ライター募集締め切りました

再びさんぼんです。

気がついたら8月。
ということで、ライターの応募を締め切りました。多数のご応募、ありがとうございました!
これから選考に入りますが、素晴らしい方からの応募が多く選考が難航しそうです……。

さて、本家では東方非想天則で早苗さん登場が確定したり(喜びを文章にするとブログ本になってしまうので自重します)、
グリモワール・オブ・魔理沙が発売されたりとニュース目白押しのようですが、こちらの製作も順調です。

背景・エフェクト・音楽の追加に伴う調整も大体出来てきたので、現在は戦闘デモの開発、シナリオ・システムの見直しなどを行っています。
この2ヶ月の間に随分ゲームっぽくなったものです。現在、最大の課題は効果音ですが……。

それと、この夏関東に出没する機会があったので、都合のついたスタッフ4人で作戦会議(お酒と一緒)を開くことが出来ました。
オフで東方の話を出来る機会があまりない環境にいるので、ついつい喋りた過ぎて空回りしてしまったかも感はありますが、皆の東方愛とスパロボ愛を知るいい機会でした。

一つ気になるとすれば、飲みながら(ミミズ体で)走り書きしていたメモにあった

「ババァ~ん」

という文字ですが……

つまり一緒に悪ノリ出来るいいスタッフに恵まれたということですね、わかります!

それじゃ、うまい日本酒買い込んで巣に帰ることにします。
どきどき早苗さん週間まであと2週間ちょい……楽しみだなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

幻想少女大戦 ライター募集

※応募を締め切りました。多数のご応募ありがとうございました!

ようやく製作も軌道に乗ってきたところで、遂にライターさんを募集します!
ご興味のある方は以下の内容をご覧下さい:

【募集人数】 1名

【作業内容】 以下の3項目、うち3は任意
 1.今作のシナリオ/テキストの手直し、次回作以降のシナリオの作成
 2.中断メッセージの作成
 3.戦闘台詞の作成

【応募方法】 ブログ右側のメールフォームから、またはプロフィール欄にあるメールアドレスへ応募したい旨をお知らせください。詳しい募集要項をお送りします。

【締め切り】 7月31日(暫定的に……延期する可能性はあります;)

【作業量、スケジュールなど】 募集要項に記載されてますので、ご希望の場合はご連絡ください。

【報酬】 作品完成時に支払い。作業量に応じて利分を配当

【スタッフからのメッセージ】 東方とスパロボへの愛に溢れたチームです! 情熱と愛に溢れた方からのご応募お待ちしております。


動画アップからしばらく経ちましたし、果たして正数の応募があるのか再び不安ではありますが……
どうぞよろしくお願いします。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

募集の近況(ライターの募集?)

ご無沙汰してます。

先日行ったメンバー募集ですが、非常に幸いなことに多くの方からご応募頂くことが出来ました。
選考の結果、現在のところ音楽1名、背景1名、ドット絵1名、戦闘エフェクト1名、ロゴ製作1名の方にご協力頂けることになりました。

他のメンバーも現在選考中ですので、今後の募集状況は

 背景…締め切り
 音楽…締め切り(選考中)
 ドット…締め切り(選考中)

となっています。

一方で、新たにライターさんを募集する可能性があります。

ライターというのは、シナリオを新たに書き起こす、という意味ではなく、こちらの用意したプロットや要求に沿って文章を起こして頂く、という意味です。
その過程でシナリオの手直しをお願いすることも有り得ますが、その辺の詳しいことは募集の際にお知らせします。

現在は僕の手が一杯なので今すぐにとはいきませんが、募集をするかどうか、後々ブログで告知する予定です。
もし興味のある方がいれば、頭の片隅にでも留めておいて頂けると嬉しいです。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

製作メンバー募集中

**この記事をトップに表示させる関係で記事の投稿日時がおかしくなっています。ご了承下さい。**

動画でも告知させて頂きましたが、現在当製作チームでは一緒にこのゲームを開発してくれるメンバーを募集しています。
もし当ゲームの製作に興味を持って下さった方がいれば、「とりあえず話だけ…」でもいいので、気軽にご連絡下さい。

具体的な募集内容/募集要項は以下の通りになります:


【募集内容】
 ・グラフィック(戦闘デモ等のエフェクト、マップ画像、背景)…数名
 ・音楽(インターミッション等のBGM、各キャラの戦闘BGM)…数名

【募集要項】
 ・希望する作業内容に触れた上、ブログ右端のメールフォームから、またはsanbondoアットgmail.com(アットを@に変更)まで直接電子メールにてご連絡下さい。
 ・過去に手掛けた作品などがあれば、それらの情報も下さると助かります。
 ・細かい作業分担はある程度相談の上で決定するので、とりあえず話だけ、という場合でもどうぞご連絡下さい。

【報酬・納期】
 ・仕事単体での依頼ではなく、製作チームに入って頂いた上で作業を依頼する形になるため、報酬はゲーム完成後の配当となります。
 ・具体的な報酬、納期は作業の分担によります。

【その他】
 ・東方、スパロボ好きな方歓迎します。
 ・上記以外にもとにかく知りたいことがあれば、なんなりとご質問下さい。


動画に出ているのはまだまだ荒削りの段階ですが、今後の製作基盤や骨組みは示せていると思います。また、システムグラフィック面でも既に更なる質の向上を見込んでいます。
是非一緒に製作を楽しみましょう。

果たして正数の方に興味を示して頂けるのか…。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

プロフィール

sanbondo


上海アリス幻樂団様の著作物である「東方Project」を元にした、スパロボ風の二次創作ゲームを制作しています。

代表: さんぼん

連絡先: info☆sanbondo.net (☆を@に変更して下さい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム