になっています。
今までの動画の一つの結果ということで、スタッフの力を合わせています……が、
さてどう写ることでしょうか。

地味に未出のことも含まれているので、よろしければご覧になってみてください。
コミケの頒布物詳細については、この後改めて告知する予定です。

ただ、いくつか問い合わせを頂いているので明らかにしておきますと、

可能であれば、書店様に委託をさせていただく予定です。

自分が地方出身ですので(ずばり北海道です)、そこは譲れませんね^^;
日付や価格、取り扱い書店様などはまだ未確定なのですが……

ではでは、また今夜!

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム